中古マンション・キャンセル住戸「みんなにアドバイスもらいたい!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. みんなにアドバイスもらいたい!!

広告を掲載

いけいけい [更新日時] 2006-10-24 06:14:00

今非常に迷っている物件があります。
Aの物件は

メリット
1 駅から徒歩5分
2 リフォーム済み
3 1階

デメリット
1 小高い丘の上(遠回りすれば平たんな道でも可)
2 間取りが2DKでDK部分が窓に面していない
3 バルコニーが少し狭い
4 北西

Bの物件は

メリット
1 間取りが2LDKでLDKがバルコニーに面している
2 南東

デメリット
1 4F(エレベーター無し)
2 駅から13分
3 少しリフォームが必要(壁紙、床部分)

値段はどちらも一緒です。
ちなみにAの物件のメリットの 1F ていうのは
連れが妊娠した時を想定してです。
Bの物件のデメリットの 4F というのも同じ状況下の元です。
皆さんの意見お聞かせ下さい!!お願いします!!

[スレ作成日時]2006-02-09 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなにアドバイスもらいたい!!

  1. 2 匿名さん

    俺なら子供が出来ても十分な3LDK以上を探すけど・・・。
    どちらかと言われれば、多少は広そうなBかな。

  2. 3 匿名さん

    駅から近いのがベストと思われ。
    この2つのどちらかでないとダメ?
    他に探せばもっと良いのが出てこないかにゃあ〜?

  3. 4 いけいけい

    >02さん
    コメントありがとうございます^ー^
    広さは両方とも一緒なんです
    ただ間取りがAは正方形型
    Bは長方形型なんです^ー^;

    >03さん

    コメントありがとうです^ー^
    なるほど駅から近いのがベストか..
    やっぱり13分は遠いのですかね...
    ちなみに少ない予算内で納めるよう探したら
    この二つがベストかなと思いました^ー^;

  4. 5 匿名さん

    どっちか選べといわれればA、駅から5分が最大のメリット。

  5. 6 匿名さん

    広さが同じであれば
    間違いなくAでしょう。
    中古は立地と広さ築年数で、ほぼ価格決まるので
    Bは割高でしょう。

    Aは小高い丘で徒歩5分は立地としては最高でしょう。
    丘の上なので駅の騒音や日照でも有利な可能性高いですよね。
    Bは4階でエレベーター無しは致命的でしょう。

  6. 7 いけいけい

    >05
    コメントありがとうです^ー^
    やはり5分は魅力的ですよねえ

    >06さん
    コメントありがとうです^ー^
    なるほど
    中古は立地と広さ築年数で、ほぼ価格決まるので
    Bは割高でしょう。

    ↑その通りかも知れませんね。
    たしかに日当たりはあまり良くないですが
    エレベーターないのにくらべたら良いかも
    小高い丘てのは良いもんなんですか?

  7. 8 匿名さん

    この二つならAかな?
    でも、お子さんも生まれるなら、洗い物も増えるので
    ベランダが狭いのはどうでしょうか?
    もう少し、じっくり捜してみては?

  8. 9 匿名さん

    06さんと同意権。
    4階でエレベーター無しは致命的!

    それにしても、スレッドの題名が悪過ぎ、
    「教えて下さい」・「どうすればいいの?」・「助けてください」と同レベル。
    【物件の比較、要選択アドバイス】とすべきでは?

  9. 10 いけいけい

    >08さん
    なるほど^−^そうですね〜
    なかなかAの意見が多いです^−^
    コメントありがとうございます!!
    >09さん
    コメントありがとうございます^−^
    題名・・・気をつけます!!笑

  10. 11 匿名さん

    エレベーター無いというのは、共有廊下が無いって事ですか?
    私は、共有廊下嫌いです。
    窓をオープンしておけないし、曇ガラスも嫌。
    昔の団地型が好きです。
    4階程度の階段なんか高層でエレベーター使わないと降りられない所よりずっと良いと思いますよ。

  11. 12 いけいけい

    >11さん
    コメントありがとうございます^ー^
    B物件には共用廊下はあります^ー^ただ全体で26戸くらいしかない小さいマンションなんで
    一つの階の住民自体がそんなにいないって感じなんです^ー^;
    ちなみにA物件には共用廊下はありますが廊下に対しての窓はないんです。
    確かに僕も昔5階建ての団地に住んでいた事があって
    子供の時だから苦ではなかったのですが、大人になって自分の奥さん
    とかが辛そうになるんじゃないかな〜って考えると結構考えてしまうんです^ー^;
    あまり奥さんには苦労してほしくないし 笑
    確かに昔の団地型もなかなか良いですよね〜

  12. 13 匿名さん

    子供が生まれる可能性があるのに2LDKとかエレベータ無しっていうのはちょっとどうかと思いますが
    また買い直すことにしても売れる保証はありませんよ

  13. 14 匿名さん

    うちは階段なしの5階で出産から3才まで育てました。
    大変ではありましたが何とかなりました。
    日当たりが悪いと家にいる間、気が滅入りますよ。
    なので、Bが良いと思います。

  14. 15 いけいけい

    >13さん
    と言う事は3LDKとかに考えた方がいいって事でしょうか?
    コメントありがとうございます^ー^

    >14さん
    コメントありがとうございます。
    そうですかあ、すごいですね^ー^
    ただ日当たりが悪いとはいっても丘の上の物件なんです。眼下に広がるのは
    町並み。
    つまりマンションの5階の北西的な感覚なんですよ。部屋から見た感じは。
    前にさえぎるものがなんもなくて。

  15. 16 匿名さん

    03です。
    そう言えば、2LDKはいざ売却しようにも売りにくいらしい。
    3LDKならオケ〜だけど・・ねえ?
    老後を考えると、どっちかと言えば Aだけど。
    うう〜ん、難しいねえ

  16. 17 匿名さん

    私もどちらかといえばAがいいかな。

    余計なお世話かもしれませんが、
    奥様と一緒に暮らし始めてからは数年たってますか?
    ご検討されているマンションがどの程度広いのかわかりませんが、
    うちの夫婦も結婚した当初は2DK40平米の賃貸アパートで充分でした。
    数年たって、荷物が増えてしまい、結局今は3LDK70平米です。
    一部屋余ってますので、3DKか2LDKでいいかなってくらいです。

    それと、1階は状況によっては避けたいです。
    ポイントとしては、ベランダに干した洗濯物が外部から簡単に盗まれないこと。
    私はそんなに神経質なほうではないんですが、
    1階だと洗濯物干したまま外出できませんでした。
    いずれも実際暮らしてみなければわからなかったことです。

    以上、おせっかいながら書いてみました。
    よいお住まいが見つかるといいですね。

  17. 18 いけいけい

    >16さん
    コメントありがとうございます^−^
    なるほど〜売る事も考えたら2LDKは厳しいんですかね〜。
    自分は賃貸に出来れば回したいと思っているんですが^−^;
    >17さん
    コメントありがとうです^−^

    奥様といってもまだ結婚してないんです^−^;
    同棲歴は2年ですね。
    実際賃貸の更新の時期がきてこの時期に・・・と思って購入を
    考えました。
    広さは両方46㎡です。
    なるほど確かに下着泥棒?は少し心配になります。
    ただAの物件はバルコニー側は隣の家の屋根が眼下に広がる感じなのです。
    それに基盤?がしっかりしているのか分かりませんが地面から4メートルくらいの高さに
    1階があるって感じなんです。

    本当に色々教えていただいてありがとうございます;−;

  18. 19 いけいけい

    う〜;−;
    Aの物件に決めようと思い不動産にお願いしたら
    後日連絡あって

    「Aの物件は賃貸で話がはいっちゃったみたいなんですよ」

    って・・・
    皆様の意見いただいてAに決めたのに・・・
    ショックや・・
    どうにかできないかなあああ;−;

  19. 20 匿名さん

    >19
    あああ〜〜〜っ!! 残念!
    良い物件ほど動くのが早いんだすよね・・
    他を探しましょ

  20. 21 いけいけい

    >20さん
    本当その通り...
    とは言ったものの11月くらいから出ていた物件っぽくて...
    結構野ざらしだったんかな〜と...
    今はAの物件を選ばなくてよかった所をいっぱい探して
    自分を慰めている悲しい状態です///
    うい〜〜〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載