広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「レーベン宇和島新町PROJECTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県宇和島市
  5. 新町
  6. 宇和島駅
  7. レーベン宇和島新町PROJECTってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-05-01 21:57:20

レーベン宇和島新町PROJECTについての情報を希望しています。
全邸南東向きなので部屋が明るくて良さそうですね!
きさいやロードや駅も近いので生活しやすそうです。

所在地:愛媛県宇和島市新町2丁目501-1(地番)
交通:JR予讃線「宇和島」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.33平米~90.40平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社: 株式会社門屋組
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-29 13:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン宇和島THE MID TOWER口コミ掲示板・評判

1. 2 通りがかりさん

地盤:昔はJR宇和島駅の辺りまで海だったそうなので緩いのではないかと思います。津波も来ると思います。中央公民館以外の避難所は水没しそうです。

自然環境:宇和島城周辺は東からの局地風(わたくし風)が強いことがあります。2020年1月27日に大きな被害が有りました。

マンション周辺の道路:一方通行が多い地域ですが、マンションの前の道路は特に交通量が多いです。エンジンをふかしたまま停まっている車も多いです。観光客の通りも多く、時々道を聞かれます。高野長英が隠れ住んでいた家と穂積橋と言った名所がマンションの斜め前にあります。

きさいやロード:シャッター街なので食品は恵比須町のフジで買うことになると思います。若い人向けの衣料品となると、車で北フジ、ユニクロ、しまむら、西松屋程度かと。

医療:消防署が近くにあるので救急車はすぐに来てくれるはずです。

教育:新町2丁目だったら、鶴島小学校と城南中学校になりそうですね。(学校が違ってたらごめんなさい)片道徒歩30分と言ったところでしょうか?宇和島城が邪魔になるので遠回りになります。
    図書館はすぐそこのパフィオうわじまにあります。
    岩崎書店も近くにあります。

治安:付近でパトカーをよく見かけるので安心感はあります。

つたない文章ですが、ご参考になればと思います。

2. 3 通りがかりさん

ちょっと気になってるのですが、価格帯ご存知の方いらっしゃいませんか?

3. 4 検討板ユーザーさん

建築費が高騰する時代に家賃も土地代も安い宇和島にこんなもん建てるからこうなる。

4. 5 検討板ユーザーさん

新市役所、宇和島駅前のパフィオ、スーパーホテル、今回のマンション。大きめの開発続いてて頑張ってますね。

5. 6 評判気になるさん

価格出てましたね。この辺りの戸建と同じくらいでしたね。

6. 7 評判気になるさん

>>6 評判気になるさん
    宇和島出身ですが、価格帯は高めだと感じました。
    駅に近いと言っても地元民はJRを使う機会は少ないですし、この価格帯なら戸建を検討する人が多そうな印象ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件