奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジ和歌山市駅レジタージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 和歌山県
  5. 和歌山市
  6. 湊紺屋町
  7. 和歌山市駅
  8. シャルマンフジ和歌山市駅レジタージュってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 18:14:15

シャルマンフジ和歌山市駅レジタージュについての情報を希望しています。

所在地:和歌山県和歌山市湊紺屋町一丁目10番2(地番)
交通:南海本線「和歌山市」駅より徒歩5分
   南海和歌山港線「和歌山市」駅より徒歩5分
   南海加太線「和歌山市」駅より徒歩5分
   JR紀勢本線「和歌山市」駅より徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.50平米~80.08平米
売主:フジ住宅
施工会社:福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-03-21 12:51:22

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジ和歌山市駅レジタージュ口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

この間レジタージュを見に行ってきました。
    周辺の新築マンションをいくつか見ていますが完全なアウトポール設計や
    ベランダの物置など魅力的なマンションだったと感じています。
    売り出しはじめで売れ行きはどんな感じなのでしょうか。
    和歌山市が地元でなくあまり詳しくないので
    将来的にリセールや希少性などの疑問があります。
    和歌山市周辺のマンションに詳しい方、レジタージュの考察を教えて頂けないでしょうか。

2. 2 匿名さん

私も見学しましたが、和歌山の新築マンションの中では居住性良さそうでした(どこも同じだが駐車場が少ない)。
    売れ行きやリセール、希少性(需要と供給)はわかりませんが、和歌山市駅近くのマンション数は和歌山駅に比べて圧倒的に少ないので、ライバルが少なく、中古でも売りやすいと私は思います。
    実際、和歌山市駅近く中古マンションはathomeなどに掲載されるとすぐなくなるイメージがあるので一定の需要はあると思います。
    間違ってたらすみません。
    にぎやかがいいなら和歌山駅、静かがいいなら和歌山市駅ですかね。市駅前はもっと発展してほしいですが。

3. 3 マンション検討中さん

貴重な意見を有難うございます。
    中古のマンションも見ていましたが仰るように和歌山駅と比べて圧倒的に数が少ないですね。
    私も和歌山市駅は便利で静かなところが暮らす上で良いなぁ~と感じています。

4. 4 通りがかりさん

和歌山のマンション情報は良くチェックしているが
    HPを見る限り、この時代に急行停車駅5分でこの価格は安い気がする…
    和歌山はJRのほうが人気だったが南海も新しくなって美味しい店がたくさんできてるから注目エリアじゃないかなぁ・・
    一回見に行くのも良いかと思ってる今日この頃

5. 5 マンション検討中さん

炭のマンションの評判はどうなんでしょうか?子どもがいるので気になります。

6. 6 購入経験者さん

同じシリーズJR和歌山駅前のマンションに住んでます。購入時に炭は全く興味が無かったのですが、住んでみると効果がある気がします。子供の喘息が出なくなりました。

7. 7 マンション検討中さん

>>6 購入経験者さん
    経験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。

8. 8 匿名さん

1Fは戸建て感覚で住める、専用庭(テラス)と駐車場が付いているのが魅力的です
    共用施設に関してはロビーくらいしかないので、管理費の面は安心できそうです。
    炭のマンションという設備はすごいですね。空気を炭の力でクリーンにしてくれる機能があり、
    換気システムに力を入れているというところは素晴らしいと思いました。

9. 9 マンション掲示板さん

ホームページに動画出てたけど、殆どオプションのモデルルームをあたかも標準装備のように説明してる。
    見学行ったけど、オプションだらけで実際どうなってるかわからなかったのに、よく見せるために誤魔化してる感じで怖いわ。

10. 10 匿名さん

エステムコートが売れ残りまくっていただけに微妙。またNTT都市開発の20階タワマンが対岸に建設されるので、結構、売れ残りが出ると思うよ。

11. 11 匿名さん

>>10 匿名さん
    エステムコートは狭い(LD)+和歌山にしては強気な価格設定が売れ残りまくった原因の一つと思います。ファミリー層もターゲットにした間取りならもうちょっと売れていたと思いますけどねー。

12. 12 匿名さん

エステムコートは3LDKの広い部屋(69平米)が一番売れ残った。一番狭い部屋(54平米)は完売している。
    NTT都市開発のタワーマンションがどれぐらいの部屋の広さと価格帯で販売してくるか注目。

13. 13 匿名さん

エステムコート営業と関係不動産営業から、現状をお聞きしました。大きい部屋3室はエステムコートが管理し、相場感をみるために賃貸にだしてますが、あとは完売。購入者さんが購入後すぐ販売された(リセール)大きい部屋もまたすでに売れ、投資目的購入者が賃貸に出したお部屋何室かも全部うまったそうです。あとは新たに2階ゴミステーション前のお部屋だけ賃貸にでてるそうです。元々投資マンションからはじめてる会社だけあり、ファミリー広さより、都会的な高級感を狙ったそうです。珍しさから他の和歌山市内マンションにくらべ売れ行きは良かったみたいですよ。

14. 14 マンション検討中さん

ベランダと玄関両方ともアウトポール設計はポイント高い。他の新築マンションの玄関側がアウトポールじゃなくて、窓付近の天井低すぎてビビった。コストカットで天井低いのはしょうがない?

15. 15 匿名さん

下層階はベランダからの景色が悪すぎる。これでこの価格は割高。NTT都市開発の秋の販売開始待ちになりそう。他のシャルマンフジに住んでいる友人は、2重床が直床に比べ騒音がひどいらしい。また、年月が経過すると、たまに炭の音がパチパチするとのこと。ほとんどオプションで結局、通常のマンションより+αになるらしい。

16. 16 周辺住民さん

>>13 匿名さん
    どこからの情報か知らないですが、エステムコートは、日商エステムが6部屋を所有し賃貸。さらに、投資会社が法人へ賃貸、及び投資目的の個人が賃貸で所有しているのが数部屋。リセールも売却した不動産会社の話では、購入額と比較したら最終的にはマイナスになったとのこと。レジタージュも入居が始まったにも関わらず、全てのタイプが多数売れ残り、大苦戦となっているように、和歌山市駅、JR和歌山ともマンション需要は厳しくなってきているように思います。

17. 17 マンション比較中さん

売れ残り過ぎで手を出せない。まだJR和歌山のほうがマシかもしれないが、そちらも様子見。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸