仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン弘前プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 青森県
  5. 弘前市
  6. 大字駅前
  7. 弘前駅
  8. レーベン弘前プロジェクトってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-04 12:08:29

レーベン弘前プロジェクトについての情報を希望しています。
マンションの周りが四方道路です。
道からマンションへダイレクトに行き来できるのは便利そうですよね。
近くのヨーカドーもあるので生活しやすそうだなと気になっています。

所在地:青森県弘前市大字駅前二丁目9-1(地番)
交通:JR奥羽本線・五能線・弘南鉄道弘南線「弘前」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.04平米~90.04平米
売主:株式会社タカラレーベン東北
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-22 11:55:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン弘前 THE MID TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 19 マンション検討中さん

    他県の物件と比較しても仕様が劣るのは明らかですね。
    価格を抑えて一時取得者狙いでしょうか?
    ポレスター並みの値付けなら後半販売に苦労したように、購買層が枯渇気味で苦労すると思います。
    人口が少なく、人の出入りが少ない地域だから同じような仕様で勝負するのは失敗でないでしょうか?
    せめて山形や福島のレベルにして欲しかった。
    なにより先ずネーミングを変更しないとまずいですよね。

  2. 20 評判気になるさん

    モデルルームオープンして何も情報ないマンションってありえないな。

  3. 21 通りがかりさん

    >>20 評判気になるさん

    他のデベロッパーでも「美辞麗句マンションポエム以外の具体的情報は資料請求者限定公開」ってところはあるから「ありえない」ってほどではないし、「詳しい情報を知りたかったら資料請求してね」(資料請求したら絶対に買わせるぞ!)ってことなんだろうけど、今どきネットで無制限公開しないなんて消費者を舐めきってるとは思いますね。
    そんな秘密主義で得体の知れないマンションは最初から検討対象外になるだけですよ。

  4. 22 評判気になるさん

    >>21 通りがかりさん
    ごめん。
    チラシで小出ししているから表向きの情報はいいんだ。
    普通、モデルルームオープン前に期待感で盛り上がってオープン後は見学者が情報や感想書くでしょ。

  5. 23 通りがかりさん

    >>22 評判気になるさん

    新築分譲マンションの購入者は、
    市内 6割:県内市外 3割:県外 1割
    とかって感じになるそうだからチラシ配布だけでは市外にリーチし切れない気がするけど良いのかしら。

    地方都市は何処もあまり盛り上がったり情報や感想を書き込まないでしょ? 青森県だって…… と思って過去スレを見たら、コメント数は他県と同じく少ないけど、それ以外は青森県の特異性が際立ちますね。
    ・過去の物件数があまりにも少ない。
    ・青森市ではなく弘前市の物件が多い。
    ・ほとんどマリモの独占状態。
    これは確かに、他の地方都市の常識は通用しなさそうですね。

    1. 新築分譲マンションの購入者は、市内 6割...
  6. 24 匿名さん

    GWもポスティングやCMやって集客狙ってたけど不発?
    MR開設してから何の情報もリアクションもない。
    見学者いたら感想宜しく!

  7. 25 マンション検討中さん


    販売戸数 45戸
    販売価格 3,389万円~5,961万円
    最多価格帯 3,800万円台(5戸)
    間取り 2LDK?4LDK
    住居専有面積 64.04m2~90.04m2
    バルコニー面積 14.20m2~16.80m2
    管理費(月額) 15,000円~21,100円
    修繕積立金(月額) 5,000円~7,020円
    修繕積立基金(引渡時一括) 384,200円~540,200円
    管理組合設立準備金(引渡時一括) 15,000円~21,100円
    インターネット使用料(月額) 1,950円
    スケジュール 2021年5月20日(木)登録受付開始

    予想以上に高いですね。

  8. 26 通りがかりさん

    >>25 マンション検討中さん
    県に新築マンション他になし。築10年以内の中古1件のみじゃ比較しようがないですね。

  9. 27 マンション検討中さん

    45戸供給御礼って何?
    聞いたことない言い回しで人気あるようなイメージ戦略だな。
    普通は登録御礼とか申込御礼とかなのに売れてないってこと?
    1期2次がもう出ているけど、1次完売御礼出てないし、そもそも1次1期って何戸販売なの?

  10. 28 マンション検討中さん

    内見会 行きました。
    どこもそんな感じなんでしょうが…モデルルームはオプションだらけで間取りも4LDKから2LDKに変更されてました
    魅力と感じたのは展望とベランダだけでした
    個人的には内装の建築素材は安価な物と感じました

  11. 29 通りがかりさん

    >>27 マンション検討中さん

    第1期1次は45戸だって書いてあるのに …。
    以前は完売御礼だったけど、最近になって供給御礼に変えたみたいですね。抽選で売れ残りがあれば先着順に移行して残すけど、それが残ってないので。

    登録御礼も申込御礼も未だかつて見たことない。
    全戸に登録の申込みがあることをわざわざ知らせて上客を追い返す必要はないし、登録申込みがあってもローンが通らず契約前に辞退されたら意味ないし。

  12. 30 マンション検討中さん

    >>29 通りがかりさん
    結局、売れてないってことだね。

  13. 31 匿名さん

    8月1日でモデルルームがいったん閉まるのはなぜ??

  14. 32 通りがかりさん

    >>31 匿名さん

    それは何処の情報ですか?
    第2期 販売開始予定が 2021年8月上旬であり、来場予約も 8月全日分を受け付けているので、一時閉鎖するようには見えないのですが?

    ただし、建物竣工予定が 2022年12月上旬とまだ時間があるので、販売ペースの調整または戦術見直しのために一時閉鎖する可能性は否定できませんが。

  15. 33 匿名さん

    >>32 通りがかりさん
    31です。
    7月24日にレーベンの方からメールで案内がきましたよ。ソース載せてなくてすみません。
    こんなギリギリにそんな案内来るのはなんでなんだろうと思いまして。
    遠方のためMRまだ行けてないので、資料請求してMR行ってない人だけメール来たのかもしれないですね。
    スクショのせましょうか?

  16. 34 通りがかりさん

    >>33 匿名さん

    虚報だったようですね。明日 8/1 以降にマンションギャラリーを一時閉鎖するという情報は見当たりませんから。
    どういう意図でこんなことを書いたのか。担当営業の退職挨拶を誤解したのか、あるいは誰かの営業妨害目的なのか。

  17. 35 匿名さん

    >>34 通りがかりさん
    いや、だから、、、
    メール来てるって言ってるのに、どうしても虚報扱いしたいご様子ですので、一応スクショ載せておきますね!
    こちらも情報共有がしたくてここで聞いてるのに、嘘つき呼ばわりされて、胸糞悪いし悲しい!
    24日の次に、27日にもメールきましたよ。このスクショは27日に来た方!
    まぁ、これもでっち上げとか言われちゃうのかな?
    2枚大きさ違いの載せちゃったけど、一枚消し方がわからなかったのでそのまま投稿しちゃいます。ごめんなさい。

    1. いや、だから、、、メール来てるって言って...
  18. 36 通りがかりさん

    >>35 匿名さん

    嘘つきとは言ってませんよ。
    説得力のあるエビデンスを示さないから、総合的に判断して虚報だったらしい と言ったのです。

    「メールが来た」というのは貴方が言っているだけであり、そのメールは貴方以外の誰からも見えません。
    一方、レーベンは毎週金曜夜に物件概要を更新しており、7/30 時点の更新でも
    「販売開始予定 2021年8月中旬」
    となっています。また、トップページには
    「7/31(土) 8/1(日) 第2期モデルルームオープン!」
    と書かれており、8/2 以降にモデルルームを閉鎖するとの記述は見当たりません。これらは誰もが参照可能な情報です。

    もし、販売開始が 9月上旬かそれ以降であれば、「1ヶ月(かそれ以上)の間は閉めるのかな?」と判断も可能ですが、8/2 にモデルルームを閉鎖して 8月中旬に販売開始できるわけがありません。
    従って、内容を確認できないメールよりも内容が明らかな公式サイトの方が相対的に信頼できるので、「虚報らしい」と判断したのです。

    しかし、メールのスクリーンショットを示していただけたので内容を確認可能となり、「メールが来た」という情報の信頼性は格段に高まりました。

    レーベンの公式サイトは金曜夜の更新が土曜朝には訂正されていることがある(更新洩れ)など、部署間の連絡ができていない場合があるようです。
    おそらく、8月中旬 販売開始は誤りであり、貴方の仰るとおり明日から暫くは閉鎖されるのでしょう。

  19. 37 匿名さん

    >>36 通りがかりさん
    説得力のあるエビデンス、と言われましても私のほうが聞きたかったんですよね。HPはそんな事一切ずっと書かれておらず、自分に来たメールのみしか情報がなかったので、むしろ私以外の方はどうなのかなと思ってここで聞いたんですが、通りがかりさんしか反応していただけなかったので、結果こんな感じになりました。
    次期MRは冬のようですね。青森市のレーベンのMRが今月末より始まるのでそっちに人員シフトでもするんでしょうか。
    冬になったら恐らく弘前に帰れるので、今度こそMR行ってみようと思います。

  20. 38 マンコミュファンさん

    2戸1型のマンションは今時珍しく、贅沢な作りだと思います。
    両面バルコニーで気兼ねなく窓も開けられるし、風通しも最高で、羨ましいです。
    青森や八戸ではなく、なぜ弘前だったんでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸