注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マエムラ新築ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マエムラ新築ってどうなの?

広告を掲載

検討者さん [更新日時] 2024-03-25 10:52:19

マエムラ新築ってめちゃくちゃ安いですが、住み心地ってどんな感じなんでしょうか?
住んでいる方に感想をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

ホームページ http://maemura-shinchiku.jp/

[スレ作成日時]2021-03-12 13:28:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マエムラ新築ってどうなの?

  1. 1 匿名さん

    住んでる者ではないのだけど・・・

    平屋が999万円てお得な感じがしました。
    どちらかというと平屋って高いイメージがあったので。
    3LDKでそのお値段だそうです。
    なぜ安いかの説明にオーダースーツみたいなものとありました。
    間取りも18種類から選べるとのことです。
    オリジナル感は無いかもしれないけど無難な選択って
    案外住みやすかったりするのかもと思います。
    平屋でそういうのって珍しい気がしました。

  2. 2 匿名さん

    平屋は、値段が高くなりやすいと聞いたことがある。本当にこの値段だけで済ませることはかなり難しいのではないだろうか。屋根と基礎ってかなりコストがかかるそうなので、建坪を大きくすると、価格自体もぐっと上がるかも知れないと頭に入れつつ話を聞きに行ければ。ごくごくシンプルな本体に、設備を載せていくような形でオーダーしていくのかな。

  3. 3 周辺住民さん

    検討したことがありましたが、Googleマップ(ストリート)で、益城町馬水の新築建売・販売物件が並んでいて、3棟とも被災建築物応急危険度判定の黄色紙「要注意」判定だったので、検討から外しました。
    Google検索で 32.783721, 130.808455 です。

  4. 4 匿名さん

    Googleマップってすごいんですね、驚きました。土地が安い場所だったということになるのかな?
    建物以上に土地を吟味する必要がありそうに思いました。

    999万円のカーペンターハウスは消費税込みのお値段だとのこと。
    ただ、物件代金内訳の票の中に設備仕様が含まれていない?
    別途料金がかかるのか?
    という疑問。

    カーペンターハウスには3つのプランがあるそうで、標準仕様の内容が異なっています。
    グレードアップグしていくほど価格もアップしていくのだろうけど。
    プランごとに999万円にプラスしていくことになるのだろうか?

  5. 5 匿名さん

    これは、、、驚き@@ですね!

    最近、熊本も地震が多いですから 
    https://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja
    地盤強度(地耐力)を見ながらも
    https://supportmap.jp/#13/32.7739/130.7991
    建物の耐震強度を具体的に聞かれるのが良いと思います。

    Youtubeで、耐震等級3を検索されると、色々出てきて、メーカー選びの参考になります。
    耐震性能が低いと、壊れて住めなくなり、土地は残っても、建て直しになると、通常2重ローンになります。
    耐震等級3だと、地震保険も安くなりますし、長期的な視点で考えられます。

  6. 6 匿名さん

    マエムラだと耐震等級3の家は建てられるのかな?

    カーペンターハウスというのを見てみたら平屋限定なんですね。
    ファミリーでも住めないことはないですが土地の大きさがネックになってくるような。
    この家ってちなみに坪数ってどの位になるんでしょうね。
    参考例として出ている間取りだと20坪ちょっと?
    マンションだと住みやすい感じですが一軒家としてですとどうなんでしょうね。

  7. 7 匿名さん

    マンションの間取りを採用しているとのことです。
    室内に入ればマンションも戸建ても大差ないでしょうから、
    住みやすさ的には同じなのではと想像します。
    上下左右の部屋が無い点では気軽で気をつかわずに済む、
    という最大の利点はあると思います。
    HPをじっくり見ていないのですが、
    耐震に関しての項目が見当たりませんでした。
    もしかしたらオプションになるのかなとも思ったのですが。

  8. 8 匿名さん

    マンションの間取りだとなんとなくなんですが収納面が弱い印象があります。
    収納の観点から見たときに
    実際に暮らしたときはどういう感じでしょうか。
    階段下など、
    かなり細かく収納を作っていって補うような形でしょうか。

  9. 9 e戸建てファンさん

    参考までに。
    今の新築は最低等級の耐震等級1はあります。とういうか耐震等級1がなければ違法建築です。耐震等級は1~3まであります。
    それぞれの規定は調べれば分かると思いますけど、大切な家や家族を耐震等級1の家でいいのか、それとも3にするかは個人の考えたそれぞれです。
    今の新築住宅は最低でも2以上無ければ厳しいとの話です。
    耐震、断熱が重要で、イニシャルコストだけで選ぶとそのあとのランニングコストで結局高くつくし快適な生活が遅れません。

  10. 10 eマンションさん

    >>3 周辺住民さん

    マップ見てみたが、このへんは地盤とか断層との位置関係で被害が大きかったエリアですね
    自分の友人の実家も秋津川沿いにあったが取り壊しになりました
    電車通りより南側は土地が安いですが、まあそういうことなんで土地にはお金かけたほうがいいです
    ここに限らずすごく安い建て売りは土地も相当安いということだから、広告してるとおり一生アパートより良いっていう程度のものだと思うし、将来売れないかもという点は考えておくべき

  11. 11 匿名さん

    建売では国産の木材を使用しているとのこと。宮崎県の県木飫肥杉だとのこと。価格を売りにしている家は輸入木材のイメージがあったのですけど、国産材なのは好印象でした。
    標準設備は三つのメーカーから選べるみたいです。キッチンなどはけっこう素敵に思えます。トイレがタンクありばかりなので、最新のものではないのかなとは思ったけれど。

  12. 12 匿名さん

    トイレがタンクありのものだとすると、例えばキッチンなども標準ではグレードはあまり高くないものが就いているのかもしれないですね。
    その辺りはオプションでアップグレードは可能なのかな?
    可能な会社が多いらしいので、おそらくここも大丈夫だと思います。
    予算に応じて、自分たちの好みになるようにしていくのも楽しそう。

  13. 13 匿名さん

    タンクレストイレにすると手洗いカウンターを付けなければいけなくなりますので
    タンクアリトイレもコスト削減の一つでもあるんじゃないでしょうか。
    注文住宅だと変更可能になりますかね?水回りを替えるのは結構大変のような気がしますが。
    それにしてもモデルハウスがかなりお値打ちに販売していますね。外構はなしが条件でしょうか。

  14. 14 戸建て検討中さん

    999万円を見てきたが家だけで999万円だった!これに土地をその他もろもろオプションを含めたら 結局他社同じ位の金額になります。約(2千万近くなる)あと一つ(カーペンハウスの作りはほぼコスト下げるためなのかB級レベルの作り!理想の家にしたいなら500万ぐらい足して他社がおすすめかも! ここは10年後補修だらけになりそうだった!

  15. 15 匿名さん

    設備仕様を変更して追加料金を払うくらいなら、最初からグレードの高いブランドを選ぶべきかなとなんとなく思いました。
    理想が高めで予算もあるなら選択肢は別なのかなという感じもします。
    特に余計な設備仕様は不要、シンプルに安い土地に建てて普通に生活できれば十分だから予算を抑えたいって感じにピッタリなのかな?
    過去に借入審査が不可であった方も相談に乗りますとのことなので、やはり予算低めでも家を持ちたい人には良いのかも。

  16. 16 匿名さん

    キッチンにはお金かけたいけど、あとは普通でいいかなぁとか
    お金をかけたいところとそうでもないところがはっきりしている人にも
    こういうタイプの注文住宅は合っていると思います。
    全部こだわりをもって作りたい!という方むけではないんじゃないかなぁ。
    戸建てよりは柔軟性を持たせたい、みたいな。

  17. 17 通りがかりさん

    安かろう悪かろうの工務店です。

  18. 18 匿名さん

    結構、わかりやすい工務店じゃないでしょうか。
    ローコスト系で、ということで。
    リーズナブルに家づくりしたくて、特に高級感とかを追い求めていない層が
    ここの場合はゾーンに入っているのでは。

  19. 19 口コミ知りたいさん

    >>11 匿名さん
    宮崎では輸入木材よりも国産杉材のほうが安いのは常識です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸