仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン長野中御所 THE PEERLESS」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 長野市
  6. 中御所
  7. 長野駅
  8. レーベン長野中御所 THE PEERLESS

広告を掲載

通りがかりさん [更新日時] 2022-05-03 12:07:31

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社 守谷商会
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

所在地:長野県長野市中御所1丁目37-1、37-2、39-1(地番)
交通:JR北陸新幹線、JR信越本線・篠ノ井線・飯山線、しなの鉄道北しなの線「長野」駅善光寺口徒歩8分、長野電鉄線「長野」駅出入口2徒歩9分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階建
総戸数:47戸(他、管理事務室1戸、ゲストルーム1戸)
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:61.87m2から83.81m2
バルコニー面積:10.11m2から13.30m2
建物竣工:2022年2月下旬
入居予定:2022年3月下旬

駐車場:49台(平置42台、平置(軽)6台、車椅子使用者優先1台)
駐輪場:65台(2段ラック式上段30台・下段30台、平置5台)
バイク置き場:2台

用途地域:準工業地域・準防火地域
敷地面積:1,802.67m2
設計・監理:有限会社 峯生庵
分譲後の権利形態:
 敷地:専有面積割合による所有権の共有、
 建物:(専有部)区分所有権、(共用部)専有面積割合による所有権の共有
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し株式会社レーベンコミュニティへ業務委託
建築確認番号:第ERI-20014754号(2020年7月7日付)

[スレ作成日時]2020-12-08 00:08:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン長野中御所 THE PEERLESS口コミ掲示板・評判

  1. 44 e.

    駅から近いとは言え微妙な場所だなー。

  2. 45 通りがかりさん

    サイト見ると完売とないのでまだ売ってるようですよ

  3. 46 買い替え検討中さん

    ほどなる

  4. 47 通りがかりさん

    >>45 通りがかりさん

    総戸数 47戸 
     
    第1期1次 25戸 
    第1期2次  ?戸 
    第1期3次  5戸 
    第2期    7戸 
    第3期   未定 
     
    まだ3,4期で7,8戸くらいは残ってそうですね。
    それとキャンセル住戸の再登録が幾つ出るか。

  5. 48 通りがかりさん

    タカラって東京だと評判イマイチの印象。

  6. 49 マンション検討中さん

    >>48 通りがかりさん
    都市部と地方の違いですよ。
    私もレーベンの東京での評価はイマイチだと思います。
    財閥系(三井、三菱、住友、野村、東建)がスペックの高いと認識される都市部マンションでは、当然レーベンのマンションはランクは下がりますよね。
    ただ、サーパスやポレスターが主流の長野県では、レーベンのマンションはスペックの高いマンションとの認識になります。
    まっ、価値観は人それぞれですけど一般論としてはそうかと。
    ただ、ここで東京の感覚を持ち出す事自体がナンセンスな気がしますね。

  7. 50 匿名さん

    夏場は降水量は少なく涼しいですか?

  8. 51 匿名さん

    関東地方の首都圏と比べたら避暑地と言われてるだけ涼しいかとは思います。
    ま、体感は人それぞれなので…。

  9. 52 匿名さん

    都道府県ランキングでも1位になるほど長野県はあんまり雨降らないです。
    でもたまにぽつり・・ぽつり・・みたいなのはありますがすぐ止みますね。
    冬はいきなり雪が降ったり?するけど・・(笑)
    雨が降れば多少は肌寒ですが環境的には暮らしやすいんじゃないかと思います。
    自然も結構あるし空気も新鮮です。

  10. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん
    50です
    降水量なるほどです。
    イメージですが長野駅のようなターミナル駅だったらたとえ雪が降ってもそこそこ歩きやすそうですね。

  11. 54 マンション検討中さん

    HPに第3期が3戸って出てますね。
    21日が抽選だったらしいですけど、けっかはどうなんでしょう。これで完売かな。

  12. 55 通りがかりさん

    >>54 マンション検討中さん

    完売はまだでしょう。
    >>47 に第3期を書き加えると、

    総戸数 47戸 
     
    第1期1次 25戸 
    第1期2次  ?戸 
    第1期3次  5戸 
    第2期    7戸 
    第3期    3戸 
    最終期  4,5戸くらい? 
    キャンセル住戸 1戸出るかな? 
     
    こんな感じじゃないですかね。

  13. 56 マンション検討中さん

    完売が発表されました。
    この規模ですとキャンセルは出ても1軒くらいでしょうか?

  14. 57 通りがかりさん

    >>56 マンション検討中さん

    えっ!? 早いなぁ。完全に油断してた。

    入居予定が 2022年3月下旬なら、時間はまだたっぷりあるので、キャンセルは 2,3戸くらい出るんじゃないですかね?

  15. 58 マンション検討中さん

    >>57 通りがかりさん
    そもそも47戸の小規模物件なので出ても1戸くらいでしょう。
    全階でオプション申し込みも終了してるので、ローン審査も既に終了しているはずですし。

  16. 59 通りがかりさん

    >>58 マンション検討中さん

    ところが、話はそう簡単ではなかったりする。
    提携ローンが通らなくても諦められず、自力で探すけどやっぱり駄目だったのか、何ヶ月も前から全戸完売キャンセル待ちだったのが引渡直前になって急にキャンセルが次々と出てくることがある。

    購入者全員がかなり手堅い人なら良いけど、引渡が1年近くも先だと仮審査の3ヶ月後くらいに本審査の手続きをする銀行もあるし、最終的なローン執行の決定は引渡の2ヶ月前くらいだったりもするし、まだまだ安心できませんよ。

  17. 60 購入経験者さん

    長野でマンションって快適でもないし、ステータスにもならないから4000万.5000万出してマンション買う人って節税目的や2戸目の人が大半だろう

  18. 61 通りがかりさん

    >>60 購入経験者さん

    二戸目の購入をされたんですか?
    普通の人がいくつも買えるんでしょうか。

  19. 62 名無しさん

    マンション購入された方引っ越しされましたか?
    実際に住んでみていかがですか?
    大通り近くですが外など気になったりしてませんか?

  20. 63 職人さん

    国道跨線橋を南から下ってくると、残念ながら丸見え感満載です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸