横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 654 匿名さん

    652さんは住人さんのようですが、
    検討段階の方も読んでいらっしゃるかもしれませんので、
    そういう言いかたはなさらない方がいいと思いますよ。

  2. 655 匿名

    すぐ住民だっていうその頭が浅はかなんだよ

  3. 657 匿名はん

    >>655

    でも文脈から考えて、655がシンカの契約者と考える方が多いという事は理解してね。
    シンカの契約者は乱暴な方が多そうと、この人気スレを見たら誰でもそう思うと言う事。

  4. 658 匿名

    >>655

    シンカの契約者であろうがなかろうが、
    シンカにとっては貴殿の乱暴さはいい迷惑だな。

  5. 659 サラリーマンさん

    シンカの検討板に出てた、シンカの契約者「右」って奴じゃない?

  6. 660 ご近所さん

    間違いなくシンカでしょ

    スレみれば問題多し

  7. 661 匿名さん

    655はシンカ板でも昔からご近所さんということでよく登場していらっしゃいます。

  8. 662 匿名さん

    シンカ、スーモに広告復活。
    ってことは当然物件検索にここを見に来る人もいるわけで・・。

    悲惨すぎるな。というか未だに再開発がどうたら言ってるのはどうなの。

  9. 663 匿名さん

    しんかの悲惨さはもうわかったから、2009お買い得だった
    マンションの方を知りたい。

  10. 664 ご近所さん

    金利をかんがえると、今年購入はいいかも
    でも、悲惨なマンションはNG

  11. 665 匿名

    クレッセント矢向お買い得だったと思うよ

  12. 666 匿名

    いぬくらでお買い得なマンションはあった?

  13. 667 匿名さん

    >>663
    1番のお買い得はヴェレーナ港北ニュータウンかと。
    あとヴォワール新横浜とか。

  14. 668 匿名さん

    >>667
    デベ(日本綜合地所)が倒産したヴェレーナ港北ニュータウンとか
    アウトレットで売り出されたヴォワール新横浜とか
    ディスカウント物件買わないと駄目ってことなの?

  15. 669 匿名さん

    >668
    「お買い得」と「わけあり」を勘違いしてるだけでしょ。

  16. 670 匿名さん

    >>669
    ヴェレーナはわけありだけど、お買い得だったと思うけど。
    後発の仲町台新築物件を見たら特に。

    デベ破綻と言っても、破産でもなければ入居後に大きな影響があるわけでもないし。

  17. 671 匿名さん

    ヴェレーナって最初見たときでっかいラブホテルかと思った。

  18. 672 匿名

    ヴェレーナ港北住民です。環境よくて眺望は将来に渡って保証されてて、竹中施工品質で、部屋が広くて、管理組合しっかりしてて言うことないぐらい満足してます。デベが販売末期に仕掛けた投げ売り値段ばかりがクローズアップされるけど、定価でも十分お買い得だったと思います。すみません、自宅にベタ惚れで。

  19. 673 匿名さん

    申し訳ないけど港北インターいくたびに、げんなりする。センスが悪すぎない?

  20. 674 匿名さん

    住めば都、ということですよ。
    客観的な感想はまったく違うんですけどね。

  21. 675 匿名さん

    >>673
    言いたいことはわかるが、あのシンカですら住民が許容してるんだから
    住んでしまうとだんだん慣れてきてしまうんだと思う。
    あの広さであの値段は今じゃ100%有り得んからな。

  22. 676 匿名

    破綻デベ物件かぁ。。。俺はイヤだな。 精算になったら洒落にならん。

  23. 677 匿名

    結局 買えない奴らが 他人のマンションけなしあってるだけの寂しい奴らの吹き溜まりさ ここは。
    周りからそう見られてるのも知らず書いてる奴ら本人は気づいてないみたいよ

  24. 678 匿名さん

    たとえば新川崎の物件なんかそうなんだけど、
    危機一髪、買わないで難を逃れたという人たちが、
    買ってしまった人たちを○○にして書き込んでいるんだと思うよ。
    あんたたち○○だなぁ、買っちゃったの、
    私はすぐに見破ったよ、みたいなノリで。
    買えなかったひがみで書き込んでる人なんてほとんどいませんよ。

  25. 679 匿名

    で…その危機一髪買わなかった人たちは、どんな物件へ流れていったんですかね?少なくともお買い得とは思えない物件を買わざるを得なかったか、まだ買えてないのかな?(笑)

  26. 680 匿名

    うちはシンカのモデルルーム見に行ったりしましたが結局新川崎ではなくたまプラーザにしました。新川崎も近くに住んだことがあったので良かったんですが鉄塔が気になりやめてしまいました

  27. 681 匿名さん

    >679
    それでもいいじゃないですか。
    少なくとも悲惨ナンバーワンの物件を高値掴みするよりは。

  28. 682 匿名

    シンカは高値が付いていたんでしょうか…。

  29. 684 匿名さん

    葬祭場みたいなほうを検討していたけど、勤務先の品川区に土地を買って注文ミニ戸建に変更。
    忘れられた地、みたいな感じがイヤで、脱出することしか考えていなかったなあ。

  30. 685 匿名さん

    >684 「葬祭場みたいなほう」とは何のこと?

  31. 686 匿名さん

    ここのスレを初めて見ましたが、シンカのネタしかないのですね。

    うちは去年、横浜から蒲田辺りまでで探しましたが、横須賀線は論外でした。
    しょっちゅう止まるし、周りになにもなくて不便だし。
    結局うちは、横浜から数駅行ったところの物件を購入しましたが、ここの物件はスーモにも載らず、ネットだけで販売開始から数ヶ月で完成前に完売しましたよ。
    駅から3分で、近くに商店街やスーパーなどあります。

    私個人的には子安のディアスタは最悪でした。
    去年8月完成ですが、いまだに売れ残っているみたいですね。
    周りになにもないし、設備や間取りもいまいちで、とにかく営業の対応が最悪だった。

    戸部にも長谷工のマンションが立ちましたが、売れ行きは良かったようですが、ここも周りにスーパーがなく、横浜駅で買い物しないといけなく、しかも今どきあり得ない地下床。

    東横線も検討しましたが、意外に高くてビックリしました。
    住宅街が多く、住みやすい場所だと思いましたが、うちには通勤が不便だったので、やめました。

    横須賀や逗子、茅ヶ崎なども、うちからすると論外。
    通勤時間がかかりすぎる。
    まあ、通勤時間がかかってものんびり暮らす生活が欲しければ良いと思いますが、それ以上の魅力が見つからなかった。


    長文になりましたが、悲惨なマンションは別にして、お買い得な物件は人それぞれのライフスタイルによって変わるのではないでしょうか?

  32. 687 匿名さん

    >685
    実名はパス。そこの検討スレに誰かが書いていたんだけど、言い得て妙だと思う。
    外壁一色にした方が建設コストも低くて済むのに。。。

  33. 688 匿名さん

    これが有意義な意見交換の場なのでしょうか?

  34. 689 匿名

    たまプラよく通るけど、アソコも無いね

  35. 690 匿名さん

    >>686
    このご時世に、完成前に完売って、すごいですね!
    売主の価格設定間違いの良い物件だったのでしょう。

    >今どきあり得ない地下床
    私は、競合物件の2重床の部屋と夫婦で跳ねたりしてみて、上階からの騒音具合を比べ、
    あえて厚のしっかりある直床買いましたけど・・
    2重床はリフォーム面では、確実に優れてみたいですね。

  36. 691 匿名

    >2重床はリフォーム面では、確実に優れてみたい

    これは神話です。今の構造はリフォーム面で直も二重も大差なし。

  37. 692 匿名さん

    ↑直床の人が神話と思っていますが、一般的には事実です。

  38. 693 691

    >>692
    私のうちは二重床なんだけど。。。

  39. 694 匿名さん

    >>690
    >売主の価格設定間違いの良い物件だったのでしょう。
    嫌味を言っているつもりでしょうが、きちんとした価格でしたよ。
    他にも雑誌に載らずにネットだけで完売する物件はたくさんあります。
    もう少し勉強した方が良いのでは?

  40. 695 匿名

    小規模なだけではないの? 物件名を書かずに自慢話されても意味分からんよ。

  41. 696 690

    >>694
    嫌味と受け取るんですね・・なんだかなぁ~
    売却時に売却損のない物件は、再開発による発展か新築時の価格付け間違いから、
    生まれるものですが。
    そのような資産性のある物件を皆探し、人気が集中して競争率が上がるわけですが。。


  42. 697 匿名さん

    矢向物件ですが
    やはり、お買い得だったのは「クレッセント矢向センティア」
    お買い得かな?と思っているのは「ブリリアスクエア」
    悲惨とまではいいませんが、買わなくて正解だったと思うのは「ミレナリータワーズ」

  43. 698 匿名さん

    シンカの検討板で大量削除がありました。

  44. 699 匿名

    ほんとだ。書き込みが多々削除されてる。
    どういう作為があるのか?

    そもそもシンカって、長谷工でしょ。
    その時点でまずアウトだと思うのだが。
    検討する時点で施工会社とか販売会社とか評価するでしょ。
    わざわざ資産価値が下がるとこ、買うかね。
    評価もまともにしないであーだこーだ言ってる時点で無知をさらけ出しているよね。

  45. 700 物件比較中さん

    すみません、私も無知なんですが長谷工って何がだめなんですか?
    今検討中のマンションの3件中2件が長谷工が施行でした。
    具体的には何が駄目なとこか教えて下さい。

  46. 701 匿名さん

    >>700
    長谷工はレオパレスほど極端ではないが、必要な仕様を削ったり
    防音対策が不十分だったりして入居後にプアな環境を強いられることが多い。

  47. 702 物件比較中さん

    そうなんですか、
    「多い」っていう事は「全て」ではないってことですよね?

    では、長谷工でも良かったってマンションはどこですか?
    具体的にありますでしょうか?

  48. 703 匿名さん

    シンカの検討板、激しく回っています。

  49. 704 匿名さん

    >防音対策が不十分だったりして入居後にプアな環境を強いられることが多い。
    なんでわかるんですか?
    長谷工の人なんですか?

  50. 705 匿名さん

    701ではありませんが、よく聞きますよ、その話は。

  51. 706 匿名さん

    有名だよね。。。。
    ココア色のマンションとか施工実績多いっしょ。

  52. 707 匿名

    >>702さん
    長谷工の施工の仕方は調べれば素人でも分かると思います。
    ぢか床だったり、壁厚が薄かったり、内装などもちゃっちいなどいろいろです。
    モデルルームでは華美になっていても、実際は全然違うなんて話はよく聞く話です。
    他のマンションと比べてみてはいかがですか。
    良いマンションかそうでないマンションか分かると思います。

  53. 708 匿名さん

    話が抽象的すぎてねえ。ぴんとこない。
    マンションの名前出すのはまずいかもしれないけど、ああ、あそこの話なんだろな~ってヒントはほのめかしてくださいな。そうでないと説得力がなくて参考にもなりません。

  54. 709 いつか買いたいさん

    久々の長谷工叩きですか(笑)

    まぁ、長谷工の物件は、他とくれべて数が多いですから、
    外れもありますよ。
    外れと言っても、値段に応じた物件であって、
    単純にプラスαが無いだけの話です。

    だいたい批判している人は、値段との比較が
    出来ていない、ない物ねだりの人ですよ^^

    安けりゃ、それなりのものしか出来ません。
    もちろん仕様上の問題なので、欠陥などの
    手抜きじゃありません。

  55. 710 匿名

    二重床だからいいってもんじゃない。実際うるさい。床の話なんざ今更な話だ。

  56. 712 匿名さん

    床フェティシズムのかたがたはバトル板にでも行ってください。
    マンションは新築・中古にかかわりなく立地が最重要です。お買い得も悲惨も、この選定にかかっております。

  57. 713 匿名

    いくら立地が良くても設備や内装が悪ければ資産価値は下がるよ。
    それくらいのことは常識でしょ。

  58. 714 匿名さん

    現実は
    立地の良い物件→設備・内装も良い
    立地の悪い物件→設備・内装見掛け倒し
    となりがちなんですよね。
    まっ、お金持ちはますますお金持ちに、貧乏人はますます貧乏に、の格差社会なんでしかたないですかね。

  59. 716 匿名さん

    設備・内装はある程度変えられますからね
    最終的には立地でしょ

  60. 717 匿名さん

    中古購入者は、築浅でないかぎり、リフォームするから内装は、あまり関係ないわな。
    バルコニーの広さ、ワイドスパン、サッシが評価されるくらいなもんだね。
    立地>デぺのネームバリュー>マンションの質
    じゃない?

  61. 718 匿名

    長周期地震の時、隙間もないくらい隣に同じ高さのビルがあると接触して倒壊するのはごめんだな。メキシコシティみたいに。免振でも、同じ方向に揺れるか疑問。

  62. 719 匿名さん

    2010年度の第1四半期悲惨№1はシ○カに決まりですね。

  63. 720 匿名

    悲惨なマンションの書き込みしか盛り上がっていませんが、お買い得だったマンションはどこなんでしょうか?

    悲惨なマンションはいろいろと責めようがあると思いますが、今後の参考にするためにお買い得だったマンションのレスをお願いします。

  64. 721 匿名さん

    >>720
    お買い得は最初の10レスぐらいで出尽くしてるよ。
    シ○カだけで700レスあるってよっぽどだな。

  65. 722 匿名さん

    シ○カのウリは駐車場が自走式であることだそうです。
    検討板で住人さんが力説していました。
    ほかのウリはなくなってしまったそうです。

  66. 723 匿名さん

    悲惨マンションにふさわしいですね。

  67. 724 匿名さん

    >>713
    二重床、二重天井、ディスポーザー、セキュリティ、耐震関連の設備などについては
    たしかにあとで変えるのは難しいね。

    内装に不満があるならお金さえあればいくらでも変えられるよ。
    リフォームするときにでも
    一千万もかければ無垢のフローリング、その時代の最先端てんこもりの
    すさまじい高級感になるよ。

  68. 725 匿名さん

    >お金さえあればいくらでも変えられるよ

    また、変なのが湧いた。
    お金があれば悲惨マンションなぞ選ばんわ。

  69. 726 匿名

    お金があれば都心近くぢゃなくズバリ都心に住んでるよ。五反田大崎9000万かな。

  70. 727 匿名さん

    都心のマンションといえば、品川区じゃなくて、港区でしょうよ。
    都内ですが、大崎・五反田は、都心に至近なマンションって気がします。

  71. 729 匿名

    仕事上マイ都心は品川区。品川がベストだけど駅近ない。やはり大崎が良い。

  72. 730 匿名さん

    >お金があれば悲惨マンションなぞ選ばんわ。

    歩道橋やスーパーができるバラ色のイメージを持って選んだ。
    悲惨マンションと知ってて選んだわけじゃない。

  73. 731 匿名さん

    大規模物件の板をみてると、事前にわかることを調べないで買ってしまい、住んでから文句言う人が結構いるね。
    踏切がなかなか開かないとか、近くに病院が少ないとか、終電が早いとか…

  74. 732 匿名さん

    >>730
    また、話をあそこに持って行こうとしてる。
    それとも自虐レスかいな。

  75. 735 匿名さん

    シンカの話題は飽きた。シンカの板でやってくれよ。
    そういえば、村上健さんのブログにシンカの内覧の様子が載ってたが、つくり自体は悪くなさそうね。

  76. 736 匿名さん

    ほう。
    長谷工がお好きですか。

  77. 737 匿名

    住めば、、とかではなく、実際悪くないよ。

  78. 738 匿名

    ユニクロマンション・・・

  79. 739 匿名はん

    これから出てくる一部はね。

  80. 740 匿名はん

    まーコスギンヌちゃんが今回の袋叩きが悔しくて、悔しくて・・・・話題を変えたいんでしょ?

  81. 741 匿名さん

    話題かえるもなにも、すでにスレタイから大きくそれてんじゃん。2010年も4月になったことだし、
    そろそろここもクローズしたら?

  82. 742 匿名さん

    シンカたたきは矢向が完売するまで続くのだろうね。

    もり営業さんが張り付いているから。。

  83. 743 匿名さん

    >>742
    矢向のモリモトってとっくに完売してるけど

  84. 744 匿名さん

    関係ないけど矢向のブリリアも好調らしいね
    矢向のメリットって何?

  85. 745 匿名

    プレサンスロジェとか安いけど、
    あの坂の上に住むのは悲惨だと思う。

  86. 746 ディズニー

    744
    矢向駅から川崎駅まで電車で4分!!!

  87. 747 匿名さん

    キャンセル埋めは進んでるんだ。

  88. 748 匿名

    坂ありで駅から徒歩5分以上は悲惨。

  89. 749 匿名

    ハマブギも三重苦で悲惨。

  90. 750 匿名さん

    矢向はこれから大注目ですねー
    駅8分、3000戸超大規模。ごちゃついた街並から隔絶した場所は、シンカシティと同条件だけど、既に商業モールはオープンしています。70m2、3200万からとシンカより1000万以上安く、かなりお買得・・・

  91. 751 匿名

    矢向は線路越えが悲惨
    周囲の坪単価との乖離も悲惨

  92. 752 匿名

    >>750さん
    矢向のどこがいいの?
    所詮、南武線でしょ。
    すぐ止まるし、何にもないし、不便じゃん。

  93. 753 匿名さん

    >矢向のどこがいいの?
    >所詮、南武線でしょ。
    >すぐ止まるし、何にもないし、不便じゃん。

    南武線はそんなに止まりませんし、
    何もない、不便なことなら、とても新川崎にはかないませんよ。

  94. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報