注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手県雫石 『森の音』(もりのね)で建てられた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手県雫石 『森の音』(もりのね)で建てられた方

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-04 15:47:52

『森の音』が気になっています。盛岡市で注文住宅検討中です。
当分完成見学会もなさそうだし、身近で建てた人も知らないし…。今は事務所もお盆休みだし…。
HPを見ると良さそうなんですけど、敷地が広くないと難しいのかな?断熱とか防音とかどうなんだろう?アフターフォローは?
どなたか評判をご存知の方、教えてください。
所在地:雫石(岩手県)

[スレ作成日時]2016-08-15 16:34:48

有限会社美建工業
有限会社美建工業

所在地:岩手県岩手郡雫石町七ツ森182-6
公式サイト: http://www.morinone.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

岩手県雫石 『森の音』(もりのね)で建てられた方

コメント  

1. 1 匿名さん

敷地の広さは気にしなくてもいんじゃないでしょうか。庭ほぼ無しで家だけでいいって人もいますから。ただ要望として広い家に広い庭ということであれば広い敷地が要されると思います。この場合、土地探しから一緒にやってくれる会社だと助かりますね。既に広い土地を持ってる人は羨ましい限り。

2. 2 匿名さん

敷地の広さがあったほうが、建坪というのも決まっていますから
    広いほうが有利なことだと思いますよ。

長持ちする家を作ることがこちらは目標としています。
    長期優良住宅を取得することは可能だったりするのでしょうか。
    できると、確かに認定にお金はかかるけど、チェックが入るから安心感は出てきますよ。

3. 3 匿名さん

素敵な社名に心が惹かれるものがあります。
    ホームページの写真を見てしまうと、広々とした自然の中でないと似合わない家なのかななんて思えてきちゃいますけど、プロですから土地が限られていても建ててくれるんじゃないでしょうか。
    施工例の花巻の家あたりだと、外観から想像すると限られた土地でも大丈夫そうですし、室内の開放感もありそうに思えます。
    とはいえ、やはり家の中から緑や空が見えるのが似合いそうな家が多いような気もします。

4. 4 匿名さん

ホームページ、見ごたえありますね~。緑の中の一軒屋というのがとても素敵です。
    住宅地にある家というのも見たいですがそういう施工は少ないんですかね?
    こちらの会社だとコンセプトハウスで紹介されている家のみやってるってことなんでしょうか。

大きい窓を使った開放感あふれる家だと、暖炉を設置しないと難しいような気がしました。
    そうすると場所も結構限られてしまいそうですね。

5. 5 匿名さん

良いなとは思うけれど、開口部がすごく広めに作られているので、気密性とか断熱性とかどうなんだろう?窓があるとその分弱点になってしまうというのでは?二重窓にするとかそういうことにするのかしら。
    実際に建てた人のお話を聞くことができるとわかりやすくて良いのですが…。あとはMHに行くしかないっていうことですかね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

有限会社美建工業
有限会社美建工業

所在地:岩手県岩手郡雫石町七ツ森182-6
公式サイト: http://www.morinone.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

岩手県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)