穴吹ハウジングのスレッドを見ると
穴吹コミュニティから穴吹ハウジングへ換えたことにより管理の質が落ちた
という訴えが絶えないことから価格面だけで管理会社を換える事は絶対にしないほう
がいい事を教訓として得ました。当マンション理事会メンバーに水平展開したい。
管理会社変更の情報入手がチラシだったという体験談も貴重。
サーパスはチラシ投函禁止が徹底されているといえどもプロは管理員の休日やスキを
狙って投函してくるから、貯めて配布元へ抗議してもらう事も検討(住民が申告する)。
チラシを宣伝手段に投函配布している某管理会社には耳の痛い話でしょう。
とはいえ、穴吹コミュニティ発行のリフォーム関係のチラシも枚数が多くうざい。コピ
ペが日替わりでくる事もある。チラシ=望まない配布物=迷惑、なら同罪なんですがね。