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ネット広告を見かけるけどどう?
キャンペーンでかなり安そうだけど!?
入居されてる方、ご意見を・・・・。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ヤマダホームズ
[スレ作成日時]2015-02-28 16:50:20
ネット広告を見かけるけどどう?
キャンペーンでかなり安そうだけど!?
入居されてる方、ご意見を・・・・。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ヤマダホームズ
[スレ作成日時]2015-02-28 16:50:20
私もエスバイエルは高い印象があります。
最近はそうでもないんですか??
キャンペーンに当てはまる条件とかがあったりとかするのかなぁなんて思いますが
こればかりは話聞いてみないと判んないですもんね。
とりあえず、すごい安いとは思います。
ネットで欠陥住宅の情報が多いので無理ですね。
悪い家では無いと思いますが、卵パックみたいな壁体内換気システムは良いのか悪いのか分かりませんね。
換気なので乾燥した空気ばかりが入る訳ではないので、通気量が少なければ湿気の排出が不十分だし多すぎれば断熱性が落ちる。
断熱材は熱を通さない訳ではなく、熱の遅延作用が高いだけですので微妙です。
欠陥住宅を騙されて引き渡され、債務不存在確認請求事件で提訴され、名誉毀損による損害賠償請求事件で提訴された被害者がいます。住宅建築を検討しているなら、ネットで調べますよね普通は。調べれば、どういう会社か簡単にわかるはずです。家の構造とか価格以前の問題です。
卵のパックみたいなのはパナの上級モデルのカサートテラ、ミサワにも使われてるから他社が採用するってことはそれなりにイイものなんじゃないの?と思ったんだけど
ヤマダとは家電のヤマダなんですね。
クレジットのセゾンとか、大手が関わっているようですけど、だから安心と言って良いのかどうか、小さな地元の工務店の方が安心な場合もあるかもとか、素人なので根拠のないことばかり考えてしまいます。
価格は安いんですか?
いくら位から建てられるんでしょう?
腐ったのは壁体内換気と関係ないのでは?
昔のセンチュリーボードの頃や、直貼りだった時代を知っている技術屋さんだれかこれみてますか?
SXLがどうこう関係なしで当時の物件でみんな対応に困ってませんか?
やっぱり業界の中ではタブーの話ですかね?
もうすぐ入居予定だけど、ここはオススメできない。
現場監督、職人はさんざん・・・。
ここの代理店の問題かと思ったけど、本店の対応も最悪。
シロウト集団。営業は調子のいい事言っても、ふた開けるとさんざん・・・。
あきらめるしかないのか?
昔はテレビでCMをガンガンして高級住宅のイメージで売ってたんだが、
実はあまり大した事がないのがバレて誰も買わなくなった。
それをヤマダ電機が買収した。
いまの大手のS社もよく似てる
どっちも関西系だし
ユーザーですが 瑕疵をまず認めようとしません
10年超えて すぐ雨漏りですが 連絡して一か月たっても
無料で直そうという意識ゼロ
客観的証拠で対抗すると 社内検討中と言ってから
連絡がこなくなります。
全部がそうではないかと思いますが 残念ながら私は
そういう対応されています。
以下のの欠陥住宅訴訟はご存知ですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki
この会社は瑕疵を認めないどころか、欠陥住宅被害者を二度も提訴しています。
雨漏りの場所がどこなのかわかりませんが、下手をするとこのブログで公開されているように
構造体の壁そのものが損傷を受けているかもしれません。
きちんと調べた方が宜しいのではないでしょうか。
訴訟についても相手の弁護士の悪質さなど全部公開されていますので、
参考になると思います。
100点とは言い難いですけど、何度も何度も仕様変更の相談に乗ってくれたり、少なくとも設計段階では親切に対応していただけてますよ。
他のHMを知らないので比較はできませんが、営業さん、設計士さん(一級)、カラーコーディネーターさん、それぞれプロの方に対応してもらえたのは良かったです。住宅の知識が全くない状態でスタートしてしまいましたが、各段階で相談しながら進めることができましたので。
各担当者は、支店や代理店によって全然違うようですね。
九州の代理店の対応は、ひどかった。記録書もまともに付けずに、ミスが多い、その後の対応も×。
契約が終わると、適当になる。ここは無理ですね。
その上、訴訟のブログ。本当にひどい状況ですね。同情します。
解約確定です。
例の欠陥住宅は下請け工務店の手抜工事とSXLの管理ミスが原因。
構造に起因する物では無いからそれを以て「SXLの仕様はダメ」とは言えない。
SXLの企業としての対応は相当マズいと思うけどね。
思ってた以上に悪評が広がって動揺しているはず。
今日、建売住宅の見学会やってるみたいだけど、3・4年前の物件買う人いるのかなー
安くもなってないし
旗が邪魔で道路に出るとき見ずらい・・
舗装してないけど明らかに人が通る道の入り口ど真ん中に旗が・・・
誰か言ってくれないかなぁ
土日のがまんか
実際に入居しています。
家自体は悪くありませんよ。
引き渡しまでは凄く丁寧で、頑張って色々やってくれます。
しかし、引き渡し後のアフターはほぼ無いと思ってください。
担当者がどんどん転勤して代わっていきますし、売りっぱなし状態です。
電話を入れても、何もわかっていないパートのおばさんが応対するので話になりません。
担当者に連絡して欲しいとお願いしても、連絡してこないですよ!
信じられないかもしれませんが、リフォームは他のメーカーがやってくれました。
44さん、詳しく有難うございます。
アフターのサポート、家を建ててくれた会社がするのが一番安心だし
施主の多くがそれを望んでいるのに…そうなのですか。
会社としても次の仕事につながってくるのにとてももったいないですねぇ。
家自体が悪くない、というのは当然かも知れないですが
でもグッドニュースだと思います。
なによりそれが大前提ですから!
先日モデルハウスに行って営業の方と話した際は、sumstockの基準をクリアしてるしメンテナンスプログラムがあるので50年間保証します!とアフターに関しては自信満々だったんですが、44さんの話を聞いていると不安になってきますね…
50年保証っていうのは、10年ごとの保証更新が条件ですよ。
シロアリ、外壁、屋根、バルコニー、水回りのメンテナンスが必要になってきます。
しかも、個別ではなく一度にやらなければ保証は更新されません。
一般の工務店ではメンテナンスできないよう、ハウスメーカー仕様になっていますので、我が家の場合全部やればざっと700万円と言われました。
ふざけるな!って値段ですよ。
名称に「ヤマダ」が付く前は、ちょっとしたドアの調整はメーカーの人がやってくれていたのですが、今は建具メーカーの人を呼んできてやってもらうので1回2万円ってところです。
バカバカしいので、ホームセンターで部品を買ってきて自分でやりますが・・・