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渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線、東武東上線、西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】副都心線沿線の住環境
[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00
渋谷から新宿3丁目を経由して池袋まで走る地下鉄。相互乗り入れを予定している有楽町線、東武東上線、西武池袋線、東急東横線の利便性の向上が見込まれます。13号線に関することをお話しましょう。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】副都心線沿線の住環境
[スレ作成日時]2007-01-16 18:02:00
渋谷は西武が中心になって開発した街だから13号線経由で渋谷乗り入れは絶対譲れないだろうな。
西武百貨店、パルコが池袋以上に集まりまくっているだろう。
東急サイドも渋谷の再開発は生命線なので、東武よりは西武乗り入れを望むだろうよ。
しかし東急と西武って似た者同士だとおもうよ。
13号線のラインカラー茶色の車両ですね。
http://www.tokyometro.jp/corporate/data/sharyo/rosen_yurakucyo10000.ht...
新宿3丁目で乗り換え予定のものですが
新宿3丁目から池袋までは何分くらいでいけるのでしょうか?
また丸の内線の新宿3丁目からの乗り換えって楽にできるのでしょうか?
詳しい方是非教えて下さい。
雑司が谷は?
http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B%5D=60009200000183/tk=...
こんなのあったんだね、ちと遠いけどな。
>>76
一年半後の新線開通を控えた今、新築のお買い得物件があると考えるほど事態は甘くないですよ。新線開通と地価高騰の両方を見込んだ価格設定になることは間違いないでしょう。中古は売主の都合次次第ということもありますが、基本的には強い価格で売りに出されることが予想されます。
それでも強いて言うならば、池袋〜渋谷間では雑司ヶ谷駅周辺が一番割安かつ交通不便なエリアだったので、お買い得感があるかな?と。雑司ヶ谷駅周辺では住友不動産のシティテラス目白の販売が予定されていますが、こちらはデベもデベですし相当割高な設定となることが予想されます。最近建った中古物件では鹿島建設の目白プレイスがありますが、以後どれくらいで売りに出てくるか興味深いところです。
みなさんありがとうございます。今更お徳はないと・・そりゃそうですね。
しかし、開通後はもう一段、二段高いとなると・・。
一昨年から13号線気にしていたはずなのに、目に付くものがあまりなかったので、
乗り遅れた。orz
わたしもです。「雑司が谷」「マンション」でぐぐったら出てきただけで、知らなかったんだけど。
なんだかけっこういいでしょ。雑司が谷からは徒歩12分てなってるけど、高台でいいところかも。
マンションって言うより、RCのコーポラティブハウスなんでしょうね。
このスレのおかげで明日完売かも・・
なんだか注文でアレンジできそうだし、天井高3500mmですからね。
家具1000万、今後も改装費1000万、くらいかけられる気もする。
多分、計画初期のコーポラ土地共同購入者のうち、抜けちゃった人がいて、完成まじかなんだけど、
支払いが出来ずにストップとか?そんな事情かもしれません。
私には護国寺は必要ないし、物件も投資向きじゃないんで(利回りはいいでしょうけど)
ご紹介してみました。いい人にはいいんじゃないかな?
コーポラティブだと、一部委託でも、自分たちで管理したり、戸建の街区というか**と言うかそんな意識を求められるところもあるので・・6戸しかないし。その辺も含めて確認されたし。
http://www.archinet.co.jp/builds/reinviting.shtml
やっぱり参加者中途募集プロジェクトのなかにありますた。
91さんのおっしゃりように、ほぼスケルトンということもありえますね。
デザイナーと相談して作るんだったら、買主決まらないと、始められないですもんね。
でも、好みの家、注文住宅感覚で、凝っても割安で仕上げてくれるでしょう、
デザイン料は込みなのか?プラス分の工費に対しての歩合で乗るのか? 込みなら良いんじゃない。
しかも住まいサーフィンには申し込むと三万円キャッシュバックとありました。
一種、南向き、高台で3/3階、家買わなきゃならない人は検討価値比較的大でしょ。
しかも早い時期に買えそうだ。
>92さん
3500mmはちょうどいいゴージャスさと経済性の折り合いと見ていいと思います。
今後は3300mmはほしいところですから。20畳で3500mmリビングなら、高級マンションとも言える。
それらの値段を考えると、かなりとく。
和光〜氷川台で朝ラッシュ時に副都心線直行って1時間に7本程度と想像しております。
千川の朝のラッシュ時が最大21本/時つまり3分に1本ペース。
和光の朝のラッシュ時に有楽町線が最大18本/時なので余力は3本/時と仮定。
新線行きが4本/時+余力の3本/時=7本。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/wakoshi/yurakucho_a_heijitsu.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/senkawa/yurakucho_a_heijitsu.html
山の手外はそんなに上がらないよ。一時期上がっても、また下がると思う。駅5分以内にしないと(今はもう殆ど無いだろうけど)、やっぱ利便性は悪いし、再販で高値は難しいと考えるのが普通。今すぐ絶対引越ししなければばらない人以外は焦らず少し待ってみては如何?