注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
物件比較中さん [更新日時] 2025-11-24 12:52:38

【公式サイト】
http://shukobuild.com/

秀光ビルドで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。秀光ビルドの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社秀光ビルド

[スレ作成日時]2013-11-20 15:44:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秀光ビルドの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 130 匿名さん

    エアコン用に穴を開けておくのはあまりお勧めではありません。
    取付け機種がわかってれば先に空けといてもOKですが、
    予め開けとくとなると室内機で隠れない場所に大きめに開けざるを得ないし、
    設置した後、配管が見えたり、コーキングに埃が溜まったりと
    良いことがありません。
    穴を開ける作業は、木造なら簡単にできるので、筋交いのある場所だけは
    避けて、エアコン取付け時に同時にやってもらうほうが綺麗です。
    断熱が心配ならスリーブ管を入れてもらい、コーキングをしっかり
    やってもらうように頼んでおかれれば良いのではないでしょうか?
    家人が居る時に付けるので、変な工事はしないと思いますよ。

    あと、11月からの仕様変更でLOW-Eガラスが標準になったと記憶しています。
    N仕様の差額も変わってるかも知れません。

    換気システムは、個人的には私も3種が好みです。
    第1種は空気の流れで暖めた空気が廊下へ流れるので、暖房費を節約しようと
    考えてる家庭には不向きです。(廊下へ出ても寒くないという利点は有り)
    結局、冷暖房が必要な時期ほど機械を止めてしまう確率が高いなら、
    第1種は無駄だし、止めると埃が溜まってダニの温床にもなります。
    小虫が入ってくることもあるし、24時間毎日運転する可能性がないなら
    無用の長物どころか厄介者になることも有り得ます。
    第3種は運転すると外気が直接入るので、それこそ熱のロスが出ますが、
    石油ファンヒーターの注意書きにあるように窓を開けて換気する人が
    どれだけいるのか?と考えてみれば自分がどうするか想像できると思います。
    いずれにしても、どういう生活を送りたいのかで決まると思いますので、
    よく検討してください、フィルターの交換も高所作業で大変です。

    外構の件はどうなってしまったのか詳細が知りたいところですが、
    丘陵地で坂が多いところは土留め工事にお金がかかったりするし、
    道路との高低差や歩道の有無、街路樹なんかも気にしたいところですね。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life