北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ盛岡加賀野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 岩手県
  5. 盛岡市
  6. 加賀野
  7. 盛岡駅
  8. デュオヒルズ盛岡加賀野について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-09-01 14:43:11

デュオヒルズ盛岡加賀野ってどうでしょうか。
自然もあって、商業エリアにも近めなので、車があれば快適に暮らせそう。
物件や周辺のことなど知りたいです。

所在地:岩手県盛岡市加賀野1丁目19-1(地番)
交通:JR東北新幹線「盛岡」駅徒歩32分
   JR東北新幹線「盛岡」駅より岩手交通バス13分「上の橋町」バス停下車徒歩3分
間取り:3LDK・4LDK

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:宮城建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

【仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-22 13:02:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ盛岡加賀野について

1. 1 匿名さん

デュオシリーズはお勧めしないね。

2. 2 匿名さん

>>1様、具体的にどのあたりがおすすめ出来ないのでしょうか。
    教えて頂けると有難いです。

3. 3 匿名さん

仙台あたりのスレ見たらいいと思うよ。

4. 4 匿名さん

仙台のスレを見てみたけど
    免震が主流の仙台なのに免震じゃない、
    東北地区新参入なので信用できない
    景観を守る会だかと揉めたとかどうでもいいそんな情報ばかり。

会社の経営状態に問題あるとか
    構造に問題あり、営業が悪い、アフターサービスが悪いとか
    具体的なお勧めできない理由とか
    逆に○○がいいとか何か進める理由とかはあるの?

あと近隣住民的にはこの場所だと平日朝の時間帯に中心街方面に車を出すには
    ルート的にちょっと面倒くさいと思う。
    逆にバイパス側に抜けるには割とスムーズに出れるけど。

5. 5 匿名さん

仙台のMR行ったものですが、
    4さんのご指摘の点でお話しすると、
    ・フージャースが売主だが販売は別会社になるので、物件の情報から何から理解不足で営業が説明できていなかった。
    ・管理会社はフージャースリビングサービスとなっているが、実は仙台に会社はなく、どこかの管理会社へ委託する形態だった。
    ・デュオヒルズ仙台広瀬川については構造にかなり疑問を持ったが、営業すら説明できないため不信感を持った。
    ・同物件のお風呂が一般的な浴槽の形態ではなく、入りづらいことと(1618ならまだいい)、壁の配色の趣味が悪く、変更もできなかった(これは個人的な主観の問題はあると思います)。
    私は結局、多々問題点があったので検討をやめました。
    盛岡なら耐震でもいいと思いますが、仙台で免震じゃないのは関東の感覚をそのまま持ち込んだ良くない点だと思います。耐震にするとかなりコストが浮くので、個人的にはコスト削減策かなと思いました。
    仙台では、先にデュオ六丁の目という物件がこの会社の先行物件ですが、震災以降ではどのデベも出していない耐震1級。HPを見るとよくわかりますが、1級よりは若干強くしたような記載がありますが、地盤の悪い地域でこの中途半端な構造にするデベの考え方には疑問です。物件がないので、結局徐々に在庫は減っていますが、仙台では明らかに売れていないデベロッパーです。営業が苦労しています(何度も電話が来る)。2番目のデュオヒルズ仙台広瀬川はさすがにその教訓からか、耐震2級にしてきました。
    ただ、それでも、仙台で震災後の耐震物件はごく少数のため、
    免震をやめた物件は施工費高騰によるコスト削減が主な理由だと思います。
    会社に市場調査能力がないのだと思いますが、盛岡では売れるかもしれません。
    ちなみに会社の経営状態その他はよく調べた方がいいですよ。
    私なりにかなり調べましたが、初進出のデベロッパーは本当によく調べた方がいいです。
    入居後後悔するようでは大変です。

6. 6 匿名さん

南西角なんていいんじゃない?間取りだけはいいけどな。

7. 7 匿名さん

ちなみに、免震、耐震にかかわらずマンション住宅で東北地震による倒壊はゼロ

8. 8 匿名さん

倒壊してないけど、危険すぎて解体して建て直してるとこ、けっこうありますし。
    倒壊ってよっぽどですよね。

9. 9 匿名さん

津波地域以外でのマンションで解体建て直しがあったんですか??
    これは十分「大破」の域になる為、高層住宅管理業協会の発表している被災状況が虚偽報告をしている事になります。

10. 10 匿名さん

ありますよ建て直し。津波エリア以外で。
    【倒壊】って、倒れて壊れる、てことですけど、そこまでじゃなくてもやっぱ建物にあの震災は相なダメージがあったわけで。
    エントランスとかで吹き抜けになってる部分が落ちたとか、住む部分じゃなくても共有部分に大損害あれば建物全体でみたら住める状況ではないマンション、あちこちにあります。住民同意で建て直し、できたらいいけど出来ない場合は、、、

壁にバックリ亀裂が入って外の風景見えるようなマンションも、穴を埋めて住み続けたりしていますね。
    直下型きたらアウトかもしれないけど、とりあえず免震のほうが安心ですね。

11. 11 匿名さん

数字を見れば一目瞭然。

http://www.kanrikyo.or.jp/news/data/hisaihoukoku110519.pdf

倒壊 0
    大破 0
    中破 26(1.6%)
    小破~被害なし 1616(98.4%)

12. 12 匿名さん

盛岡ではほとんど被害がなかったわけだから、普通の耐震マンションで十分。
    地震被害が大きかったのは宮城県(仙台)が主です。

あとはこのデベロッパーが信用なるかどうか判断すればいいと思いますよ。
    ちょっと話ずれてませんか?

13. 13 匿名さん

場所はなかなか良さそう。
    間取りはまあ普通でしょうか。

販売会社がHPに出てないようですが、自分は委託でもあんまり気にならないかな。
    自社営業でも物件の知識が足りない営業さんもいますしね。
    それより施工の宮城建設ってのがどうなのかのほうが気になりますね。
    管理会社は後で変更できるし、普通は数社見積もりとって決めたりしますからこれまた大した問題ではないような。

14. 14 匿名さん

免震という高額商品売りたいデベロッパーや建設会社の宣伝文句でしょう

15. 15 匿名さん

安心、安全にお金だして貰ううちは免震マンションの方が良いって所でしょうかね

日本だと仙台でも岩手でも、関東でもどこでも地震大国なので微妙な場所の違いはもう関係ないですね。私はコストとリスク、震災の被害状況を比べてやはりコストで大きく優位性のある耐震でも十分と判断してます(ここのマンションという事ではなく)

16. 16 匿名さん

ここのマンションという事ではなく、
    フージャースという企業にとって、耐震で十分と判断してる
    ということでしょ。
    そして、その判断故に仙台では支持されてない、と。

17. 17 匿名さん

やはり盛岡では仙台の事情が理解されないですね。

仙台は震災後物件のほとんどが免震マンションですが、それはデベロッパーが高く売りたいとかそういうところから増えたわけではないですよ。耐震物件は軒並み被災し、既存の耐震マンションにはバキバキに亀裂が入りました。多くのマンションが大規模な修繕を余儀なくされ、中には億単位の修繕費が必要なマンションもある。そんな中、免震物件だけはほとんど損傷がなかった事実があります。宮城県沖地震がまだ来る可能性があるといわれる仙台で、被災した人たちが欲しいと思う物件は免震マンションなわけです。
    私も仙台であれば、免震以外希望はしません。それだけ、顧客のニーズが大きいです。
    事実、免震以外で建てた物件は売れ方が非常に遅い。
    免震にすれば価格が高くなり、逆に売れなくなるので、安く施工費を抑えるために免震をやめて耐震にするデベが徐々に出始めています。
    それが仙台です。

盛岡は、岩手自体良好な地盤地帯だし、地震も少ない(余震は除く)。
    それを考えれば、無理に免震物件の必要性はないと思いますし、盛岡で免震物件建てたら高くて仙台以上に売れないです。
    だから耐震マンションで十分だと思います。

フージャースという企業が耐震で十分という判断をしているというより、なぜ耐震なのかという問いの方が仙台では多いでしょう。仙台の状況を見て耐震で十分という判断をするデベロッパーは、信用なりません。

18. 18 匿名さん

フージャースの仙台の物件は既に最終期との事。

デュオ仙台六丁の目
    55戸中残り5戸。入居予定平成26年3月下旬

19. 19 匿名さん

>盛岡で免震物件建てたら高くて仙台以上に売れないです。
    盛岡でもチラホラ免震物件はあったけど特に割高というわけではないし
    それなりに売れていたよ。

あと施工会社の宮城建設は盛岡住人ならわかると思うが
    クランズスクエアを販売してた宮城開発の関連会社。
    モデルルームも元クランズスクエアのモデルルームを使うみたいだし
    盛岡初進出のフージャースを地元のクランズスクエアの
    会社がサポートなり協力する形になるんじゃないかな?

クランズスクエア自体は今のところ次の新規物件の予定は無いみたいだし。

20. 20 匿名さん

>>18
    同時期か、それより後に販売開始した免震マンションは、もっと売れてるじゃん。
    そこも、2ヶ月以上成約ゼロみたいだし。

21. 21 匿名さん

フージャース関係の人の投稿でしょうか?
    なんか仙台では売れているとか躍起ですね。
    仙台では明らかに販売速度が遅いです。震災後のこの時期じゃなかったらおそらく売れ残る物件かと思います。
    ただ供給が少なく、需要が大きいので、結果的には徐々に売れていますが、
    他の免震マンション(2棟のぞいてすべて免震)の方が圧倒的に早く売れていますよ。
    デュオヒルズ仙台広瀬川も新聞広告だらけだし、売れ行き悪い証拠です。

元々復興需要の波に乗って関東からやってきたデベなので、儲かると思ったんじゃないでしょうか。
    おそらく仙台では次の物件無いのではないかと予想します。

22. 22 匿名さん

フージャースがデベとしてどうかは各自判断すればいいこと。
    関東では郊外物件が多い、普通のマイナーデベという感じでしょうか。
    盛岡では自分はデベより立地で選ぶね。

ここは価格次第かな。

23. 23 匿名さん

ネガレスは感覚だけで話す人が多いね。売れ行きが遅いとか定量的な証拠が全く無い

24. 24 ヤマメ

横スレですいませんが、私は郡山の住人ですが、郡山でも震災後2棟の新築物件が出ておりますが2棟とも免震です。
    郡山も地盤は固い方ですが、この前の震災でダイワ物件のマンションで何棟かヒビが入った物がありましたが手抜き物件の疑いがありました。
    逆に免震を売りにして、買う側も信用して求められるのではないでしょうか?

25. 25 匿名さん

>>23
    【同時期もしくはそれ以降に販売開始した同規模の免震マンション】

アドグランデ杜せきのした … 完売済/84戸
    ナイスロイヤルタワー北四番丁 … 完売済/69戸
    プレミスト泉中央駅前 … 完売済/55戸
    ヴィークコート上杉公園 … 完売済/49戸
    ザ・パークハウス 仙台駅前 … 残り3戸/68戸
    エクセレントシティ上杉二丁目 … 残り8戸/64戸
    ナイスシティアリーナ大和町 … 残り3戸/44戸

逆に、同時期の耐震マンションで完売したのは三井だけ。
    野村も完売しそうだけど。
    耐震マンション自体、数が少ないし、大手じゃないと売れない。

26. 26 匿名さん

>>25

素晴らしいです!!
    大手じゃない売れてない耐震のやつも羅列して耐震派の目を覚ましちゃいましょうよ!

27. 27 匿名さん

三井も野村も仙台で耐震物件を分譲してるってこと?
    そうすると、17さんに言わせれば

>仙台の状況を見て耐震で十分という判断をするデベロッパーは、信用なりません。

三井も野村も信用できないデベってことね。 都心じゃ信用絶大なんだけどねえ。

28. 28 匿名さん

あ~

三井のは、地盤最強の場所だったから~

29. 29 匿名さん

>>27
    三井も野村も、仙台で免震建ててますので。

仙台東部の軟弱地盤に、仙台西部の川っぷち。
    どんな場所でも耐震で建てるデュオと一緒にしちゃいけない。

30. 30 匿名さん

震災後に東北に利益を見込んでやってきて、耐震マンションを売ろうとするのはある意味すごいと思うよ。

同じように、新日本建設、清水建設東新住販etc.と進出した企業は多数あれど、どこも免震だからね。

31. 31 匿名さん

18見る限りそれが売れてるという現実はもっとすごい

32. 32 匿名さん

18の物件はほかとは比べられないくらい長い期間売ってます。
    ずっと最終期、「まだ売り切ってない」

33. 33 匿名さん

なんでそこまでフージャースに恨みがあるんでしょ?別にどっちでもいいけど。

3月入居で残り5戸って売れ域が悪いとは到底思えないんだが。

34. 35 匿名さん

33
    入居半年前で売れ残ってるなんて、他物件ではなかなかないんで。

35. 36 匿名さん

仙台で震災後、三井は耐震マンションは建てていないよ。震災時も免震タワーだけだった。
    野村は耐震マンションを北仙台や台原にも建てていたけどね。

フージャースは仙台で事実上失敗(売れているからまあ御の字なのだろうが)してしまったので、
    せめて地方都市ではブランドマンションとして成功したいんだろうな。

ただ盛岡とかでマンション需要なんかそれほどあるのかね?
    地方都市はどこも戸建メインだと思うけど。

36. 37 匿名さん

>>36
    一番町駅直結の物件って、耐震じゃなかった?
    制震だっけ?

盛岡にだって、20階クラスのタワマンが竣工前に完売するくらいの需要はある。
    あんまり他の地方都市に興味がないのなら、わざわざ書き込まないのが身のためですよ。

37. 38 匿名さん

一番町直結の三井と野村のジョイントマンションは制震構造です。

38. 39 匿名さん

>>37
    盛岡出身者かな。

39. 40 匿名さん

ここは「身のためだ」とかの脅迫やデベの誹謗中傷がすごい

40. 41 匿名さん

どうして盛岡のこんなマンションスレが盛り上がっているのでしょうか。理解できない。
    業者の言い合いの場になっているんじゃないですか?普通下がって消えていくものですけどね。

41. 42 匿名さん

>>40
    被害妄想かな。

42. 43 匿名さん

変に盛り上がってる仙台のマンション事情はこのスレ的には
    どうでもいいことだと思うけど
    仙台に免震構造じゃない物件を計画したのを気に入らない
    とかそういう話ではなくて
    この会社の接客面での営業姿勢、物件のグレード、住み心地、
    物件そのものに対するここか良い、悪いみたいな
    具体的な情報は無いの?

43. 44 匿名さん

仙台のデュオヒルズでの話。

営業は何も分かっておらず、説明できない。盛岡だからグレースが販売代理するんじゃないかと思います。
    グレードを何で測るかわかりませんが、設備的には普通。ただ、浴槽が変な形でした。惹かれるようなものはなかったですね。
    住み心地は、初めてのデベなので、わかりません。盛岡の方が住んでみてリポートしてください。

44. 45 匿名さん

確かに盛岡の物件としては異様に盛り上がってて面白い。
    とはいえ書いてるのはほとんど仙台あたりの人みたいだけど。だから役には立たない。

今分譲中はここと中の橋くらい?あっちは免震だったね。

45. 46 ヤマメ

東北でも仙台は別格として盛岡のマンション分譲は凄いです、駅前のダイワのタワー(4棟目)にしても完成前の完売ですから!
    山形のシティタワーは完成後もまだ完売してません、マンション分譲の実績では盛岡、郡山・・・の順でしょうね?
    マンション選びはやはり耐震か免震は最後はご自分の懐具合でしょうね!

46. 47 匿名さん

昔、グレース営業に最悪(契約しても一切報告ナシ)の男性社員いました。
    その人、もういないといいなぁ。
    私はそんな経験があるので、マンションも大事ですが販売代理の会社も物凄く重要視しています。
    グレースはNGです。

47. 48 匿名さん

ルサンク、安いね。場所もよさそう。ここはルサンクよりもっと安いと思います。

48. 49 匿名さん

まあ大丈夫だとは思うけど
    http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20130919_10

49. 50 契約済みさん

ここの会社は問題多いですね。
    仙台のデュオヒルズも対住民ではありませんが、住民と仙台市で訴訟になってますよ。

50. 51 匿名さん

盛岡程度の街なら、マンションのブランドも気にしない土地柄でしょうから
    出せば売れるんでしょうね

51. 52 匿名さん

せめて盛岡市内にも財閥系マンションが建設されればいいのに…
    大手が大和ハウスだけでは買う気にならない。

52. 53 物件比較中さん

モデルルームに全く魅力を感じませんでした。各部屋が、狭いうえ、収納が驚くほど少なく、4,5畳の部屋は物置として使用する以外に用途なし。
    耐震のためかどの部屋も形がいびつですし、このモデルルームを見て購入意欲が湧く人って…(^^;!? というのが正直な感想です。LDと浴室は普通、トイレも狭い。85平米より狭く感じますね。

53. 54 匿名さん

間取りを見ましたが、狭くはないですよ。
    お風呂も1418で今の標準ですし、収納もこんな程度でしょう。
    キッチンは3畳以上あるし、これは普通のマンションです。

54. 55 周辺住民さん

一応市内では高級住宅街なので閑静なところ、と言えば聞こえは良いけど、夜中は人通りが少なくて、たまーに変質者とか出ます。

モデルルームは見てないので、すみませんが建物自体の事は判りません。

55. 56 匿名さん

>>50
    どのデュオですか?具体的に教えてください。

56. 57 匿名さん

>>51
    なぜ上から目線?

57. 58 匿名さん

公式HPを見ていたら、
    ピラミッドの図を用いて「盛岡で1棟のみ」という記載があり、
    その宣伝方法が野村のプラウドと同じで驚いた。
    フージャースは野村の真似したのか?

58. 59 匿名さん

ホテルのような外観で、いいですね。

59. 60 入居済み住民さん [女性 40代]

みなさんの分析凄いですね。私は、ほとんど直感的に買ってしまいました。
    実際に住んでいての感想を書きます。
    まず、立地がとても便利だと思います。学校や病院が近くにあります。スーパーも歩いて5分ほど。市役所や県民会館なども徒歩圏内です。駅からは遠いのですが、でんでんむしという巡回バスの停留所がすぐそばです。大通りなどの繁華街にもバスで行けますし、自転車でもすぐです。近くの紺屋町や上の橋などには観光スポットもあり、娘は散歩がてら観光しています。適度に便利で、繁華街よりも静かな立地が好きで、ここに決めました。
    夏はとても風通しがよく、涼しかったです。エアコンなしで過ごせます。冬はまだ過ごしていません。
    設備については、ほかのマンションと比べてもよく考えているなあと思います。個室もほかのマンションよりも広めでした。
    耐震らしいですが、震度3ぐらいの地震が来た時、ほかのマンションに住んでいる方よりも揺れが少ないようでしたよ。
    目の前のマンションがちょっと気になるところもありますが、日当たりには問題なしです。夏は、花火やライトアップの電波塔が見れました。南向きで、明るいのもいいです。でも、ベランダの奥行きが広くて、部屋まで日が入りにくいのがちょっと不満です。ただ、ほかのマンションの間取りを見ても、同じでした。
    フージャースという会社はよくわかりませんが、電話や営業の方はとても感じが良かったと思います。管理人さんも感じのいいかたです。
    いろいろ書きましたが、参考にしてください。

60. 61 匿名さん

まだ完売してなかったんだね。そういえば最近もCMやってたか。

61. 62 マンコミュファンさん [男性 40代]

>>60
    詳しい内容ありがとうございます。
    あと何戸残ってるのか、教えて頂けると嬉しいです!

62. 63 匿名さん

HP上ではあと8戸かな。
    中央通も竣工したんだね。

63. 64 匿名さん [男性 30代]

ここの3階の部屋が公売物件として出てるね

64. 65 匿名さん [女性 40代]

購入希望しています。

現在、何戸残っているかご存じの方いますか?情報よろしくお願いいたします。

65. 66 匿名さん

住みにくいの一言。
    非接触式の正面自動ドアからエレベーターに行くまでにさらに扉があり、これが荷物やゴミ出し時に不便。まぁ消防法の絡みで仕方ないのかもしれないけど、せめて自動ドアにしてほしい。。
    エレベーターも一台で、待ち時間長し。北向き屋外なんで冬場はしんどいです。
    何より管理人の気が利かない。

66. 67 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

67. 68 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

68. 69 住民板ユーザーさん1

[契約者以外の投稿のため削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17m2~82.49m2

総戸数 52戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸