注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
匿名さん [更新日時] 2025-11-22 00:53:30

【公式サイト】
https://selcohome.jp/

セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/セルコホーム

[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 41 契約済みさん

    30です。37さん、40さん、結果をよろしければ教えてください!!うちも少なからずその危険性がありますので。

  2. 42 匿名さん

    セルコの無垢床材は、種類があって素敵ですね
    皆さん、どのようなものを選択されてますでしょうか

  3. 43 入居済み住民さん

    41さん、37です。
    こればかりは私も含め施工主によりけりです。
    ずぼらというかあまり気にしないというタイプの方でしたらきづきません。
    私はドア一枚の上部まで椅子に登って確認しました(普通は扉表面しか見ないでしょうね)
    するとペンキが塗られずバーコードシールがはったままになっているものもあります。
    これはもう嫌ですがそのままです。
    二年もすると扉、ドア枠、乾燥するのでペンキの下の釘が浮き出てきます。
    気になりますがそのままです。
    新築点検で床の傷もありました。指摘したけど他にも色々治してもらってたのにまぎれて忘れられました。クロスもコの字方みめくって下地治した跡も指摘したけど全部張り替えるほうが色が変わるといわれ仕方なく。。
    そういえば神経性胃炎薬になって飲んでました(笑

  4. 44 ビギナーさん

    なんか、読んでるだけで胃が痛くなってきました
    某社の施工が乱暴だというのは聞いていたけど
    セルコホームもあまり安心できないようで
    どうしたらいいか考えてるだけで胃が痛みます

  5. 45 匿名さん

    私の場合、内装の大工さんは工具などもいつもキレイに片づけていて良い感じでした。
    フレーミングの大工さんにはもうちょっと掃除してもらいたかったですけどね(笑
    補修ですが、引き渡しの後でも気になった所は言ってくれと言われましたよ。
    生活してから気がついたことでも、3カ月点検で直しますって。
    壁紙なんかは2年くらい経過しないと完全には落ち着かないので
    2年後でもちゃんと直しますって言って下さいました。
    床などの傷は、どこで建てたとしても多少はあるのではないですかね。
    とても大きく深い傷などの場合は交換をお願いするのは
    当然だと思いますけど、補修でわからなくなるような小さな傷は仕方ないのでは?
    もちろんちゃんと補修をしてもらうことが前提ですけど。

  6. 46 匿名さん

    ウチの大工は完璧だったけどね。
    監督さんも誠実で交換が持てました。
    ちなみに、関東のFCです。

  7. 47 契約済みさん

    41です。羨ましいです。完璧と施主に言わせる程の、職人にあたるなんて。やはり、運不運があるのかな。それとも、FCの差かな。今更愚痴を言っても仕方ないですね。後悔したくありませんので、今後は、しっかりと現場を確認していきたいと思います。

  8. 48 入居済み住民さん

    監督の力は大きいですよね。
    大工との人間関係が良好であれば、その分施主からの意見も反映され易いかも。

  9. 49 匿名

    42さん
    我が家は オプションですが、アンティーク調の幅広で わざと凹凸をつけたものにしました。
    見ためにも良いらしく、訪れる人皆に(宅配業者さんにまで)好評です。
    色は二種類ありますが、薄い方の色にしました。
    高級感も有りますよ。

  10. 50 匿名さん

    >49
    幅広凹凸の無垢床材を、WEBなどのどこかで見ることが出来たら、ご紹介ください。

  11. 51 匿名

    50さん
    輸入住宅 セルコホーム 福岡西のブログを検索してみて下さい。
    テーマ:家の材料編
    February 04 2008

    の画像に出てます。

  12. 52 匿名さん

    質問です。

    セルコのレンガの外からねじを構造用合板まで取る場合、何ミリのねじが必要でしょうか?

  13. 53 匿名さん

    >52
    何をやりたいの?

  14. 54 匿名さん

    >>53
    いろいろと外壁にしっかりと物を取り付ける際に便利だからです。

    コンクリ用のネジではレンガはもろそうな気がしたので
    構造用合板にステンの木ネジを使えば確実かなと・・・
    もちろん雨水対策は欠かせませんが・・

  15. 55 匿名さん

    このスレは今
    セルコで実際家建てた人いないから返答ないよw

    このスレはアンチと妄想でできています!?

  16. 56 匿名

    51です。
    セルコで建てましたけど。

  17. 57 匿名さん

    >>56
    じゃあ教えてやれよ

  18. 58 入居済み住民さん

    セルコホームで建てたからといって、なんでも答えられるものではないと思いますよ。。

    あくまでも施主ですから、限界がありますよね(^_^;)

  19. 59 匿名

    教えたじゃないか。

  20. 60 匿名

    57 お前が教えろ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life