仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミア<直江津>レジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 新潟県
  5. 上越市
  6. 東雲町
  7. 直江津駅
  8. プレミア<直江津>レジデンスってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-08 21:01:17

プレミア直江津レジデンス
売主:APAマンション
施工会社:(株)熊谷組・㈱植木組共同企業体
管理会社:APAコミュニティ

マンションの少ない直江津駅のすぐそばに立てているプレミア7階とプレミアレジデンス11階についてです。

プレミアは完売のためプレミアレジデンスの購入を検討中

駅から1分の立地で購入を考えました。管理人がいるのでそこそこのレベルの管理を期待しています。

惜しむらくは駐車場が少ないので外部駐車場を借りなくてはいけないこと。

ほかに購入検討もしくは購入を決められた方いますか?

ぜひ情報を分かち合いましょう。

所在地:新潟県上越市東雲町2丁目1389番地
交通:JR直江津駅から徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-18 19:46:59

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミア〈直江津駅前〉レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

管理を期待しているなら、管理会社アパコミュニティの評判
    を調べてから買った方がいいと思います。

マンコミュなら以下のスレです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77040/

もちろん、自分が理事長になって管理会社を替えるぐらいの
    心構えがあれば、どんな管理会社でも大丈夫ですが、
    管理会社変更はかなりたいへんです。

2. 2 購入検討中さん

早速のご返答ありがとうございます。

マンションコミュニティを読み、だいぶ唸ってしまいました。

ほかのデベロッパーさんに比べてもあまりよくないですね。特に管理部門が叩かれていてショックでした。

しかし場所柄あまりマンションがたたない地域でもあり迷ってしまいます。

第一棟めはかなり好調に売れたと聞いております。購入された方はこういう場所には来ないのでしょうか。

温泉物件や、線路脇ということもあり騒音なども気になるのですが、住むというより賃貸に出す方が多いのかなとも思います。

実際火力発電所のファミリー転勤族向けに広い住宅があまりないので、地元民というよりもそういう方が多いのかなとも思いますし。

マイナスでもプラスでも広くご意見をいただきたいですね。よろしくお願いします。

3. 3 匿名さん

アパは耐震偽装疑惑があったデベであることも忘れてはいけません。
    政治家との太いパイプが物を言ったのか、調査もされずにうやむやにされました。

一般論として言えば、その地域の住まいの様式にあった家に住むのが、
    一番トラブルが少なくて無難です。

直江津だと管理会社が気に入らなくて変更しようと思っても、
    地元に拠点(支店、営業所)のあるマンション管理会社はないと思います。
    アパでさえ直江津にはないと思います。

ということは、管理会社の担当フロントマンはめったに建物に
    巡回に来ず、実作業は地元の会社に丸投げで、マージンばかりとって、
    ろくな管理はなされないことが容易に想像されます。

私は新潟市内のマンションに住んでいますが、フロントマンが東京勤務
    だった前の管理会社がまったく使い物にならなかったので、市内に拠点の
    ある管理会社に変更しました。その時に調べたのですが、新潟市ですら
    拠点をおいてる管理会社はごく少数でした。

4. 4 買いたいけど買えない人

横から飛び入りですが。

確か上越市内には合人社という管理会社の営業所があったはずです。

どんな管理をされているかはわかりませんが。

これから新幹線駅ができる市でもあるのでマンションが建つ土壌はあり、これから管理会社が増えるのではないでしょうか。

個人的には長谷工管理が参入してくれるといいなと思っています。

5. 5 購入検討中さん

スレを立てた購入検討中ですが、あれからいろいろ調べました。

耐震偽装についてはとりあえず指導も入りましたしこれで繰り返すようならさすがに企業生命が危ないと思うので今回は信用することにします。

管理についてはどうなんでしょうか、地元の小さい管理会社がアパから請け負うらしいと噂に聞きました。
    この周辺にはいくつか企業の寮が建っていますが、まとまった土地がほかになく今後この近くの立地にマンションが建つことはなさそうです。

駅からの立地、歩いて買い物へ行ける店舗、利便性などの点では問題ないため、迷っています。
    ほかに検討中の方いないでしょうか。。

6. 6 ご近所さん

一棟目は売れたみたいだけど二棟目は売れてるのか疑問だな

直江津はまだまだ土地神話があるからマンションに懐疑的な人が多いんだよ

7. 7 匿名さん

アパホテルに泊まった事ある人なら、あそこに置いてある
    冊子知ってるでしょ。
    あれ読めばここの経営者(女社長じゃないよ)の
    性格、思想、体質がわかると思う。
    まあ、それでもいいなら、ね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

ダイアパレス白山
ダイアパレス白山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スポンサードリンク
ダイアパレス白山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク