注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬県の渋沢テクノ建設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬県の渋沢テクノ建設

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-11-01 23:23:30

群馬の渋沢テクノ建設を検討しています。
実際に建てられた方はいますか?

[スレ作成日時]2013-03-13 18:43:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬県の渋沢テクノ建設

  1. 83 渋沢テクノ

    ここにお願いしたいけど、63と65の方の書き込みが気になります。工期が3ヶ月も遅れてるって本当ですか?
    また、第三者との話し合いとは、どんな事があったんでしょう?
    続きの書き込み希望です。
    レス番がとんでいるのは、削除されたのでしょうか。


  2. 84 渋沢テクノ


    No.28さんの、口だけで何もしてくれないというのも気になります…管理人さま消さないで〜

  3. 85 築二年

    NO81さん。
    そうです。部屋全部=リビングから階段が直接つながっておりニ階の20畳+12畳の寝室
    まである程度(トレーナーで居れるくらいまで)あったまります。
    今年みたいに急激に寒いときは夕方18畳用のファンヒーターを使っています。

  4. 86 検討中の奥さま

    先日モデルハウスを見学に行った際に、「契約しても着工するまで1年かかります」と言われたのですが他に言われた方いますか?

  5. 87 匿名さん

    ちょっと疑問なのですが、こちらも高気密住宅になるのですよね?
    別HMですが、高気密住宅ではファンヒーターはなるべく使わない方が良いと聞いたのですが。
    やっぱりファンヒーターを使わないと温まらないのでしょうか?
    ファンヒーターを処分しようと思っていたのですが、もう少し待った方が良いのかな?

  6. 88 匿名さん

    こちらは高高ではないと思います。
    おっしゃる通り燃焼系のファンヒーターは空気の汚れから適しません。

    どうしてもファンヒーターを使うなら換気扇を強で回すか、窓を開けてるかでしょうか。

    高気密の定義は曖昧ですがC値1以下、つまり測定器を使用しないメーカーは高気密とは言えないのではないでしょうか。

  7. 89 匿名

    < 検討中の奥さま

    私も2月に前橋の展示場へ話を聞きに行ったとき、年内の着工は厳しいと
    言っていましたよ。

    群馬のセブンイレブンも手掛けているようですし、色々なところでここの
    賃貸住宅が建設されていますね。

    忙しいのは間違いないようです。 

  8. 90 契約済みさん

    今、すごい人気があるみたいで本当に1年待ちらしいです。
    と言っても、契約してから着工に向けて打合せがあるわけだからそんなに待たされる感じにはならないと思うよ。ウチは4月に着工したばかりだけど、初めて渋沢テクノに行ったのが去年の頭だからかれこれ1年と4カ月経ってるね。

  9. 91 購入検討中さん

    直接の知り合いではないのですが,渋沢の関係者か取引業者という方の「自分なら絶対渋沢で建てない」と言うこえがあると聞いたのですが、なかなか良いデザイン,値段も高くないので、構造や材料に問題があるのでしょうかね?、、憶測ですが、、、

  10. 92 匿名さん

    憶測ですかー。
    なんとも言えません

  11. 93 匿名さん

    基礎打設から写真撮りまくり、材料のメーカーも調べたりしてるけど、全く問題ないよ。
    柱に貼ってあるメーカーのシールを調べてみたり、組みかたやボルト位置に間違いがないかとか
    本当に記録して調べまくってる。

    ちょっとした不満も監督に伝えればすぐに対応してくれる。
    何より作業が丁寧だし、現場がいつもキレイで助かってる。

    たまたま畑仕事をしてた隣人に工事の様子を聞いてみたけど
    「静かに丁寧にやってるよ!大したもんだ!」と褒めてた。

    雨だなぁ…建築現場が雨ざらしになっちゃうけど、心配だなぁ…。

  12. 94 匿名さん

    > 基礎打設から写真撮りまくり、材料のメーカーも調べたりしてるけど、全く問題ないよ。
    > 柱に貼ってあるメーカーのシールを調べてみたり、組みかたやボルト位置に間違いがないかとか

    これをやんなかったら、設計や監督の仕事ってなんなの?と感じますけれどね・・・
    これをやるから渋沢テクノがすごい、というよりも、こういうことすらやらない
    群馬の他の工務店がひどすぎるように感じます。

  13. 95 匿名さん

    >>94
    やらないところって何処ですか?
    最低限でしょう。

  14. 96 93

    >>94
    話の受け取り方に間違いがあるようです。。
    施主である私が現場に行き、写真を撮りまくり調べてるんです。

    監督の説明ももちろんありますが、
    それを鵜呑みにしないで自分でも調べているって事ですよ。

    そしたら特に問題が見受けられないって事です。

  15. 97 匿名さん

    現在沢山のハウスメーカーをみて回ってます。
    こちらで建てようかとも悩んだものです。
    ですが、根拠なしの自信たっぷりの話ぶりに不安でした。
    とにかく私は何が何でも此処では絶対に建てないです。

  16. 98 匿名さん

    私はここの会社で大変嫌な思いをしたのでもう2度と行かないです

  17. 99 匿名さん

    >>97
    >>98
    何があったんですか?詳細を教えていただかない事には何とも。。

  18. 101 物件比較さん

    私はこちらの会社、好きですね。
    デザインがものすごい、良いです。
    価格も適正価格ですし、こちらで建てたかったです。

  19. 102 匿名

    >>17
    かなり良心的ですね!

  20. 103 匿名さん

    最近は、営業さんが現場を知らず、必死でどんどん案件入れてる印象、、実際は分かりませんが。
    でもまあ、もしそのようなことがあれば、結局遅れて迷惑になるのはお願いしているこちらですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸