大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャルマンフジスマート友田町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 和歌山県
  5. 和歌山市
  6. 友田町
  7. 和歌山駅
  8. シャルマンフジスマート友田町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-02-06 14:54:17

空気がきれいなマンションシャルマンフジスマート友田町って
どうなんでしょうか。
健康にもこだわってるようですが、どうなのかなー
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:和歌山県和歌山市友田町3丁目34、37、38(地番)
交通:阪和線 「和歌山」駅 徒歩6分
面積:70.48平米~77.70平米
売主・事業主:フジ住宅

施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

【奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-02 14:26:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート友田町

  1. 7 匿名さん

    駅近で便利そうですね。
    南向きだったら良かったんですけど、間取りもゆったりで収納も充実してますね。
    利便性重視の方には良さそうな物件です。
    カーボンエアクリーンシステムって空気清浄機くらいの効果あるんでしょうか?

  2. 8 匿名さん

    私は価格が変わったのは、消費税込みの価格提示をしていなかったときっちり説明されましたよ。
    価格が変わったのはちょっと残念ですけど、下手な言い訳をされるより好感がもてましたけどね。
    フジ住宅は誰に聞いてもかなり評判がよく、しっかりした会社だと聞きますが。。。

  3. 9 通りすがり…

    消費税が8%になるし、円安で輸入価格が上がるので仕方がないね…

  4. 10 主婦さん

    ちょっと気になってスレのぞいてみました~
    確かに利便性もいいし、ロケーションを見ると色々あっていいですね。
    保育園、幼稚園はあまりないみたいなのですが、子育てするにはどうなんでしょう?

  5. 11 匿名さん

    小さいお子さんいるならあまりおすすめでない気がします。
    飲み屋やキャバレーが(^^;)
    夜行って見てみられるといいと思います。

  6. 12 匿名さん

    ここアロチの横だよね。
    子どもに影響与えそう。
    スナックもいっぱいあるし。

  7. 13 匿名さん

    今時キャバレーは無いでしょ?
    時間制ではないし、ステージでショーをやって、楽しかったですが………

  8. 14 匿名

    キャバレーと検索したらでてきますよ

    まあ自分で確かめてるのが一番ですね。

  9. 15 匿名

    確かに子育てするのはどうでしょう??飲み屋さんやホテルも近くにありますし、環境が良いというのは言い難いような・・・。営業さんは「そんなに気になりますか?ラブホテル近くにあるの、なぜ気になるのですか??お昼も夜もこのあたりは静かですよ」とのこと。確かに静かかもしれません。
    ただ、、その場所が静かかどうかの問題ではないのですよね、おそらく皆さんが気にしているのは。。。

    駅が近いのは便利ですね。電車通勤をする人とかならすごく通勤がらくになるでしょうね。
    これはかなりのメリットだと思います。

    西日はキツイですよね。以前西側の物件に住んだことがあります。カーテンを良いものを使っておけば家具の傷みは多少は防げるでしょうけど、洗濯物の痛みは早いのは確かですね。夕方は半端なく日が入ってきます。メリットは、日がくれるまで、ほとんど電気をつけなくても生活が十分にできるだけ明るいです。
    他のフジのマンションの物件を見たらほとんど南向き。なのに、営業さんは「そんなに、南向きにこだわるのですか?南向きにこだわる必要はありません、偏見ですよ」とおっしゃいます。でもやはりこれだけ南向きのマンションがどの会社も押しているところを見れば、南向きが住みやすいのでしょうね。

    ここの営業さんは明るくて体育会系な方が多い気がします。
    最初はなんて感じの良い方なんでしょうって思うのですが、少し話していると気になる点が多々。
    「うちは押し売りはしないのがモットーです。売るだけが目的がありませんから」をどの営業さんも胸をはっておっしゃいます。ただ・・・しばらく話していて感じるのは、良いところでもあると思うのですが、
    営業さんとしての腰の低さがないというか、横柄にも感じる場面も多々。不安や迷いを話しても「そしたら買わなかったらいいんじゃないですか」と。
    あなたが買わなくてもここは売れますから のような発言ばかり。
    人生においてとても大きな決断をするのに迷いや不安があって当然だと思うのですが。
    そのわりに、次のアポにこぎつけようとする。もっと相談させてもらいたいことがあるからと。
    ・・・???
    やたらに「会社アピール」が凄いです。そこまでアピールされると逆に怖いです。

    結論、「うちは押し売りがしないのがモットーです。売るだけが目的がありませんから」と『お客様に伝える』ことがモットー なんだろうなぁ。。。

  10. 17 匿名

    確かに NO15さんのおっしゃってる部分はあるかと思います。
    以前一度訪れた者です。
    「会社アピール」ということや、「モットー」について、わたくしも多々感じました。
    物件においては、良いところも悪いところも様々で
    全ての条件に合う物件を見つけることはむずかしいでしょう。
    しかし、書かれている内容は理想というよりも皆が気にかかる内容だと思います。

  11. 18 匿名さん

    西日や住まいの周辺の環境は、好き嫌いもあるのかなって思います。
    担当の人ともいろいろ感じるポイントが、違ったりすることもありますよね。
    駅に近いのはやっぱりいいなって思うし、夜の雰囲気が気になるなって感じます。
    実際の環境を体感して、判断するのがいいのではないでしょうか。

  12. 19 匿名

    No.15さん、私の思っていたことをそのまま書いてくださっていたので、びっくりしました。(笑)

  13. 20 購入検討中さん

    営業マンの方が感じがよく、購入したいとおもいましたが、皆さんが、記載してるように、アロチが近いところと西日が、気になってます。私の場合、職場に近く、定年まで(10数年) 住めればと思うので、その後売れるのか、気になります、どう思いますか?

  14. 21 匿名さん

    10数年後には売却を考えているのですね。
    でしたら、もう少し駅寄りの方が売りやすいのかもしれないですね。
    こちらは、駅からは徒歩6分ですが、駐車場は100%ではありません。
    車無しで生活される人が多いと考えると、交通手段が少しでも近い方が売りやすくなると思います。
    中には、駅までの距離を毎日運動したい(ウォーキングなど)、そういう人にとっては最適な場所になりそうです。

  15. 22 匿名さん

    子育て環境ではないという意見は大変参考になります。
    たしかに、夜営業しているお店がたくさんあったり、ホテルがあったりしたら、
    環境的には良くない気がしますね。


    しかし、病院がたくさんありそうなことと公園が隣接しているのでそこまで悪くないのかなという気もしますね。

  16. 23 匿名さん

    駅から近いというのは売却時には利点になりますよね。
    ただ、10年後の環境がどうなっているかによりますよね。
    もっと便利になっていれば、いいのですが。

  17. 24 匿名さん

    やっぱり駅近だとどこでも強いですか23さん。

    ここみたいに便利だとよほどの事情が無い限りは永住率が高いとは思いますが、念のために売却する場合のことも考えておいて損はないですよね。
    自分も勉強です。

    むこう数年の町計画とかどこかに載ってないでしょうかねぇ。

  18. 25 匿名さん

    シャルマンフジスマート友田町って近鉄会館跡ですか
    フジ住宅が買ったと地元の商売人から聞いたのですが

  19. 26 働くママさん

    マンションの近くにホテルっていうのは、あまり子育て環境によくないですよね。
    駅近なので子どもがいないDINKSの方とかにはいいんじゃないでしょうか。
    マンションの場合、永住っていうのは難しいと思うので売却のことは常に考えておかないといけないですよね。

  20. 27 管理担当

    検討板から住民板へ移動

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,990万円~5,250万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸