広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「宮島街道の騒音と大気汚染について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮島街道の騒音と大気汚染について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
わくわく [更新日時] 2008-12-20 07:39:00
【地域スレ】宮島街道の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

宮島街道沿いのマンション購入を検討中ですが
騒音や排気ガスがひどいのでは?と心配しています。
窓を開けていると寝られないとか、排気ガスが臭いとかありますか?
検討しているのは上層階なのですが何階以上なら
それらが気にならなくなるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-27 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮島街道の騒音と大気汚染について教えて下さい

  1. 5 わくわく

    ちなみに周辺住民さんは何階に住んでいらっしゃるんですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  2. 6 ご近所さん②

    音の問題は上層階だから大丈夫なんて思ってたら間違いですよ。 音は貫けますからね
    洗濯物が汚れる心配はあるかもしれませんが、部屋内や外壁が汚れてゆくのが早いですよ
    宮島街道沿いに会社があり働いてましたが、暴走族がうるさい!です。

  3. 7 匿名さん

    一人芝居は楽しいですか?
    頑張ってください。

  4. 8 匿名さん

    ↑ そーなんですか?何で解るの?(‾ー‾)

  5. 9 わくわく

    ↑ホントですよね…。

    心ない書き込みはどういう関係の方か淋しい想像をしてしまいました。

    ここにきたのは初めてでしたがもう来るのはやめようと思います。

    ご回答くださった方、ありがとうございました。
    他にも調査方法があったので自力で頑張ります!

  6. 10 ご近所さん

    今、庚午中に住んでますが、宮島街道から少し中に入ると非常に閑静な住宅地ですよ。
    平地だし、交通至便、買い物の困らないし学校も近い。
    でも宮島街道沿いは少しうるさいかもしれませんね。バス通勤には便利だけど。

  7. 11 ご近所さん

    庚午在住。

    街中に通勤するには遠い。バス、電車は混むし。
    人気と聞くこともあるけど、物件が安い意外はあまり魅力が無いような気が・・・

    フジやユアーズで見かけるのはとても都会的とは言えない人々が大半だし。
    比較的収入の少ないファミリー向けと言った土地柄だと思います。
    私はあまり好きでは無いので引っ越す予定です。

    宮島街道の騒音はまったく気になりません。
    どちらかと言うと商工センター発着のトラックの騒音・排ガスの方が気になる。

  8. 12 匿名さん

    へぇ。じゃあ国道沿いのマンション住人はみんな引越し予定だねw

  9. 13 匿名さん

    》12
    意味不明。みんなが引越し予定なわけねージャン。

  10. 14 味松

    あなたが購入予定物件のすぐ近く宮島街道沿いの13階建て地下駐車場付のマンションに13年住んでいますがある程度人通りがないと夜怖いという方にはいいところではないでしょうか。音はしないとは言いませんが意外に気にならないというのが私の感想です。

  11. 15 ご近所さん②

    こんにちは
    あのマンションが建って13年ですか〜もうそんなに経ちますか。
    道が建物のどちら側にあるかで変わってきますよね、南側に道路が有るのと北側に道路が有るのではだいぶ違うと思いますし、角住戸と中住戸でも違いますでしょうし。有る程度は想像出来るかもしれませんが、実際に住んでみないと分からないところですかね。
    それか、出来上がって実物を見て体感して決められてはいかがでしょうか。

  12. 16 近所をよく知る人

    庚午南の公園沿の電柱には警察直通の警報ボタンがついています。
    つまりそれだけ治安が悪いということです。

  13. 17 検討中です

    私が庚午橋の近くに住んでた約10年前頃は、庚午中学の評判が悪かったですが今はどうなんでしょうか? 庚午でも庚午中、庚午北、庚午南でいろいろ違いますね。

  14. 18 近所をよく知る人

    クレアセトル草津、バンバン広告が入ってます。1年前の物件を地場の業者が買い取ったようですが、
    どうでしょうか。値段は大幅ディスカウント、間取りや日当たりは良さそうなのになかなかサバけないようですが。

  15. 19 不動産購入勉強中さん

    こんにちわ。
    僕は 草津が好きです。
    旧市内・・・生活も便利で
    広島といえば海の中の三角州
    一生の生活の場として
    探しています。
    ほんと完売したクレアセトル草津
    また売りに出ないかな。
    と思います。

  16. 20 ご近所さん

    19さん 草津新町1丁目のビデオレンタルショップの裏に空き地がありますが、あそにサーパスの
    マンションが建つそうですよ。クレアセトルは、宮島街道の傍だから車を入れたりするのも
    大変みたいですよ。もう少し建物のまわりが、広々とした場所の方がよいと思いますけど。

  17. 21 サラリーマンさん

    19さん
    中古になりますが未入居で1件売りに出てますよ。

  18. 22 匿名さん

    道路ばたに住めば 騒音、ほこりはどこもおなじです。
    静かな住宅地にすんでいても黄砂の季節は凄いですよ
    マンションの屋上などは砂だらけベランダも・・・

  19. 23 匿名さん

    私は2号線沿いにすんでます、騒音ほこりは当然ありますよあほな族もたまに出ますし、でも利便性が良いです。草津庚午でも少し2号線より奥に行けば静かです、でもその分利便性が悪くなりますよね。まあどちらをとるかではないでしょうか。NO,20さんのサーパスは夜は静かでしょうね、でも昼は商工センターのメイン通りの真横ですからね?しかし価格帯は原材料が上がってる中でも安いのでは?サーパスでしかも交通機関に難がありますからね。

  20. 24 匿名さん

    どこに住んでもおなじです!!!
    季節がくると黄砂がとんできます・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アルファステイツ松江駅南

島根県松江市本郷町1356-4

3,980万円

2LDK

81.98平米

総戸数 70戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75平米~75.20平米

総戸数 52戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸