注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2025-06-26 17:55:03

ここのホームページを見て素敵だなぁと思いました。建てられた方 住み心地はどうですか?断熱材はどんなタイプの物を使えるのかなど、色々教えていただければありがたいです

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社シンケン

[スレ作成日時]2012-01-19 00:28:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて

  1. 1 働くママさん

    私もシンケンのHPみて大変興味をもち先月完成見学会にいってきました。(福岡某所)
    かなり考えられた間取りで他社とは全く違う個性的な印象をうけました。
    ただ、やっぱりかなり費用がかかるそうです。また大人気で受注は一年待ちとか・・。
    噂によると迫社長自らの設計で建てるため、注文住宅のようで、注文住宅ではないようです。(あまり希望を取り入れてもらえない??)
    私は他社で、シンケンテイストで建ててもらうことにしました。

  2. 2 匿名

    書き込みありがとうございます。
    やっぱり人気なんですね〜。
    ただ外壁も木みたいなので経年劣化で銀色になるとHPにありましたので私はそれを味わいと感じられるかなぁ…と感じてもいます。
    受注は1年待ちですか!?すごいですねぇ。
    中の感じや庭などもとても素敵なのでできれば頼みたいメーカーですがそんなに待てないかも…
    ところで金額的にはどれくらいで建てられるんですかねぇ。高そうだなとは思っていましたが、坪単価とかは書かれてなくて2300万からの実績がありますとのことでしたが…。
    ご存知でしたら教えてください。

  3. 3 働くママさん

    たしか、坪単価80万からとか・・・。
    シンケンは外構部分も全部含めての提案だそうで、他社とは違ってそこの部分も含めての値段だそうです。
    そう考えるとめちゃくちゃ高いというわけでもないかもですね・・・・。

    ただとにかく家本体だけをそこそこの値段で購入したいという方にはつらいかも。
    私がそうです。
    営業の方はかなり感じが良く、しつこい営業もないし(余裕だからかな??)、一度見学会に行ってみるべき!
    確か来週ありますよ。南区だったかな?
    私も見に行ってみようと思います。

  4. 4 スレ主

    働くママさん 情報ありがとうございます(^-^)/
    80万ですか…スウェーデンハウス並みですね(汗)

    私は福岡県在住ですが、一緒ですか!?

    ところでもうどちらかに建築を頼まれたとのことで、楽しみですね♪
    うちは気に入った土地が見つかったのですが、そこが建築条件付きなので一応そこの会社にプランと見積りを依頼して出来上がるのを待ってる状態です。
    そこで納得いかなければ、また土地を探してシンケンさんで…と考えています。
    しかし、高そうだなとは思っていましたが、坪80万とは!!

    南区の見学会、私も行ってみようかな。
    メールとかDMとか来てました(^-^)b

    たしか、三丁目の○○ですよね?


  5. 5 働くママさん

    そうそう。三丁目です♪
    シンケンテイストお好きならデザインにこだわりがある方ですね・・・(^u^)
    だったら会社選びも難航しそうですねー。

    デザインも大事だし、工法も気になるし・・・。
    もちろん値段との兼ね合いも・・。

    デザイン、値段ともにgoodな福岡の某工務店にお願いしようと思っていましたが、ここにきて
    他社さんのいろんな工法が気になりだしました。
    (この工務店さんは工法にはさほど力を入れていない・・・)
    本当に家づくりって難しいですねぇ。
    スレ主さんも良い会社とめぐり合うと良いですね♪♪

  6. 6 スレ主

    そうなんですよね〜。デザインも工法もとなるとなかなか施工会社を決められませんよね。
    うちは高気密高断熱で足が冷えない家を目指しています。床暖房とか基礎断熱とか色々考えていますが、何かいったい一番良いのか…。またツーバイが良いのか在来工法が良いのか…。断熱材は何が良いのか…。考えだすと、頭がゴチャゴチャになります(;_;)

    今 気に入った土地で見積もってもらっているのですが、工法も合わせて提示してもらう予定です。

    早くどこにどの会社で建てるか決めたいんですけど…。
    家を作るって大きなことだと思うので後で後悔しないようにしたいです。

    お互いに頑張りましょうね♪


  7. 7 匿名さん

    シンケンいいですね~。
    上物もさることながら、外構のセンスもバツクンですよね。
    私は2年前に福岡の注文住宅誌に掲載されている某工務店で家を建てたのですが、
    家を建てる際、シンケンのWEBサイトや見学会を見て参考にさせてもらいました。
    シンケンが福岡に進出すると解ってれば建築を待ってたと思います。
    ただ一つ気になったのが、梁や柱の材が集成材だった事…
    見せる部分だけでも無垢材を使えばいいのにな~と感じました。
    今はこんな企画住宅もやってるんですね。
    http://product-house.jp/kyusyu/001_moiss/index.html

    あっ因みに今の家は満足してますよ。

  8. 8 匿名

    鹿児島ですがシンケンの家が周りに多く建っています。
    築浅の家は黒の屋根と外壁がスタイリッシュで良いのですが、5年も経っている家の中には外壁の黒の塗装が剥げて非常に貧相になってしまった家も見受けられます。新興住宅地などにあると周りの景観もぶち壊してしまってます。塗り直しなどこまめにメンテナンスできる方以外はあまりオススメできないです。
    家は長く住むものですのでぜひメンテナンス性についてシンケンの営業さんに聞いてみて納得してから選んでください。

  9. 9 匿名

    私もシンケンスタイルはいいと思いますが、子供が大きくなるといろいろあるらしいです、声がつつぬけだとか、女の子だったら特に嫌がるみたいですよ、自由設計と言っても自分の言い分は通らないようなことも聞きました、メンテも大変だそうです、無理してまでは建てない方がいいと思いますよ。

  10. 10 住まいに詳しい人

    春♪春♪ルンルンルン♪
    構造材も無垢でバッチリ♪
    お客さまのプランも尊重♪
    メンテもバッチリ♪
    ナンニチホームへ出かけよう!

  11. 12 匿名さん

    周りとの調和を考えずに区画に斜めに建てられると
    町の景観が悪くなってしまうし、あっちこっちの窓から
    見られてる感じがしそうで、そういう建て方なら
    正直隣に建ててほしくない家ですね。
    そのあたりは会社としてどう考えてるのかな。

    かっこいいんですけどねえ・・
    山の中とかにぽつんと立ってると惚れ惚れします。


  12. 13

    建築を知っている人が建てる家とは思えない。これだけ雨、日差しの強い地域で外壁は木のみ…経年劣化で40年持つかな?
    建築業界ではバカにされてますよ。

  13. 14 匿名さん

    スレ主さんすいません。あまり関係ないかもしれないですが、シンケンさんひいきとしてはちょっと気になる発言もあったのでおじゃまします。

    シンケンスタイルさんは日本一の工務店と言われてるみたいですけどね。
    ほかの工務店さんを対象にしての見学会とかもしているようですし。(ネットのブログを見ました)
    外観の劣化は好き好きですよね。私はシンケンさんの家の劣化していく感じは好きですけど。
    家が斜めに建ってるのは外から中があまり見えないようにとか、太陽の位置も関係してるみたいですよ。横一列で建てたほうが見られる確率は高い気がしますけど。
    私は家だけ立派で、家周りの庭や駐車スペースが土が丸見えだったり、ただ砂利を敷き詰めてるだけの家を建てるんなら小さくてもシンケンさんのようなしっかり細部までこだわってくれるところのほうがいいと思います。ほとんどの人が一生に一度の買い物だと思うので。
    あと坪単価なんですが、あんまり意味ないと思いますよ。坪35万~とか単価が高いキッチンや浴室の値段を部屋数などを増やして下げてるだけですし。結婚式場と同じですね、値段なりのものしかできないってところは。

    スレ主さんはもう家を建てるところを決められたんでしょうか?
    納得のいくものができることを祈ってます。

  14. 15 一般


    仕事柄10年以上いろいろな家を見てきましたが、感想を聞いてきました。シンケンは考えているレベルが、どこも持っていない繊細な会社です。
    予算で合うならオススメです。
    デメリットは音が筒抜けということでしょうかね。

    新建材を使用する一般の
    住宅メーカーは10年も経てば古いというイメージがついてしまうのが残念。

    また、メンテがいるのはどこも同じです。企画サイディンクを使用していたら、補修しようとしても、同じものがないので必ず困りますよ。

    Web検索すればわかりすが、シンケンは建築業界ではかなりの注目を受けている会社です。
    馬鹿にされているとの意見もありましたが、建てたくても建てれなかった方や経営状況の
    良くない同業のひがみ妬みがほとんどです。
    その証拠にシンケンで建てたかったという意見はよく聞きますが、建てなきゃよかったという意見はきかないです。

  15. 16 一般

    byあさんは同業の荒らしでしょうか?

    私自身建築業界の者ですが素晴らしい会社だと思います。業界の木材の単価、施工の単価なども把握してますが、立派なお住まいを建ててます。
    叩き合いではなく、認め合いの場し合わなければ、あなたの進化もないでしょう。

  16. 17 匿名

    シンケンさん良いですね。

    ただ、天井が低く感じました。

  17. 18 社宅住まいさん

    天井低いのも計算にいれてのことらしいです。私は落ち着いた感じがして好きでした。穴蔵てきな感じで・・♡

  18. 19 ARRAY(0x85d92d58)

    カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
    ダウン モンクレー http://www.monclerjacketsoutlets.org/

  19. 20 入居済み住民さん

    人それぞれでしょ
    自分はシンケンに住んでたけどメンテナンスとかちょいちょいリフォームをするのも楽しいし、ほぼオール木ってのも風合いが出て好きです!!

  20. 21 匿名さん

    シンケンが日本一とか日本の建築終わったね…やっすい材料で外壁はすぐ銀色。うちの近所の家も公園のベンチのように色落ちして、坪80万には到底みえませんよ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life