注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-13 14:18:05

ここのホームページを見て素敵だなぁと思いました。建てられた方 住み心地はどうですか?断熱材はどんなタイプの物を使えるのかなど、色々教えていただければありがたいです

[スレ作成日時]2012-01-19 00:28:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島から福岡に進出された株式会社シンケンについて

  1. 135 ど根性ガエル

    >>133 通りがかりさん
    返信頂きありがとうございます!
    もし差し支えなければ、もっと詳しくお話を聞かせて頂けないでしょうか?
    捨てアド載せますので、連絡頂ければ幸いです。

  2. 136 ど根性ガエル

    >>133 通りがかりさん

    gjatm45896-motoyuki@yahoo.co.jp

  3. 137 検討者さん

    今シンケンで検討しているものです。
    みなさんがシンケンで建てようと思った決め手はなんですか??

  4. 138 匿名さん

    シンケンオーナーです。

    良いと思って建てても、ライフスタイルや考え方が変わるのが人間なので後悔などは出てくるでしょう。ずーっと100%満足して生活してる方は少ないのではないでしょうか。
    それは、どこのハウスメーカーや工務店で建てても同じだと感じます。
    わが家の場合、ライフスタイルや考え方が変わり後悔なども多少はありますが、シンケンスタイルの設計力や日々の満足度、自分達でDIYする楽しさが上回るので、良しとしていますよ。

    ただ、シンケンスタイルもスタッフが増え様々な方がいるので、当たり外れがあるのは感じます。
    社長さんの想いを理解している方、シンケンスタイルの家を理解している方が営業担当になれば良いのですが、外れた友人はかなり後悔していました。話を聞くと、全く対応が違いました。
    要は、人なんだと思います。
    私も、同じ所で建てても「担当が誰なのか」によってこんなに評価が分かれるんだ、と、自分の身に置き換えると怖いです。高額な買い物なので。
    オススメの担当の方もいらっしゃいますが、まさかここでは言えない。笑!

    建築現場でネガティブな意見がありましたが、シンケンスタイルは採用の時点で禁煙者限定です。現場で吸っていたのは、外注の業者さんなのかなー。それでも、厳しく言ってると思うのですが。
    建築中も整理整頓はされていて、ネガティブな意見が信じられません。でも、シンケンスタイルも色んな人がいるので、最近はそう言う人もいるのかな。。。分かりませんが。

    参考になれば幸いです。
    シンケンスタイル、良い工務店ですよ?

  5. 139 戸建て検討中さん777

    今度、見学会に行く予定です。皆様のコメントとても参考にさせて頂いております。

    土地によって様々な表情が変わる家だと思いますが、鎧張りの家と漆喰の混合があるみたいですが、パターンがあるのでしょうか?

  6. 140 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いですよ。雰囲気だけ見てるとオシャレでかっこいいとは思いますが、お勧めはしません。当方鹿児島在住ですが、鹿児島で建てる人居なくなったから福岡進出したのかな?と思いました。ずっとシロアリのメンテとかで毎月筒の中見に来ますし、もちろんその費用もいるので建てた後もランニングコストかかります。お金に余裕があって、尚且つ坪数もそこそこあるなら良いのかも。エアコンなくても快適なんて事は絶対ありませんし、真夏はエアコンのない上の階は50度超えでした。母の世代の人には外観トタンの中身は工事途中で終わった木が剥き出しの安っぽく見える家と言われてガッカリでしたよ。

  7. 141 匿名さん

    年配の方と価値観が違うのは仕方ないので自分の好きな風に作ったらいいと思います。
    トタンというのはガリバリウム壁のことを指してるのだと思いますが、ここの施工例だとガリバリウム壁のお宅は少なさそうですね。
    施工例だと板張の家がやっぱり目立ちました。
    板張、憧れますけど実際問題としてメンテナンスが大変そうなので躊躇してしまうところ…。

  8. 142 戸建て検討中さん

    こちら見学会いきました とっても素敵ですがやはり予算が‥予算が有ればここで建てると思います 25坪で4千万は辛かった

  9. 143 匿名さん

    一般に浸透しているが、新築戸建ての建築・造営の総額は、以下の【1】と【2】の合算と捉えてる。
     【1】建築費 ・・・ 住居本体の内外装 + 設備等
     【2】造営費 ・・・ 別棟の車庫+外構+植栽等
     
    拘りの仕様(特殊なデザイン照明・調理設備・薪ストーブ等)を発注すれば、当然、高額となる。
     
    建坪に比べて、周囲の緩衝帯のゾーニング(庭+植栽等)が、広域になるとコストが嵩む。

    どうせなら、広さも愉しめるガーデニングや、ウッドデッキでまったり時間も満喫したい。
    長期のコスパを考えれば、ある程度の高額も許容するつもりです。私の場合は。

  10. 144 通りがかりさん

    友人が建てて10年くらい?経つけど「管理が大変!」だと言ってる。
    自分達も年齢を重ねたり子育てしてると家のメンテナンスや庭管理が面倒くさいと。
    お金があればお金で解決したいけど、それも出来ず放置しているみたいです。
    木も植えて初めは良い感じだったのに今はバッサリ切ってるし、当初のカッコ良さはないかな。汗!
    10年点検というものがあるらしく100万以上飛んだと聞いて、わが家は絶対に無理だと思いました。
    近所にも建ってるけど、お会いした時に話をしたら、凸凹した壁仕様でディスプレイするような金具があるらしいけど高いと言っていた。雑貨などを置くらしいけど、とにかく微妙で難しいと嘆いていた。その方は担当に不満を漏らしていました。

  11. 145 戸建て検討中さん

    友人のシンケンの家は、新築なのに水が漏れてるみたいです。
    新築で水漏れって笑

  12. 146 戸建て検討中さん

    皆さんのスレの中でシンケンさんの建物は固定資産税が安いとございましたが、ということは不動産取得税も安いと考えていいのでしょうか?
    建物自体は高額だと思うのですが、建物の評価額としては安くなるということですかね?
    それはそれで嬉しいとも思いますが、建てた皆さんはいかがでしたか?

  13. 147 戸建て検討中さん

    シンケンの家の防音性がどのくらいのものなのか知りたいです。
    どなたかお教えください。

  14. 148 通りがかりさん

    建物のデザインなどを見るのが好きで、仕事も色んな住宅地を回るので色々眺めてますが、シンケンの家は雰囲気はこだわりがあり自然素材が好きな人が建てたのかなーとか想像します。
    ただ、他のコメントにもあるようにやはりしっかりメンテしてあげないと綺麗な外観は保てないだろうなと思います。
    予算めいっぱいで建てるとその後に掛かる費用に対応できなくなれば、築何年だったらここまで外壁ボロボロなるの?と感じるし、経年劣化を楽しむじゃなくて明らかに他の家より早く朽ち果てるの間違いじゃないかと。

    シンケンで建てるなら、木材用のガラスコーティングがあるらしいので、そんなのを採用する人がいれば自然な風合いで長持ちする良い家になるんではないでしょうか?

  15. 149 通りがかりさん

    シンケンで建てましたが、外壁はキシラデコールを染込ませてますので、なかなか腐らないですよ。
    しかし、外壁の色無しで建ててる方は、経年変化で色が変わってきますので、それが朽ちたようには見えます。材質的には問題ありませんが。。

    それと、防音性の話が出ていますが屋根がガルバですので、防音性は低いと思います。雨音が聞こえます。
    窓は、大開口ですので防音性は低いですよ。

  16. 150 検討者さん

    木造、窓が大きい、間仕切りが無いので外からの音は普通の家より大きいです。
    飛行機のゴーゴーという音が、家の中に響き渡ります。かなりのストレスになりますよ!

  17. 151 匿名さん

    2年後くらいを見据えて、様々な住宅会社(ハウスメーカー、有名工務店、地場工務店)の完成見学会やモデルハウスに伺ってますが、シンケンスタイルの家は他と比べても段違いで居心地が良いです。天井の低さや大きい窓、間取り全てにおいて計算されてるんだなと感じました。
    どの会社で建てても少なからず不満は出てくるとは思いますが(これまで言われてるデメリット)、それを考慮しても、個人的にダントツ一番だと感じてます。
    そうなってくるとやはり価格が心配で、最近モデルハウス(規格住宅??)が鹿児島で建っているスタディハウスの形で見積もりを取ったかたなど、どなたかいらしたら情報を欲しいです。。

  18. 152 通りがかりさん

    福岡の飛行機の飛行経路付近にて建築を検討中ですが、そんなに飛行機の音が家の中まで聞こえますか?
    飛行経路付近にお住まいの方にお聞きしたいです。
    (筑紫野、大宰府、基山、朝倉等)

  19. 153 評判気になるさん

    実際どれくらいのかかるのでしょうか。
    30から35坪程で建築されたかたいらっしゃいませんか?
    言える範囲で教えてもらえたら嬉しいです。

  20. 154 マンション検討中さん

    何かとお騒がせの投資用アパート会社ですか?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸