注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について
  • 掲示板
匿名検討中 [更新日時] 2024-03-31 11:03:08

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/山佐産業株式会社

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマサハウス(鹿児島)について

  1. 354 匿名さん

    我が家は建てて四年!これといって大きな問題もなく、むしろ年中暖かく・涼しくて快適ですよ!?いまの時期も、仕事終わって帰宅してドアを開けると外より断然涼しいです!リビングのエアコンも27℃設定で充分涼しいです!アフターも24時間対応になりましたね!!こういうところの情報なんかも読まれて反映されているのでしょう!定期点検では外壁の薬剤洗浄も無料でしていただいて、きになっていたコケも綺麗にとってもらいました!!?あ、切れてしまったブラインドのコード頼んであったの、どうなったかなぁ…

  2. 355 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 356 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  4. 357 通りがかりさん

    プランお願いしたら、ほぼこんな感じ?と自分が描いた素人の間取り
    鬼門が…って言ったのに玄関が鬼門に、シューズクロークが有るから玄関は鬼門になりません^_^
    …そんな事有るかって感じです。
    金額は35坪くらいで2,700万…オプション別です^_^
    って…言われ、ウチは無理だわ

    皆さんそんな感じですか?

  5. 358 通りがかりさん

    土地、外構は入ってなく、建物のみの見積りです。

  6. 359 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 360 匿名さん

    せっかくの注文住宅なので配置にはもう少し融通を利かせてもらえると良かったですね。今は風水とか気にしない人も多いんだろうけど。
    間取り、初めはラフなプラン例ってことだったのかなあ。これから打合せ等でどんどん詰めていけばよりよいものになっていったんでしょうけど、最初の印象は大事だと思います…。
    しかし坪単価77万ですか。なかなか高めな工務店なのですね。

  8. 361 築26年

     完成当時から26年経過する現在まで,不具合を申し出るとその度に早々に丁寧に対処して下さいます。ヤマサは地域別に担当者が決まっているようです。しかし,私は,当初対応して下さった方に連絡しています。ただ,10年を経過すると修理等は有料にはなりましたが。それでもリーズナブルな料金です。
     なかなか対応されないという声があるようですが,事実かなと疑問に感じます。
     

  9. 362 匿名さん

    充実した会社状態にする秘訣は、変化を恐れいつもの
    日々を繰り返すのではなく、変化を恐れず、発展・変化を追い求めることに時間をさくことです。

  10. 363 通りがかりさん

    時間をドブに捨てている管理者へ
    「経験の少なさ」が動けない原因になっていることは、まれかもしれない。むしろ、経験したことが多くなるほど、行動を起こせなくなるのが人間というものだろう。

    うまくいったにしろ、失敗したにしろ、何か具体的な経験を積むと、人はそれを次の行動に生かそうとする。一見すると損するように見えても、実はそのほうが得だというような「計算」が働くようになる。

    例えば、資料を読み上げるだけの会議。いまだにたくさんの会社がこんなバカなことをやっているのは、決定権を持っている管理者に対して、「ちゃんと仕事をしていますよ!」とアピールしたり、「これについては報告しましたよ!」という事実をつくったりしたいだけなのだろう。
    いったい何がしたいのだろうかと思う。僕に言わせれば、こんなものはただの「集団自殺」に等しい。

    仕事だけではない。日々のすべての決断において、このような「急がば回れ」の精神が蔓延している。

  11. 364 名無し

    >>357 通りがかりさん

    あれ?うちと同じ営業マンかなあ??
    同じ感じでした

  12. 365 口コミ知りたいさん

    やめた方が良いです。2年半前に建てましたが、冬寒く、夏暑いホームページで謳ってる少ないエネルギーで快適な空間造りの真逆を突き走ります。私の家は過去最悪な建築事例となりまして、未だに未解決です。因みに伊佐市住みです。

  13. 366 通りがかりさん

    近所にヤマサの家が建ってます。地鎮祭の時に営業の方と施主同伴で挨拶に来られ
    丁寧に挨拶を受けかえってこっちが恐縮しました。
    当たり前のことなんですが施主さんも色々気を使ってるような感じでした。

    建物も完成に近い先日営業マン?(スーツを着ていたので)何かご迷惑をおかけしたことはありませんでしたか?と気さくに話しかけられ、近隣へ対する配慮がしっかり教育されているなと思いました。

    お客様の立場に立った姿勢は素晴らしいと思いました。
    自分も業種は違えどいち社会人として気付かされた事がたくさんありました。


  14. 367 評判気になるさん

    ヤマサ新規展示場のグランフェクトでしたっけ

    高級住宅の設定みたいですが、

    どなたか「専門家の評判」ってご存知ないですか?

  15. 368 名無しさん

    会社自体がずれてる

    感染防止を言ってるが休日出勤はするなと
    って休日を分散させた方がいいのに

    濃厚接触するなって言ってるのに
    管理職が接近してしゃべる、きもい

    新入社員をうまく教育できていないのに
    なぜ、しない?と怒る
    だから若い社員は辞めるよな

    実力がないのに年功序列で昇進
    管理職は仕事の出来ないごますりおやじばかり

  16. 369 匿名さん

    会議や商談など、人が増えれば増えるほど意見やアイデアが出づらくなるのは、「社会手抜き」という集団心理が影響しているからだ。この現象を「社会的怠惰」もしくは「傍観者効果」とも呼ぶ。

    当然、これだけの人数が集まったら、正しい議論もされないし、意思決定もできない。

    何かを解決するための「手段」ではなく、会議そのものを「目的」として捉えているから、このように効果がないとわかっていても人を集めてしまうのだ。

    会議ばっかり。本当呆れる。
    管理職は会議が仕事。その管理職を養うために働く
    社員。やる気が出ないよね。

  17. 370 匿名さん

    外構を他社に頼んだら嫌がられますか??

  18. 371 元社員

    元社員です。
    ヤマサハウスが大好きでした。ずっと働きたかった。
    建物の性能、品質は間違いないと思います。
    今の会社でみてもすべてがヤマサハウスが上だと思います。
    けど続けられなかった。
    地元に戻りたい気持ちもあったけどそれ以上に
    上の人が評価してくれない。
    生え抜きにしか上に上がるチャンスはない。
    ごますりばかり部下のこともわかってない。
    わかろうともしない。
    すべてが上の人の顔色伺い。
    右向け右、右向く人が評価される。
    下の意見が上にいかない。
    面談で言ってもそれだけで終わる。
    絆の面談はただの飾り?
    会社が好きだったから意見した。
    けど意見言う人間は煙たがれる。
    私は上司に一度言った。
    もう1つ上の役職に上がってほしいと。
    返答はあと2年で定年。今の役職ままで問題も起こさず終わればいいと。
    そんなこと、言われたらモチベーションなんか上がらない。

    まだ上を目指せる企業。
    営業さん思考だけではいい企業にはならないと思います。
    現場の意見、下の意見も耳を傾けてください。
    お客様の気持ちをもっと理解して喜んでもらえるこんな理想の家が出来て良かったと、泣いてくれるお客様を増やしてください。
    もっと寄り添ってください。
    一流の現場も必要です。今でも参考にはしてます。
    でもお客様様満足から離れて来てる気がします。

    私は一流現場も、お客様満足も自分の考えを曲げずに今も道を切り開いていきます。

    あなたが担当で良かったと言われ続ける為に。

    ヤマサハウスで、建てたい方は本気で担当とぶつかっていい家を作りたいという気持ちを忘れずに。
    必ずいい家が出来ます。
    仕様はものすごくスペックも高いです。
    高いと思われる方もいらっしゃると思いますがそれなりに必ず住んでよかったと思えるはずです。

  19. 372 匿名さん

    371さん
    その通りですね。
    管理職と一般職の気持ちが離れてます。
    お客様目線の仕事ができていない。
    全て営業目線。
    先代社長の意思が伝わってない。
    上司の言う事を聞く人が昇進。
    モラル違反しても降格なし。


    会社はいい。まだ上を目指せる企業。
    だが、管理職・取締役を変化させないと
    未来は無い。

    今年度が正念場ですね。


  20. 373 元社員

    372さん
    あなたは現役社員ですよね?
    直接言える人がここで言ってもダメではないですか?
    ここで言っているのはただの陰口ですよ。
    どこでもどこの会社でもやっていけるくらいの自信あって会社を良くしたい気持ちあるなら直接言ってください。
    自信ないならここで陰口言うのもやめてください。
    覚悟決めて私は全部言わせてもらっていたので。
    その覚悟ないならここで言う資格なし。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • [募集]鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life