注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮のマスケンってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮のマスケンってどうでしょうか?
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-12-31 10:04:23

デザインがとてもきになりました。
建てた後のアフター、住み心地、不具合など
実際に住んでいる方の意見を聞きたいので
よろしくお願いします。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社マスケン

[スレ作成日時]2011-03-03 06:23:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宇都宮のマスケンってどうでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 2 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 3 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 5 匿名

    何で全部消されてるの?マスケンどーなの?

  5. 6 奈菜氏

    今住んでいます 5年で]年賀状が来なくなった

  6. 7 匿名さん

    まあそんなもんじゃないですか。できれば末永く送っていただきたいですけれど。
    アフターのフォローはどんなもんですか?
    年賀状が来ているとなんとなく忘れられていないんだという安心感がありますよね。
    お住まいの方、いかがですか??

  7. 8 検討中

    現在検討中ですが、住み心地は如何ですか?
    特に冬の寒さについて知りたいです。

  8. 10 [女性 30代]

    職人さんたちのからは評判悪いですね。
    マスケンさんに以来した事を後悔しています。
    職人さんを大切にしない会社は先が見えないですから。
    休みの日に現場に行って、職人さんたちが、マスケンさんの悪口ばかり話していて心配になりました。

  9. 11 匿名さん

    >>10
    その後、無事に家は立ちましたか?

  10. 12 匿名さん

    デザイン住宅と銘打っているだけあって、デザインはどこも素敵だなぁと思います。
    あとは住宅性能の方も重視しているのですが、結構頑張っている方?
    施工の時の丁寧さと、アフターサービスについてはどうなのかしら、と思いますが、
    実際に建てられた方、どうでしたか?
    その後も連絡があったりしますか?

  11. 13 匿名さん

    今週末、公開になる予定のお宅がよさ気な気がします。平屋でゆったりと作られているのだな、と。

    完成披露見学会って建てた人は皆さんしないとならないのでしょうか。
    それとも、断ることもできるのかしら。
    なんとなく協力したい気もするし、でも人が多く入るのもと思ったりもします。

  12. 14 匿名さん

    知り合いの設計士さんによるときちんと許可を取ってからって言ってました。なので当然断る方もいるかと。こちらも同様ではないでしょうか。入居前のお披露目だけじゃなく住んでから〇年といった家も公開してるところもありますね。そういうのって掃除やら片付けやらが大変そうだなあといつも思います。検討者にとっては一番参考にはなるんですけどね。。

  13. 15 匿名さん

    検討側としては入居後のお宅を拝見したいですが、もちろん断る方もいらっしゃるでしょう。自慢の家を建てた方は是非公開してくださいという方もいるでしょうし、
    人それぞれですね。
    自分だったら、恥ずかしいので公開してほしくないかな

    デザイン性重視してる方にとっては、おしゃれな家に住めるのはいいでしょう。

  14. 16 匿名さん

    住宅探訪に出たいなと思うような人だと、オープンハウスはウェルカムなんでしょうね

    スタッフさんのブログを見ているといろいろな現場を見ることができます
    見ているだけでもヒントが得られるような気がします
    かなりデザインにバリエーションがあるように感じられます…
    施主側もこういうことがしたいみたいにプランがあるから個性が出るのでしょうか?

  15. 17 匿名さん

    サイトのトップページの家のデザインはなんだか好きじゃない・・・と思ったのですが、
    内装はすごくお洒落というかクールな雰囲気が素敵です。
    窓が少なそうに見えて、内部に開放的な空間があるようです。
    家のすぐ外が道路だから、こういうデザインの方が埃も入らず、プライバシーも守られて
    いいのだろうとひとり納得しています。
    他の家の例を見ても、シンプルな中にも高級感を感じます。
    普通の家ではないなと、予算のことを考えてしまいました。
    予算を気にせず、納得のいくこだわりのデザインを望む人には良さそうに思えます。

  16. 18 匿名さん

    公式トップのお家、開口部が広くってとても開放感があっていいけれどね。でも開口部が大きいとその分熱の放射もあるわけで…複層ガラスにするなどしていくしかないのかなぁなんて思いました。
    複層ガラスだとガラス自体が重くなったりしますよね。開け閉めはどうなんでしょうか。
    あとは、耐震性などにはどういう影響が出てくるのでしょか。

  17. 19 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 20 匿名さん

    ベルスという基準で家を造っている…ということですが
    省エネルギーですよ、ということなんですよね。これに太陽光パネルを載せるとZEH?そうそう単純な話ではないのかな。

    長期優良住宅もオプションで多なってくれるということですが、
    普通の住宅と長期優良住宅ってどう違ってくるのでしょうね?
    長持ちすることと、建て替えのときの廃棄物が少なくなることがポイントなのですよね?

  19. 22 匿名さん

    建設中は、希望を叶えてくれて良かったのですが、アフター最悪です。2年目から修理依頼しても全然来ない。マスケンにしたのは失敗でした。

  20. 23 マスケン 

    22:匿名さん 様

    ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

    「大変申し訳ございませんでした。」

    早急に対応させて頂きたいと思います。

    お手数ですが個人担当者ではなく会社代表番号にご連絡をお願いします。

    代表番号 028-653-4786 


  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life