中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスターセントラルシティ佐世保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 長崎県
  5. 佐世保市
  6. 島地町
  7. 佐世保中央駅
  8. ポレスターセントラルシティ佐世保

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-11-04 10:50:39

立地と眺望に惹かれ、購入しました。
住民同士で情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2010-12-06 21:58:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターセントラルシティ佐世保

1. 4 匿名

住民です。今度ベランダの補修に入るそうですね。

2. 5 ななし

購入を検討しています。
    築1年で補修ということはなにか問題でもあったのでしょうか?
    それと、上下左右のお部屋の音は結構聞こえてくるものなのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。

3. 6 住民さんA

24時間換気のフィルター掃除した方が良いですよ。
    下の道路工事の為か結構汚れてました。

4. 7 考え中

済んでみての感想聞いてみたいです

5. 8 住民さんA

こんXXは。放置してますが(一応)スレ主です。。

ご検討中の方もいらっしゃいますが、あと残りどれくらいでしょうか。
    勝手がいいのでと思うんですけど、意外と長く残ってるような・・・
    こんなもんでしょうか。

ベランダの補修いつの間にか終わってましたね。
    上階の一部らしいので、構造的な問題ではないと思いますが。

フィルターはつい先日替えました。確かに真っ黒ですね。。
    洗えばまだ使えるとのことでしたが、楽天でも買えると分かりましたので
    あまり気にせず交換することにしました。こないだ雨風がひどい日が
    ありましたが、風で部屋側の蓋が吹っ飛んだのには驚きました。。

住み心地ですが私は立地も、住まいも気に入ってます。
    なんといっても繁華街が近くで便利です。設備も収納は多いですし、
    (私は3LDKですが)間取りも気に入ってます。ネットはフレッツNext
    orケーブルですね。オール電化ではないですが、不便は感じません。
    お隣の部屋の音は気持ち悪いくらいに聞こえません。我が家はダダ
    漏れかもしれませんがw 他の住民の方との交流はほとんど無いですね。
    町内会も、子供会もありません。私はあまり群れないほうなので、
    このくらいがいいです。

強いてあげれば学校がもう少し近くに、更にビデオレンタル屋が
    徒歩圏内にあればベストなんですが^^;

シーサイドフェスティバルがそろそろですので楽しみです。
    花火も一部と思い購入したようなものなので^^;

6. 9 考え中

住民の方の声が聞けて非常に参考になります!

防音性能に関してはかなりいいみたいですね〜
    少し不安なのが柔らかいフローリングなんですが実際住まわれてみてどうなんでしょうか?

7. 10 住民さんA

こんXXは。スレ主です。

フローリングですがふわふわするというか、踏み心地が変わってます。
    HPには防音の為と書いてました。他をあまり知りませんので、あまり
    珍しいものではないのかもしれませんが。。。

傷は例に漏れず付き易いですね。入居当初は物落とすたびに\(*`Д´)/キーッって
    なってましたが、市内に安く修繕してくれるところを見つけましたので、あまり
    気にしなくしてます。実際、えらいごっつい傷も付けちまってます^^;が、3万円位で
    2部屋くらいは修繕出来そうですので、年に1回くらい頼んで補修してもらおうかな
    と思ってます。

入居前、DIYでウレタンワックスを塗ろうとしたのですが、既にワックスらしき
    ものが塗ってあったようで止めました。嫌味じゃない位に光沢はあります。
    お手入れは軽くモップくらいですね。

ああ、今日は天気も良く佐世保湾が穏やかに心を癒してくれます。
    階にもよると思いますが、景観は本当に抜群です。少なくとも私は失敗したと
    感じたことはありません。

ご検討ください。

8. 11 マンション住民さん

こんにちは住民の者です。住み心地は最高です。検討されて方はぜひ購入してください。
    売れ残ってるのはもともとの戸数が多いからだと思います。B棟は隣の市営駐車場に高層建物が出来るのではと懸念され残ってるのだと思います。立地の良さがカバーしてくれます。

9. 12 匿名

値引きってあるんですかね〜?500位はさすがに無理かな?

10. 13 マンション住民さん

値引は交渉次第でしょう。購入検討されてるんですか⁇

11. 14 匿名

現在購入検討中です。
    小学生がいますが、転校しなくてはなりません。
    子供は多いのでしょうか?
    また、住まれて気づかれたことがあれば教えてください。

12. 15 住民さんA

小学生は3.4年生位の子は見かけますよ。来客用駐車場がないので不便ではあります。モデルルームに来られた際はフローリングの感触を裸足で試した方がいいですよ。ふわふわした感じがするので気にされる方もいらっしゃるみたいです。昨年の8月に引っ越しましたが特に不満はありません。紹介制度があるので知り合いがいらっしゃる方は超え掛けてみてはいかがでしょう。

13. 16 検討中

見学にいったことはあるんですが、どの部屋が残ってるんでしょうか?
    3LDKが理想なんですが、子供が二人だと部屋が足りないと困るかな~と思って戸建てと迷ってます。子供が巣立った後はちょうどいいと思うんですが…
    立体駐車場は面倒ではないですか?

14. 17 住民さんA

どの部屋が残ってるかこちらでは分かりませんが残りは高速道路側だけだと思います。私は公園側の3LDKですがウチのタイプは裏にもベランダがある為、何かと便利です。高速側だと収納分も含め4DLDがいいかと思いますよ。 私も戸建と悩みましたが外壁や庭の管理まで大変ですし、転勤や家に飽きた場合売ることを考え立地のいい今のマンションにしました。それぞれの価値観だとは思いますが私は思い切り、駄目だったら売ればいいやと思いで購入しました。変に近所付き合いも無いですし楽ですよ。バーベキュー等が出来ないのは残念ですが、幸せに暮らしてます。駐車場は屋根付ですので立駐の事は分かりませが故障がたまにあって困ってるみたいですよ。朝のラッシュ時は込み合うでしょうね。  またなにかありましたら何でも質問いただければありのままお答えします。

15. 18 働くママさん

毎日通勤でポレスターマンションの前を通っていて、住んでみたいといつも思いますが、
    隣の住人や上階の住人の生活音など気になりませんか?
    私自身少し神経質なところがありますので、マンションの住人の方、是非教えて下さい。
    今まで、一度もマンションなどの集合住宅に入居したことがないので、とても気になります。

16. 19 住民さんA

上階や隣室の音などほとんど気になりませんよ。ごくたまにコンコンと釘打ち?する音や換気扇のダクト通してどこかの部屋の音楽などが聞こえてくる程度でイライラしたりする事はありません。確かお試しで泊まれたかと思いますので時間のあられる時に尋ねてみては?アーケードも近く飲み会の帰りも5分もあれば着くので便利ですよ。

17. 20 住民K

すいませんフローリングの修繕を安くできる。佐世保の業者さんをおしえていただけませんか?
    確かに傷つきやすくて困ってます。

18. 21 入居予定さん

はじめまして、ポレスターに入居されている方の感想を聞きたくて書き込みしてます。
    セントラルシティ佐世保販売時も購入を検討しましたが、すぐにという事で無かったので、購入を見送りましたが、今回
    常盤タワーが出ましたので、立地条件も良く購入を検討してます。 夫婦二人なので3LDKで充分だとおもいますが、モデルルームでの5畳はとても狭く感じましたが・・・(現在戸建に住んでます。)使い勝手の方は如何でしょうか? 又ペット可と聞いていますが、ペットを飼われている方はどのくらいいらっしゃいますか? ちなみに我が家はワンが一匹います。    又、マンションでは、石油ファンヒーターやストーブは使用禁止と聞きましたが、ポレスターもそうでしょうか? 常盤は町内会費があるので、町内会入会は必然のようですが、そちらの方では住民とのお付き合いは大変なことありますか? 以上ですが、ポレスターに既に入居されてる方のご意見宜しくお願い致します。

19. 22 匿名

たった16〜17階でタワーってのもね。。。
    駐車場も世帯分ないし。駐輪場に至っては20台しかないね。

20. 23 入居済みさん

こんにちは! ポレスターセントラルシティ佐世保の南側にすんでいる者です。
    マリモの人は 購入時の説明では 西側は西日がひどいから安く売ったと言っていました。
    南側には 病院の駐車場がありますが しばらくは何か建つ心配はないとのことでした。

でも南側だけど 残り物だったので だいぶ安くしてもらいました。

マリモの人は 都合のいいことしかいわないと思った方がいいですよ。

西側の人には 西日がひどくて夏は大変なんて 一言も言ってないはずです。
    それを南側の私たちには けちつけるんですからね・・・

それと 固定資産税はいくらかと聞いたら 5年後に2倍に上がることも知っておいた方がいいと思います。

これも マリモに聞いても 現在の支払額しか教えてくれません。 

常識のない私が バカなんでしょうね^_^; お気をつけて購入を。

ローンの支払が アパート代と同じ額???なあんて 絶対うそですよ。

現金購入ならともかく そんな話は絶対ないです! 

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

トラストレジデンス伊万里河畔

佐賀県伊万里市松島町字四本松305番10

2,320万円~4,380万円

3LDK・4LDK

62.52平米~84.57平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est