注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「さいたまの四季工房、春日部のリソーケンセツはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. さいたまの四季工房、春日部のリソーケンセツはどうですか?

広告を掲載

ごんた [更新日時] 2021-03-24 22:04:49

今、四季工房(さいたま市)かリソーケンセツ(春日部市)で検討していますが、
どちらの会社もあまり評判を聞きません。資料を見る限りではどちらも甲乙つけ難い
(無垢材のみ使用)のですが、実際のところどうなんでしょうか?すでに建てられた
方の意見なども聞けたら助かります。
なにぶん第三者的な意見が不足しているもので。。。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-01-29 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さいたまの四季工房、春日部のリソーケンセツはどうですか?

  1. 81 ご近所の奥さま

    あえかさんのライブがあります。

    お時間ある方、ぜひリソーケンセツさんへどうぞ。

    5月10日(日)
    @リソーケンセツ ピュアアニバーサリー展示場
    http://www.risoh-k.com/pa.php
    【あえか出演予定時間】 
    第一ステージ 11:00-11:30頃
    第二ステージ 13:00-13:30頃
    【料金】観覧無料 

    ※雨天時は、状況を見て場所を検討。

  2. 82 匿名さん

    81さん、情報ありがとうございます。
    GW明けのあたりなので、スケジュール的に行きやすい人が多いんじゃないかなぁと思います。
    展示場でライブとかもするのですね。色々なイベントがあったりするのですか。
    よく子供向けのイベントをしていたりっていうイメージですけれども。

  3. 83 周辺住民さん

    春日部の藤まつりに行ったらあえかさんがパレードしていた!
    有名な方なのでしょうか?

    リソーケンセツのライブ行ってみようかなあ。

  4. 84 入居済み住民さん

    リソーさんのイベントは常に大盛況です。

    施工中や建築済みの方大勢参加して皆さん楽しんでいます。

    何年経っても客を大切に考える会社の姿勢にいつも感心させられます。

    今度の珪藻土イベントも楽しませていただきます。

    常連になりましたが今回もよろしくね!

  5. 85 主婦さん

    84さん、情報ありがとうございます。

    初めてイベントに行かせていただくのですが、当日は駐車場が使えないと聴きました。

    周辺で無料駐車場はないでしょうか。

    あえかさんのファンは遠方から来る人も多く、クルマ移動の方もかなりいらっしゃいます。

    住宅展示場なら駐車場は豊富だろうと思っていたら、どうも停められないらしい・・。

    我が家も車です。

    住宅街の中の展示場らしく、駅近ではないみたい。

    車は駅前の有料駐車場に停めて歩くしかない状況でしょうか。

  6. 86 匿名さん

    会社に聞け

  7. 87 主婦さん

    行ってきました☆

    車は駅前の一日300円のところに停めました。

    とても良いライブでしたよ。

  8. 88 入居済み住民さん

    コダマホームやめた方が良い
    近隣トラブルにならないような間取りの提案してくれていれば…
    北側の家の1階リビングと2階寝室に思いっきり対面する場所に窓を付けてしまったせいで今物凄く気まずい思いをしています

  9. 89 入居済み住民さん

    長雨の続くこの時期、洗濯物が部屋干しでもカラット乾きます。

    嫌な匂いもしません。珪藻土の塗り壁と無垢材のパワーでしょうか、

    春の花粉時期から、蒸し暑い夏の時期は室内のジメジメ感も無く

    アレルギー体質の家族には、本当に助かります。

    リソーさんから、建てる前に聞いてはいましたが、毎年実感しています。

  10. 90 入居済み住民さん

     この夏で完成引っ越して3年目になります。

    何年もかけて計画して完成まで色々な苦労もありました。

    決めるまで、いくもの工務店さんやハウスメーカーさんにもお世話にがりましたが

    結果、リソーケンセツで建てて大正解でした。

    気持ちいい無垢の床、室内の匂い、吹き抜け大梁の大空間。大工さんの手作り家具すべて満足しています。

    住むほどに愛着が湧きます。 造りや素材の良さに来る人も皆さん驚きます。

    定期点検、メンテも約束通りしっかり頼れます。

     これからも宜しくお願いいします。  (埼玉S)













  11. 94 匿名さん

    今日のもちつきイベント参加させていただきました。

    たくさんの参加者でしたが、社長はじめスタッフ、協力業者の皆様が本当に気持ち良く対応してくださり

    家族皆で久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

    建てて年数も経ちましたが、リソーさんに家づくりをお世話になって本当に良かったと思います。

    いつも忘れずに連絡いただき、丁寧に対応してもらっている定期点検も本当にありがたく思っております。

    皆さんありがとうございました。今後も宜しくお願いします。








  12. 95 匿名さん

    イベントを多く開催しているようですが、それって何年目くらいまで呼んでもらえるのでしょうね。こういうことがあると、ちょっと気になっていることを会社の人に聞くことが出来たりということが出来ますから本当にありがたい。つきたてのお餅、美味しいしw
    前の書き込みの人が何年も呼んでもらえているとありますので10年位は呼んでもらえるのかしら。

  13. 96 匿名さん

    薪ストーブつきの家も扱っているようですが、体感宿泊ができるモデルハウスに薪ストーブつきの家があります。
    こちらは、宿泊中に実際に火をつけられるのでしょうか。
    薪ストーブの取り扱いやどの程度の暖かさなのか等、自分で試す事ができれば具体的な導入検討になると思います。

  14. 97 入居済み

     昨年家族で体感宿泊させていただきました。

    社員の方が丁寧に薪ストーブの取り扱いを説明してくださり

    サプライズでピザまで用意してくださり、心も体もとても暖かく

    温もりの空間に子供達も大はしゃぎ、炎を眺め、最高の夜を経験させていただきました。

    冬場は特にストーブ体験出来るので人気のようです、早めに予約した方が

    いいみたいです。

    昨年念願のマイホームもお世話になりました。

    イベントもかなり参加させていただいてます。

    何年の前から参加されてる常連さんもたくさんいらっしゃるようです。

    家も最高ですが、社員さんや関係者の方のフレンドリーで親切対応にいつも感心してます。


  15. 98 名無しさん

    珪藻土、メンテナンス講習イベント楽しかったです。
    子供も甘口のカレー美味しくて、おかわりさせて
    いただき興奮していました。
    建築されたご家族が大勢参加されていました。
    色々お話もお聞きできて、本当に良かったです。
    皆さんありがとうございました。夏のイベントも
    是非参加させていただきたいと思います。

  16. 99 匿名さん

    換気口の開閉時期をお知らせするお手紙が毎年来るっていすごいですね。なんだか忙しくしていてぼーっとしていたら忘れてしまいそう。
    エアバスの特長はこのコントロールにあると思いますから、きちんとすれば家自体の保ちにもかなり影響してきますよね。
    結露がやっぱり一番よろしくないですから。

  17. 100 匿名さん

    四季工房の家は結露すんだばい?

  18. 101 匿名さん

    エアバスじゃねーし。

  19. 108 匿名さん

    [No.102から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 112 匿名さん

    四季工房さいたま事務所なくなったね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸