注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「交野市で家買うならどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 交野市で家買うならどこ?

広告を掲載

  • 掲示板
新築 [更新日時] 2023-03-13 16:27:09

来年に交野で家を買おうと思ってますが、実際住んでないので情報がないんですが、お勧めの建設会社を教えてください?

[スレ作成日時]2005-11-08 23:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

交野市で家買うならどこ?

  1. 2 匿名さん

    交野市って何県にあるの???

  2. 3 匿名さん

    交野市大阪府の東北部、大阪と京都のほぼ中央に位置し、西は寝屋川市、南は四條畷市、北は枚方市に接しています。大阪市、京都市および奈良市までの距離がいずれもおおむね20キロメートルのところにあり、古くからこの3都市の文化を吸収し、独特の風土を培ってきました。
     市の面積は25.55平方キロメートルで、約半分が山地で占められており、その中には金剛生駒紀泉国定公園があり、交野吊橋−星のぶらんこ−からは府民の森、ほしだ園地が眼下に望め、四季折々の美しい風景は市民のみならず、大阪府民、さらには近隣の府県の人々にも愛されています。
     山地部は、風化の進んだ花崗岩からなり、多くの渓流が分布しています。平地部は、洪積層および沖積層からなっています。
     河川は、天野川を中心とする淀川水系ですが、一部は寝屋川水系にも属しています。

  3. 4 匿名

    建売でしょうか?京阪なら、野村工務店や東住建、エヌ・ケー興産とかありますよね。輸入住宅好みならエヌ・ケーさん。こってり好きなら、野村さん。シンプルなら東さん。
    これぐらいしか知らなくてごめんなさい。

  4. 5 匿名さん

    平成の大合併でできたんですか?

  5. 6 匿名さん

    隣の枚方在住のものですが、限りなく交野市に近く生活圏は交野が中心です。
    >>05
    >平成の大合併でできたんですか?
    違いますよ!但し警察署が無く枚方警察の管轄になります。
    >>04
    んーー的確な表現!ナイスです。
    04さんの補足させて頂きます。
    Webサイト
    野村工務店 http://www.nomura-k.co.jp/
    エヌケー興産 http://www.nkcohsan.co.jp/
    東住建 http://www.azuma-jyuken.co.jp/

    ここの掲示板
    野村工務店
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9474/
    東住建
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11042/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13355/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13882/
    ※エヌケー興産は無かったです。

    ちなみに交野市だったら妙見坂や星田、南星台なんかが自然が多く
    子育て等に向いているような気がします。
    3社共に妙見坂、星田に分譲していますので各会社のWebサイトを
    ご覧下さい。

  6. 7 ぽち

    私は、小さな工務店でしたが、ランドさんで購入しました。
    上記建売さんより、価格が安かったのと、社長自ら営業して頂いたので。
    ちなみに私の友人は、柴野工務店でした。

  7. 8 匿名さん

    南側に国定公園の山があって、夏場とか過ごしやすいのでしょうか

  8. 9 uttie

    柴野工務店さんはいいですよ。
    私も6年ほど前に柴野さんで家を購入しましたが、職人さん達の腕がいいという噂通りで作りが他の工務店とはやっぱり違いましたね。対応も速くて親身で丁寧でした。

  9. 11 入居済み住民さん

    2年前に私市で一戸建てを購入しました。

    自然がたくさんあって、車さえあれば、そこまで不便は感じません。

    環境的には、箕面市と遜色ないのですが・・・。


    ただ、人の柄は悪いですね。元々、泉州に住んでいたので、私の言葉遣いは汚いのですが、

    こちらも、なかなかの言葉遣いです。



    まだ幼稚園なので、小学校は市内の私立に行かせるのがベストだと考えています。

    子育てや人間力形成には不向きな町ですが、老後に住むなら、ベストな町だと思いますよ。

  10. 12 周辺住民さん

    妙見坂に住んでましたが、あの周辺は自治会活動が激しすぎでした。
    よく言えば住民のモラルが高いのですが、他人のために必要以上の献身ができない人にはお勧めできません。
    新規分譲地もありますが、基本的に高齢化がすすんでますので、若い人が自治会に関わるとたいへんです。
    あと、自然が多いのと下水道が古いためか、夏場は路上にゴキブリが異常に多いです。

  11. 13 ご近所さん

    もともと北摂(豊中市)に住んでいて交野というのは名前すら知らず読めませんでしたが
    藤が尾に移り住んで15年以上にもなりました。
    自然もたっぷりで七夕伝説に因んだ場所も多く、近くには天の川も流れています。
    第2京阪も出来て京都や大阪に行くのも便利になりました。

    家のことならエバーライフがお薦めです。
    http://www.everlife-corp.jp/index.php

  12. 14 購入検討中さん [男性 30代]

    幾野団地の前にある分譲を見に行きました。
    事細かな個人情報を聞かれローンが厳しいかも、と言う事でパンフレットもらえず、モデルルームも見せてもらえず、トイレも事務所の横にあるのに100m離れた工事用の仮設トイレに行けとの対応です。
    ご縁がなくて良かったです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 15 通りがかりさん

    >>14 購入検討中さん [男性 30代]さん
    柴野工務店さんですね。郡津の万代スーパー横の分譲地です。私も同じ経験をしました。
    凄く悲しかったです。

  14. 16 匿名さん

    交野市ってどこ・・・?

    "交野市は、大阪府北河内地域に位置する市。本項では市制前の名称である交野町についても述べる。 市民憲章は「和」一文字。一帯は郊外住宅地と田園地帯が混在する。以前は条例により建築が高さ制限されており、4階建て以上の建物がなかったが現在は撤廃され、マンション建設が盛ん。”

    とあります。Wikipediaよりコピペ。

    枚方市の隣のようですね。京阪電車の私市の駅、星田駅がある周辺のようです。イメージとしては森?山?枚方市勤務など、近くの勤務なら便利そうなイメージですね。

    ここから梅田の方まで通えますか?

  15. 19 匿名さん

    大阪府交野市
    http://www.city.katano.osaka.jp/

    この自治体、読書手帳を取り入れています。
    http://www.katanotoshokan.jp/techo/index.html

    読書通帳とは違うんですね。読書通帳は確か読んだ本がポイントか何かになって「貯まって」いくんだったはずですが。

    手帳で読んだ本を記録していけるのはいいかもしれませんよね。楽しそうです。

  16. 20 匿名さん

    うちは柴野工務店で建てました。柴野工務店は評判はいいですが、
    うちの区画は20戸ぐらいでしたが、
    建てている途中にクローゼットのサイズが合わないって言っている職人さんがいたり、
    近所の方は入居後は下駄箱の上の戸棚を開けたら戸棚ごと落ちてきたり、建てて2.3年でトイレの下が水漏れしていて
    床がぶよぶよになった家などがありました。

    評判の良い柴野工務店でも すべての職人さんの腕が良いとは限らないようです。

    修理担当の方の対応が良くないので 私のご近所さんは保証期間も過ぎたので柴野には修理は頼まなくなりました。


  17. 21 通りがかりさん

    交野だったら野村工務店がお勧めです!

  18. 22 評判気になるさん

    交野3中校区は良い。あとは普通。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸