注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。

広告を掲載

考える人 [更新日時] 2022-03-05 21:01:24

家作り、会社の内容等、知っている人がいましたら是非情報をください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-31 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の福友ハウスってどうなんですか???教えてください。

  1. 62 匿名さん

    福友ハウスの家に住んでいます。
    不具合があり連絡すると、驚くほどすぐに対応してくださいました。建物も光が入ってとても明るく、空気の通りも良く、心地良いです。
    家族みんな、今の家には満足をしています。

  2. 63 匿名さん

    福友ハウスにはかなりお世話になっています。福友ハウスの家を購入して住んでいます。家はとても住み心地が良く、建売でしたが動線が考えられた住みやすい家だと感じます。段差が少なく、ワンフロアほとんどフルフラットなので、掃除をしやすいのも良いですし、小さな子どもがいるので安心感もあります。
    不具合等があることもありますが、連絡をすると迅速かつ丁寧に対応していただけますし、きっちりと最後まで責任をもっていただける感じがしていて、かなり安心感があります。
    こうした対応の丁寧さは、地元密着の工務店ならではなのかもしれません。
    こちらで購入して良かったと思っています。

  3. 64 匿名さん

    住みやすいっていうのが
    結局はなんだかんだで大切だと思います。
    フルフラットって、すごく大切だなぁって。

    子供が生まれてちょっとした段差で子供が躓いているところをみると
    高齢者が躓くのもわかるなぁと。
    将来的な事も考えると、
    ちょっとした段差もないっていうのはとても良いでしょうね。

  4. 65 匿名さん

    最近段差や何もない床で躓くようになってきたので、このような仕様は助かります。
    床がフラットだと車椅子の移動も楽ですよね。
    お風呂もバリアフリーで面積が広めになっているようなので、
    廊下が広く手すりが取り付けられるように下地が入っていたら完璧かな?

  5. 66 匿名さん

    本体価格の参考例が出ているので、とてもわかり易いと思います。おそらく出ている金額はあれで最低限何じゃないかと思うのですが…オプションとかになると、それなりにまたかかってくると思うので、標準で聖書から乗っている設備はどれだけあるのかをきちんと把握しておいた方が良いでしょうね。

  6. 67 匿名さん

    先日定期点検があり、福友ハウスさんからご連絡いただいて対応してもらえました。

    ここはちょっとやってもらえないかなぁと思うような細かなところまで、気になったと指摘をしたところは全て対応していただきました。

    購入した時も含めて、ですが、良くも悪くも地元密着な感じで、今時の完璧な接遇をしてくれる会社ではないのかなと。

    ただ、割と現状を正直に、率直に話してくださるので、私は割と実直な印象を受けることが多く、好感を持っています。

    このあたりは好みが分かれるかもしれません。

    困った時には相談できる会社かなぁと、私は思っています。

  7. 68 匿名さん

    アフターしっかり!はかなり好感。
    なんとなく、あまり大きくないところだと、悪気はなくてもアフターまで手が回らないんじゃないかなんて思ってしまっていましたが
    全くそうではないんですね。
    ずっとこのスタンスでやっていってくれるといいなぁ。

  8. 69 匿名さん

    家って、素人は自分で直せないので専門家がしっかりとしていてほしい。
    そういう意味においては、
    施工した会社が責任持ってアフターをしてくれるのは
    本当に心強いと思います。
    すごくいいのではないでしょうか。

  9. 70 匿名さん

    公式サイトを見に行ったら、少なくても注文住宅に関しては目安の価格が掲載されていた。あまり値段が出ているところってこの辺りだと他では見かけないような気がするけど
    値段がわかるとすごく安心します。自分が話を聞きに行って大丈夫な予算なのかなぁ?みたいなのってありますよね。

  10. 71 匿名さん

    木造だと二階建てでも三階建てでも坪単価50万ほどという感じかな。
    名古屋の方の工務店さんの中では比較的健闘しやすい価格帯なんだと思う。
    フルオーダー高級住宅だと色々付いてるようだけどこれがその値段の家になるのだろうか。
    電動シャッター、今の新築戸建てだと付いてない家が多いので(普通の雨戸でも)、これが最初からあるなら嬉しいかもな。

  11. 72 匿名さん

    家の値段って、基礎と屋根の面積で変わるところが大きいらしいですよ。
    特にきちんと徹底的に手を入れなければならない、
    コストがかかる部分が基礎と屋根らしいんで。
    だから、2階建てでも3階建てでも坪単価自体は変わらないのかもしれないですね。

  12. 73 匿名さん

    建てる前も建てたあとも、対応はしっかりしている方みたいですね。
    営業さんにもよるのか、それとも全社的にしっかりしてくれるのかまではわからないけど。

    点検は細かいところも見てくれるということですが
    どれくらいの年数まで、定期的に来てくれるのだろう。
    保証が続いている10年目くらいまで?

  13. 74 匿名さん

    家の値段って、基礎と屋根の面積で変わる・・・そうだとすれば2階建より平屋の価格が高くなるのも納得です。
    ただ、2階建よりも3階建の方が足場を組む手間と建材コストがかかってくると考えていたので坪単価が変わらないのは意外でした。

  14. 75 ききゃくA

    契約後のアフターサービスが、酷い。アマ漏れが多数出ているので、サービス体制の確認が契約時確認が必要有ります。

  15. 76 匿名さん

    アフター・サービス体制に関してはなにか契約前に「こうしていきます」みたいな指針ってないんでしょうか
    あれば安心ですし、お話はきちんとその辺りも詰めておきたい
    見る限りではちゃんと作るときはしてくれそうなので
    住んでからのことというのも見ていけるといいなと感じました

  16. 77 匿名さん

    アフターサービスは『竣工後もきめ細かいアフターサービス体制を確立しています。』となっているだけで具体的な定期点検の回数は表記されていないようです。
    施主さんにお聞きしますが定期点検はどのような取り決めになっていますか?

  17. 78 匿名さん

    定期点検の取り決め、今はあるんでしょうかね?

    福友ハウスの家に10年程住みましたが、1年点検以降は定期点検の連絡は一切ありません。連絡は暑中見舞いと年賀状のみです。
    連絡すれば点検に来てくれるのかもしれませんが、連絡して来るのは及第点レベルですよね?

  18. 79 購入経験者さん

    私は3年ほど前に住宅を購入しましたが、ハガキで点検のお知らせを頂きました。半年と2年目の点検がありましたが大きな問題は特になく、ちょっとした要望は対応してもらっているので満足しています。
    それ以外でも何かあれば対応してもらえるので助かっていますよ。

  19. 80 匿名さん

    最近アフターサービスの時期が変わったんですか?
    前の方のレスだと一年目だけあるといったことが書いてあります。
    定期点検も二回くらいは組み込まれているとありがたいですけど。

    建売で出ている家、駅から徒歩圏の良い場所が出ていますね。
    土地の購入で細長い形状のところだと三階建てになるんでしょうか。
    ここの三階建てどうでしょう?

  20. 81 購入経験者さん

    ウチは3階建て購入者ですが、天窓があり他社3階建てより陽当たりが良かった点が購入ポイントでした。あと、定期点検は半年点検と2年点検をしっかりやってもらいましたよ。多少の修繕がありましたが、丁寧に対応してもらって満足してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸