注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム「蔵のある家」の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム「蔵のある家」の評判ってどうですか?

広告を掲載

なな [更新日時] 2024-04-14 00:20:17

実際に住んでいる方どうですか?坪数と単価も教えて下さい。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2005-02-11 07:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワホーム「蔵のある家」の評判ってどうですか?

  1. 319 e戸建てファンさん

    >>318 匿名さん
    頑張って満足行く家を建て下さいね。

  2. 320

    まず蔵についてですが、作り方は他社より良いと思います。理由は単にデザイン経験だけだけど。蔵はロフトと同様で便利ですのでオススメですが、台風や洪水の多い地域では1階に蔵作らない方が良いのかなと最近思います。MJはほぼサポートの意味しかないので、コスト高と思います。それより気密性、硬度など考えたらパネル工法の方が良い気がします。地震の少ない地域だからそう思うだけなのかもしれませんが。ご参考までに。

  3. 321 匿名さん

    >>320 猫さん
    >> MJはほぼサポートの意味しかないので

    意味が分からないのですが?そもそもMJでは蔵は出来ないと言われましたが。

  4. 322

    うーん321さん。もう投稿しません。ただ健康食品と同じ程度の効力かなと。誠にすみません。あなたが正しい。蔵については好きにしたらいいんじゃない?投稿削除します。

  5. 323 匿名さん

    >>322さん、ご説明頂きましてありがとうございます。

    削除はしないでください。やっと仰っている意味がわかった気がします。
    サポートと健康食品の例えですと、少々難しかったですが。
    多分、MJもミサワブランドだとの意味ではないでしょうか?私も同意です。
    ただ、パネルもMJも最近の坪単価は高すぎる印象ですが。

  6. 324 匿名さん

    スマスタで太陽光、蔵をつけるといくらくらいなんでしょうか?2500くらいでいけますか?

  7. 325 通りがかりさん

    >>324 匿名さん

    平屋、二階建、坪数と外壁仕様などに左右されるので金額は一概には言えません。
    ですが2500で蔵付は無理です。
    スマスタは規格住宅ですが成約平均坪単価が80万弱程です。
    建物のみ税別なので30坪で2400万に消費税、その他工事費と諸経費が掛かります。
    近所の田舎にスマスタばかり建っている分譲地が有るのですがどれも土地以外で3000万は超えてるそうです。
    多分太陽光パネルと蔵をオプション付けるだけで最低400万は簡単に上がります。

  8. 326 匿名さん

    >>56 匿名さん
    昨日モデルハウスを見てきましたが、
    ここには絶対に住めないと思いました。
    まず、
    階段が多いので掃除が大変。
    買い物したものをキッチンに持っていくだけで一苦労。
    蔵にしまった物の出し入れが大変そう。
    主婦目線では却下な家でした。

  9. 327 検討者さん

    >>57 匿名さん

    うちもカビが大発生ですよ。
    住んでますが何か

  10. 328 通りがかりさん

    >>327 検討者さん

    初心者マークなので判りますが14年近く前の書き込みにスレしても…
    情報は建物築年数などのスペックを掲載して写真を添付したものを現在のミサワホームスレッドに書き込みすると良いと思いますよ。

  11. 329 評判気になるさん

    >>327 検討者さん
    カビが大発生とは?
    差し支えなければ、具体的に教えていただきたいです。

  12. 330 通りがかりさん

    先般くらのある家の展示会にいき、すごい感じの良い家だなとおもいました、しかし中に入って頭を強打しました、なにこれと、家の中の大事なスペースにはもったいない、屋外に物置購入して入れればそんな感じでした、展示して2年以上経過しましたがまだ購入者いないようです、倉は必要ない

  13. 331 通りがかりさん

    >>330 通りがかりさん
    このスレは殆ど動きが無いですのでミサワホーム スレで発言されると良いと思いますよ。
    蔵ですが便利ですよ。
    恐らく文章の内容から勘違いされていると思いますが、ミサワの蔵はその分建物高さが増え床面積が増えるので蔵なしの家より採用したからと言って家が狭くなる訳では有りません。
    わかり易く言うと固定資産税で課税対象にならない1.4mの天井高の部屋が二階建ての1階と2階の間にサンドイッチされる形になり、その分家の全高も高くなります。
    2.5階建てみたいになる感じですね。
    ですから蔵を採用しなくても蔵が無くなるだけで室内スペースは増えません。
    我が家は平屋に蔵なのでとても便利です。
    外観も1.5階建ての様になります。
    35坪の平屋に5坪の蔵を設けたら35坪プラス5坪の収納スペースが増えます。
    あとミサワですが基本的に展示されている家は販売しませんよ。
    ミサワの分譲地内のモデルハウスなら分譲地が完売近くになればようやく売りに出る位です。
    築後1年以上経過すると中古住宅扱いになるので2年以上経過しているなら元々売る気の無い展示建物と思いますよ。
    展示建物を営業所として使ってる事も多いですので。

  14. 332 匿名さん

    あれでシックハウス対策してあるのかね?めちゃくちゃ気持ち悪くなったんだが。

  15. 333 検討者さん

    ミサワホームで雨漏りが起きています。昨年の4月に新築注文住宅を建てましたが住んで2ヶ月で雨漏り発生しました。
    基礎水切りと外壁の隙間から雨水が漏れ出し、外部側パネル合板に大きな雨染みができ、さらに内部側合板にも雨染みができていました。外壁剥がして雨染み合板の部分交換、内部のリビング壁を壊しての内側合板の交換、雨漏り原因箇所の是正工事を行いました。
    一度目の修繕工事を行なったがすぐに同じ箇所からまた雨漏り発生、原因がちがったと二度目の改修工事を行なったがまた同じ箇所から今週発生。一度目は屋根と外壁の取り合い部分から水がオーバーフローしたとの判断、二度目はベランダ笠木が取付時から歪んでいたため笠木の止水処理が切れてそこからの浸水との判断です。
    1年も住んでいませんが調査と工事で通算6ヶ月ほど費やしています。その間こちらは騒音やら調査立会、工事立会と迷惑をかけられています。が、ミサワは直せば終わりというような考えです。
    新築時からの施工不良が原因です。それはミサワも認めています。こちらが迷惑料の金銭を求めても棄却されました。
    こちらとしては欠陥住宅を引き渡されていて、全額支払っていることが馬鹿馬鹿しくて仕方ありません。
    瑕疵担保責任の仕組みを理解はしていますがどうしても納得できないのです。建て替えを要求しても建築費の返金を要求しても叶わないことも理解はしています。でしたので迷惑料として要求したのですがそれも叶いません。
    もはや金銭をもらうことでしか腹の虫が収まりません。
    なにか手立てはあるでしょうか?

  16. 334 評判気になるさん

    >>333 検討者さん

    あなたウンコです。

  17. 335 ハリー7886

    はじめまして。
    相続対策で、庭にアパートを建てようとしています。ミサワホームの蔵はかなり気に入っていますが、木造なので、一階と二階の音が大丈夫か気になってます。その辺りに詳しく方教えてください。

  18. 336 評判気になるさん

    私はMJ woodで小屋裏にしました。

  19. 337 戸建て検討中さん

    平屋でリビング蔵を検討しています。
    1.5階に子供部屋として蔵の上に2部屋とれたらいいなと思っています。
    リビング蔵にしてリビング側には子どものおもちゃや絵本棚など、奥に普段使用しないものなど(奥からも入れるようにして)を置けたらいいなと考えていますが実際にそのようなお家を建てられてる方いらっしゃいますか?
    老後の中腰の辛さなども想像していますが、
    2階に階段を使ってあがるのも辛いし、
    押入れの上の段に物を入れるなど、そういうのも辛いだろうから、結局辛いならいまはその辺は気にしなくてもいいかな?と思っています。

  20. 338 評判気になるさん

    >>6 匿名さん

    昔はあったんですね。今はそれはないですよ。
    お客様相談に電話するとすぐ対応してくれて、
    修理の状況によって数日以内に対応してくれました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸