一戸建て何でも質問掲示板「サイディングのコーキングが目立つ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. サイディングのコーキングが目立つ

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2020-06-24 19:50:38

先日外壁のコーキングが済んだので見に行ったらものすごく目立ちます。
グレーなのにほぼ白のコーキングです。
工務店に言ったところ、外壁のコーキングはメーカーが選んでいるのでうちが選んでるわけでも外壁屋選んでるわけでもないと言われました。
この外壁にはこの色と勝手に決まっていて、うちはよこされたものをそのまま使うだけだからと。
でも、この色をみたときに「これでほんとにあってるの?」と思いメーカーに問い合わせたけど間違いないのでそのまま使ってと言われたのでそのまま使ったということでした。
なので誰が悪いわけでもないし、しいていうならこの色を選んだメーカーの責任と。
こういう場合ってメーカーに「こんなに外壁と色が違う。目立ちすぎる」と苦情を言ったら無償で交換とか変更とかしてくれないんですか?
今つけてるのをとって市販で売ってるものをつけることはできないと言われたし、このまま我慢するしかないと工務店はいいます。
もうどうにもならないんでしょうか?
目立ちすぎるコーキングされた人はやっぱり我慢したんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-08-14 18:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サイディングのコーキングが目立つ

  1. 46 匿名さん

    どこのメーカーの物ですか?

  2. 47 ビギナーさん

    >>46

    >>39で旭トステムと答えていますよ。

  3. 48 匿名さん

    ごめんなさい。and ありがとう。

  4. 49 匿名さん

    施工者が違うコーキングを使用したのなら施工者(工務店)に対して
    メーカーが設定したコーキングで間違いないのであれば、酷い設定をしているメーカーに対してクレームをつけられるのでは?
    ベランダ部だけのコーキングの打ち替えであれば半日あれば十分できます。

  5. 50 匿名

    他の方が書き込んでいた通りタイルガラ目地の
    色のコーキングでしょうね。
    これ違和感覚える人多いみたいです。
    ただし釘隠しのタッチアップ材同様に色は目地
    の色にするかばん本体の模様の色にするか選べるはずですがね。
    何も指定せずに建材屋に注文すると目地の色できます。
    特に最近のコーキングは他の近い色のサイディングと兼用になっているので目立ちますね。
    多くの場合純正のカートリッジのコーキング
    は高かったり無駄が出るのでシーリング屋さんが色材を調合して施工するのでこんなトラブルも少ないんですがね。

  6. 51 匿名さん

    どうみても目地の色より遙かに白いですよね。
    これはすごく違和感あると思いますよ。
    バルコニー部分とのことですが、全体じゃなくて良かったですね。

  7. 52 匿名さん

    う~ん 確かに色がこれほど白いのは変ですね
    主さんは結局納得(諦めた)したのですか?

  8. 53 匿名

    これ酷いね!
    本当にコーキング合ってるの?

  9. 54 匿名さん

    これは酷い!!
    メーカーに抗議すべきです

  10. 56 匿名さん

    シーリングを合わせ難いサイディングの色使いですね。3色?以上の色が使われているサイディング材なので表面色(トップ)や目地色(ベース)どちらに合わせても表面色が数色あるので違和感は必ず出ると思います。

    サイディングメーカーが販売する純正品のシーリング材は必ずあるはずですが、値段が高いので使用される割合は10%以下と聞いています。工務店が工事を安くするために純正品では無いものを使用するためです。

  11. 57 匿名さん

    私の自宅で採用したサイディングと同じサイディングのようです。
    こんなに違和感ないですよ。
    コーキング屋さんが違うコーキングを使用したのではないですか?

  12. 58 通りがかりさん

    純正品だと結構色が離れてる
    純正といっても製造元は3流メーカー仕方ない事です

  13. 59 通りすがり

    >>外壁のコーキングはメーカーが選んでいるのでうちが選んでるわけでも外壁屋選んでるわけでもないと言われました。うちはよこされたものをそのまま使うだけだからと。

    ならばこう言いましょう。「私は施主です!これはおかしいし、色が違いすぎる。コーキングの増打ちをして欲しい。」と

    どうみてもおかしいのであれば、カタログなどの見本と比べて主張もいいと思います。

    工務店が一声かければ、メーカーは何らかの対応をすると思いますよ。

    一生に一度の買い物なので、遠慮などいりません。納得行くまで、相談しましょう。

    一生住む家で何千万も出しているのに、気を使って我慢するなんてやめましょう。

    なぜなら、一生引ずることなので。

  14. 60 通りすがり

    サイディング屋がコーキング屋を使うなんて、今じゃレアなんじゃないかな。

    メーカーからサイディングと一緒にコーキングも届くんだけども、今まで明らかに違う調色のコーキングは経験ないね。

    サイディングと同じ色しか見たことないよ。

    タイル調とかだったら、なんとも言えないけども。。。

  15. 61 まめたろう

    ベランダの木目サイディングの目地が目立つ気がします。シーリングの色でしょうか?
    カット場所の位置も気になります。
    ネットで画像を検索してももう少し目地の目立たないものばかり出てきて不安です。

    1. ベランダの木目サイディングの目地が目立つ...
  16. 62 通りががりさん

    >>61 まめたろうさん

    普通です。
    何が不安なんですか?
    他人が見て何も思わないレベル

  17. 63 戸建て検討中さん

    コーキングに塗装して色合わせは出来ます。

  18. 64 匿名さん

    そのベランダは横幅何メートルでしょうか?
    割付は両端から均等だとしたら、7メートルくらいある?

  19. 65 通りがかりさん

    >>61
    これ、横から太陽の光が当たっているから、サイディングの角で光が反射しているだけじゃない?
    写真左下の目地の部分をみると全然目立っていないから、コーキングはきっちり色合わせしているように見える。

  20. 66 検討板ユーザーさん

    工務店に建材のメーカーと品番を確認してください!
    あとコーキングの材料メーカーも聞いてください。
    建材の品番がわかればコーキング材料のメーカーに聞けば色はわかります。

    はっきりいってこれはありえないかと…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸