なんでも雑談「最強にうまい米の食べ方は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最強にうまい米の食べ方は?

広告を掲載

  • 掲示板
米田米助 [更新日時] 2021-07-22 22:13:24


極上の米をいただきました。

うまい米をさらにうまく食べる食べ方を教えてください。<(_ _)>

おかずとか炊き方とかもろもろ。

[スレ作成日時]2010-08-06 19:34:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最強にうまい米の食べ方は?

  1. 40 匿名

    海外旅行に行って
    帰ってきた時に家で食べるごはんはうまい。

  2. 41 匿名さん

    白米と五分づき米を半々にして炊く。
    これが今のところ私の黄金比。

  3. 42 匿名さん

    ペプシしそ味を1:1で水で割ったもので炊くとおいしかったよ。

  4. 43 匿名さん

    ↑試してみる勇気がありません・・・

  5. 44 うそやろ。

    >>34
    玄米は体に悪いらしいです。
     
    うそ !!。

  6. 45 匿名さん

    ストウブの鍋を奮発したので、それでご飯を炊いてみました。
    美味でした。
    ごま塩だけで2膳いけそうでしたが、
    せっかくなので、みそ汁を大急ぎで作りました。
    幸せでした。

  7. 46 匿名さん

    おいしいお米が手に入ったから一緒に食べようと、憧れの女性を自宅に呼びます。
    その女性と一緒に食べれば数倍おいしくなります。

    おかずはその女性というオチで。

  8. 47 匿名さん

    ↑オコメじゃないといけないのはオメ×とかけてるの?

  9. 48 匿名

    ご飯大好きだ。美味い。No.1だ。

  10. 49 匿名

    他の方がおっしゃっているように炊飯器でお米の美味しさはまったく違うのですが、他にも美味しくなる方法は色々とありますよ。

    たとえば、お米のとぎ方ですね。
    最初にお米の量もだいたいではなくて、きちんと計量してください。

    ボールにお水をためて、そこにお米をいれます。

    最初のお水はすぐに捨てて下さい(お水を吸ってしまうのを防ぐため)

    お米を研ぎますが、最近の精米機はよくなっているので、ゴシゴシと強い力は入りません。
    お米をすり合わせる感じでぬかを落としましょう。手早く(ゆっくりはダメです)

    お水を何度か取りかえます。

    水切りをしてください

    水を入れます。標準はお米の1.2倍(水道水よりも、ミネラルウォーターの方が美味しい)

    水を浸す標準は1時間ですが、寒い時期は2時間ぐらい夏場は30分と気温によってかえます

    炊きます


    美味しいお米は、そのまま何もしなくても美味しいですよ。
    噛めば噛むほどに甘さがでてきますから、その味を楽しんでください。
    美味しいお米は何もなくても、お米だけで食べられますし、それが本当の美味しいお米だと思っています。

    次に炊飯器を買うことがあれば、高い物を買うとそのよさが分かると思いますよ。感動しますから

  11. 50 匿名

    極上の米をいただくというのは本当にラッキーですよ

    美味しいお米ってスーパーやデパートなどでは手に入りませんからね。

    新潟在中のものより

  12. 51 匿名

    玄米にゴマをかける美味い。

  13. 52 匿名さん

    >>50
    魚沼のお米はホントにおいしかった~。
    忘れられないよ。

  14. 53 匿名さん

    水の加減を少し少なめに炊く
    茶碗には六分目程度盛る
    塩が強めの鮭を焼いてその身をばらして
    多めにご飯に乗せる
    上から旨い茶をかけて

    全開でかきこむ!

    これ最高!!

  15. 54 匿名

    日本の米より中国産のが遥かに美味しいのに何故か輸入しませんね。

  16. 55 匿名さん

    そりゃあ、食料安全保障の観点からも、日本の農家を守らないといけないから、当然でしょう。

    うまいカリフォルニアライスだって、たくさんは輸入されてませんよ。

  17. 56 主婦

    最近、炊飯器が壊れてしまったので真空圧力IHのものに買い替えました。
    新米の時期というのもあるのでしょうが、ご飯の炊きあがりに
    家族全員納得しています。
    炊飯器はそんなに頻繁に買い替えるものでもないので
    この際と奮発したのですが正解でした。
    やはり、釜は大事ですね。

  18. 57 匿名さん

    台湾で美味しいご飯を食べた。
    昨年9月、高雄で、新米だと聞いて食べた、ご飯は美味しかった、日本人のみんなもびっくりしてた。
    翌日、台南のご飯も美味しかった、日本の炊飯器で炊いたご飯だと、言っていた。
    安くて美味しいお米は、輸入してもらいたいもんだね。

  19. 58 匿名

    土壌汚染してない日本の米です。

  20. 59 ちひろ

    冷茶漬けには、ささにしきが合う、とのうわさを小耳にはさみました

    本当 ??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸