政治・時事掲示板「大阪市は大丈夫か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 大阪市は大丈夫か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 21:29:38

いろいろ批判をあびている大阪市
関白殿下も嘆いているかも
わしも生活保護が必要になったら大阪市に引っ越そう
市長がんばってv

【板違いのため、雑談板から政治板に移動しました。2013年2月20日 管理担当】

[スレ作成日時]2010-07-10 07:14:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市は大丈夫か?

  1. 250 匿名

    橋下でも減らすのはムリだろう。

  2. 251 匿名

    全国のひったくりの1/4以上は大阪なんですね。


     路上強盗は55件増の1068件。80件増の274件だった大阪府の増加が目立った。大阪はひったくりの減少も小幅にとどまっており、同庁は「経済情勢悪化の影響も考えられ、刑法犯の増加に転じる恐れがある」と警戒している。 

  3. 252 匿名


    皆さん気をつけましょう

  4. 253 匿名

    はしげ、治安には興味なし。

  5. 254 匿名

    生活保護予算減らします 大阪市21年ぶり、就労支援や不適正受給防止で
    産経新聞 2月19日(火)12時10分配信



    大阪市の当初予算に計上された生活保護費(写真:産経新聞)
     生活保護費が増加の一途をたどっている大阪市が平成25年度に受給者の就労支援や不適正受給の防止策などの充実を図り、同年度当初予算案に盛り込む生活保護費として、前年度より約3億円減の2967億円を計上する方向で最終調整に入ったことが18日、市関係者への取材で分かった。当初予算案で生活保護費が減額計上されれば、4年度以来、21年ぶりとなる。

    〔グラフで見る〕生活保護費と不正受給の推移

     当初予算案に盛り込まれる生活保護費は4年度に前年度比36億円減の944億円を計上して以降、増加してきた。さらに昨年、現状のままでは来年度には3011億円に上るとする試算が出たことなどから、市で抑制策の拡充や新設を検討してきた。

     市が最終調整している来年度の当初予算案の内容によると、受給者の就労を促す事業で面接回数の増加、グループワークの導入などの拡充を図るとして約8億円を計上。不正受給や扶養義務者の支援のあり方が社会問題化する中、生活保護者の資産状況や扶養義務者に関する調査を行う嘱託職員約50人を配置する新規事業として約1億1600万円を盛り込んだ。

     また、生活保護の「医療扶助」で過剰診療、過剰処方が問題になっていることを受けて、薬剤師や精神保健福祉士が受給者に対して受診の指導などを行う新たな医療相談事業約600万円を計上。「住宅扶助」の適正化に向けて、市内の家賃額などを調べる新規の調査事業として約600万円を盛り込む。

     こうした一連の取り組みにより、生活保護費の28億円の減額を想定。さらに政府が今年1月に食費などの「生活扶助」の基準額の減額を決めた影響で市でも16億円減るとして、来年度当初予算案では試算額から計44億円減、前年度から約3億円減の2967億円を計上する見通しとなった。

     市内の生活保護受給者は昨年8月時点で、約11万8700世帯、約15万2900人に上る。

  6. 255 匿名





    押すと出て戻すと止まる




    これな~んだ??

  7. 256 上尾くん

    何でしょう♪

  8. 257 匿名さん

    生活保護は、現物給付・有期制に移行しないと制度が崩壊してしまう。

  9. 258 匿名さん

    ホームレスが大阪市へやって来て、何処かへ電話を掛けると車で迎えに来て病院や役所に付き添うんだって。
    医師もグルだから橋下市長のやり方にはまぁ納得出来る。

  10. 259 匿名さん

    大阪市、破産! 637億円支払い命令。

    10数年前の市長や議員さんにも支払ってもらおうよ。

    ま、当面の間は大阪市はね、退職金は無し、賞与はゼロで頑張って頂戴、

  11. 260 匿名さん

    >>247
    今も働いている?さすがポンちゅうの兄弟やなぁ❗

  12. 261 匿名さん

    橋下市長、在特会と公開口喧嘩、押し出して在特会也。

    在特会はじゃね、女・子供・年寄りがついていけるような運動にしてくれないとね。

  13. 262 匿名さん

    橋下市長、感情むき出しでいつものキレなし、

    櫻井会長、市長には勝っても視聴者にはどうだか? 

  14. 263 匿名さん

    「在特会(在日特権を許さない市民の会)」は、いままで孤立無援で
    シバキ隊みたいな朝鮮893と渡り合ってきたのよ。

    多少、品がないのは許してあげて。

  15. 264 匿名さん

    >No.6173     by 匿名さん 2014-10-20 18:44:20

    http://www.youtube.com/watch?v=ACRxHAC-tyg&feature=youtu.be

    在特会の桜井会長は、この芸風で売ってるのでしょうが。
    卑しくも政令都市の市長である橋下さんが、これで良いのでしょうか?

  16. 265 匿名さん

    大阪って在日多い地域つまり帰化人だらけでしょ、そこの市長が「そうだよね、桜井さんの言うとうり。」とは言えないじゃん。なぜ公開したんだろう??

    橋下市長は、在日朝鮮帰化人票はもらえるね。よかったね。

    あれでわかったのはマスコミがみんな反日ってこと。証明されたね。

  17. 266 匿名さん


    橋下が桜井を名指しで批判し、桜井に「市庁 に来い」 ↓ 冒頭で桜井が橋下にヘイトスピーチの定義を 求める ↓ 橋下、とたんに焦りだし「差別はやめろ」の 連呼で話題そらし ↓ 桜井、なおも追及 ↓ 橋下「文句あるなら政治家になるか、政治家 に文句いえ」 ↓ 桜井「橋下あんたも政治家だろ」 ↓ 橋下「話にならない」と席を立ち逃亡

  18. 267 匿名

    あいつももうボロボロなんだろう。笑

  19. 268 匿名さん

    掲示板は一口にイメージとし語られる事が多いが

    実は利便性と住環境、名声のイメージは必ずしも一致せず

    そこで個人的に叩き台として考えた



    【利便性、住環境共良い】

    天王寺、福島

    【利便性悪いが住環境良い】

    阿倍野、住吉、鶴見

    【利便性良いが住環境悪い】

    中央、北、西、浪速

    【利便性、住環境共悪い】

    生野、城東、都島、淀川、東淀川、西淀川、西成、住之江、此花、東住吉、平野、大正、東成、旭、港



    ※補足

    ・天王寺:駅周辺は住環境悪いが真法院町等良いイメージの方が多そう

    ・西:堀江は別格で住環境良いけど他は今一

    ・浪速:阪神線沿線の利便性悪いが御堂筋線、千日前線にアクセス出来る地域のイメージ強い

    ・淀川:阪急線の堺筋線直通で大分利便性は向上したが、そもそも駅までが遠い地域が多過ぎる

    ・北:住環境悪くないが良くもない

  20. 269 匿名

    橋下失脚。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸