政治・時事掲示板「中国って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-01 14:57:23

基本、自分だけ良ければそれでいい・・・
だからダメなんじゃない?

[スレ作成日時]2010-06-26 17:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国って

  1. 653 匿名

    中国って 子供がしょっちゅう狭い所にはまり 出れなくなってます


    何故だ?

  2. 654 ■冤罪で死刑になった! (シナ)

    ▼強姦殺人の女性遺体発見→通報した少年が逮捕されて死刑執行
          →18年後に再審無罪

    中国内モンゴル自治区の高級人民法院(高裁)は12月15日、女性を乱暴し殺害した
    として故意殺人罪などで死刑が確定し1996年に刑を執行された男性=
    当時18歳=に対し、再審で無罪を言い渡した。
    同法院の副院長は同日、男性の両親に「申し訳ない」と謝罪した。

     中国の司法機関が判断の誤りを認め、謝罪するのは異例。
    習近平指導部は法治徹底の方針を打ち出しており、司法改革に取り組む姿勢を誇示
    する狙いがありそうだ。

     新華社電などによると、男性は19996年4月、自治区フフホト市で女性が
    倒れているのを発見、警察に通報したところ殺人の容疑者として逮捕された。
     http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121501002190.html

  3. 655 匿名さん

    >>654
    >殺人罪などで死刑が確定し1996年に刑を執行された男性=当時18歳
    >に対し、再審で無罪を言い渡した。(中国)

    何ということ酷いことか!  気の毒は少年よ。
    でも、どうして再審に至ったのか?
    被害者の家族が訴え続けたのか?

    いい加減に犯人に仕立て上げて、事件を片付けてしまうのが中国の裁判だろう。
    どうして、こんな例外が出てきたんだろう?
    今後、こんな酷い冤罪が減ることになるのか?

  4. 656 匿名さん

    サンゴ密漁者たちは今、中国で国賊扱いされている
    9月頃より中国の赤サンゴ密漁船団が小笠原諸島近海に出現。
    中国当局は密漁黙認ともとれる静観の態度を示していたが、APEC後は一転、
    中国側も「断固たる措置」を表明。大きな外交問題にはならずに事件は一旦収束
    「まさか帰国したら犯罪者、国賊扱いにされるなんて思ってもみなかった」

     こう語るのは小笠原諸島へ赤サンゴ密漁に参加したという劉鄭氏(仮名)。
    浙江省杭州出身の劉氏は、帰国後は当然、「日本の鼻をあかした男」という
    好待遇を得られると信じていたという。

    「しかし、港に戻ると市民に囲まれて国の恥だとか罵りを受けました。逃げ帰ると
    家で待っていたのは杭州市の行政管理官ですぐに連行されたんです。
    結局、船も没収、3年の党員資格停止と漁業権剥奪を言い渡されて……」

     このような処置をとられたのは劉氏だけでない。福建省福州市の「愛国漁民」
    を自称していた朱光氏も周囲からの猛烈な吊し上げにより、家族ぐるみで移住を
    余儀なくされたという。

    「漁業権も船も没収され、赤サンゴ漁獲での換金も、一時停止される始末です。
    地元紙や会報誌で海賊野郎,反共産党の鼠だの顔出しで書かれて生きていけない」

  5. 657 匿名さん

    中国では反日活動といえば、「愛国無罪」が半ばまかり通っていたイメージがあるが、
    なぜ今回に限り、このような事態になっているのか。密漁に関与した漁民たちが過酷な法的、
    社会的制裁を受ける理由を新華社通信福建支局員のT氏はこう説明する。

    「密漁は反日感情を煽る意味で黙認という形を夏までは当局がとっていたんです。
    乱れがちな国内の結束を図る意味で必要な“ガス抜き”だった。ところが、11月のAPEC後
    に日中関係改善の模索をとった途端に法的処置も厳格化し、梯子を外したんですね。
    現在、党自ら火消しに躍起。これまで“活躍”していた反日扇動家もなりを潜めてしまっています」

     日中関係改善の動きの裏で、ここ数年、過激化していた反日運動が「なかったこと」
    にされる日も近いのかもしれない。
    http://nikkan-spa.jp/766568

    国内事情でクルクル変わる対日政策。 ついて行けないてか、もう結構じゃチャイナはな

  6. 658 匿名さん

    >適当に加減に犯人を仕立て上げて、事件を片付けてしまうのが中国の裁判だ。
    >どうして、こんな例外が出てきたんだろう?
    >今後、こんな酷い冤罪が減ることになるのか?

    減るわけない。 たった1件だけの例外なんて。 何100件、何1000件の
    冤罪で過去に刑が行われたに違いない。

  7. 659 匿名さん

    ▼『外交に関する世論調査』   内閣府、12月20日、

    中国に「親しみを感じない」と答えた人は、「どちらかというと感じない」
    との回答を含めると、前年比2.4ポイント増の83.1%に上った。
    韓国は同8.4ポイント増の66.4%で、中韓両国とも1978年の調査開始から
    最高となった。

    中国の沖縄県・尖閣諸島周辺海域への進出やサンゴ密漁、歴史認識をめぐる
    日韓関係の悪化などが背景にあるとみられる。
     中国に対しては、親近感に否定的な回答が3年連続で増加する一方、
    「親しみを感じる」は「どちらかというと感じる」を含めて同3.3ポイント減
    の14.8%。韓国も同9.2ポイントの大幅減で31.5%。
    いずれも過去最低となった。
     

  8. 660 匿名さん

    >>654
    なんと言う非人道的なことを! 
    可愛そうな容疑者。 あの世で永遠に恨んでいるだろう。
    こんなことをする国家が他国をまともに批判できるのだろうか?

  9. 661 匿名さん

    ▼『外交に関する世論調査』   内閣府、12月20日、

     
    日本との関係が「良好」な国として上げられたのは、アンケートの回答では、
    米 国(80.6%)、
    インド(55.1%)、
    ロシア(21.3%)、
    韓 国(12.2%)、
    中 国(5.3%)

    の順となった。 

  10. 662 匿名さん

    中国製の製品について、ちょっと気になる事があったので、
    ググってみました。↓

    「MADE IN PRC」?話題になる中国製製品のカモフラージュ表記

    巷にあふれる「MADE IN CHINA」。電化製品・洋服・食料・・・様々なものに中国製の表記が溢れる中、なんとなく残念な気持ちになったことは多いはず
    出典
    『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

    中国人の方々もそれは薄々感づいていたようで最近では「PRC」と書くのが増えてきていていると言う
    出典
    『MADE IN CHINA』消滅?中国が新しい表記『PRC』を展開中だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYMADE IN PRC?

    PRCとはPeople’s Republic of China(中華人民共和国)の略
    要するに「中国製」と書くと売れないので、中華人民共和国の略称である「PRC」を使い"MADE IN PRC"と表記するようになったということ

    【要注意!】中国が「中国製」では売れないので「MADE IN PRC」に変えました、既に身の回りには「MADE IN PRC」が溢れています。PRCとは「People's Republic of China 中華人民共和国の略」

  11. 663 匿名さん

    2014年12月26日、タイ・バンコクのドンムアン空港で、航空会社のチェックインカウンターの列に中国人女性2人が割り込んだことから、注意した現地女性と殴り合いの大ゲンカに発展した。27日付のタイ紙報道として、中国紙・環球時報が伝えた。


    インドネシアの格安航空会社(LCC)ライオン・エアの関係者によると、出国者でごった返す同社のチェックインカウンターの列に、中国人女性2人が割り込んだ。タイ人女性がこれを注意したが2人は聞き入れず、逆に悪態をついたことから殴り合いに。周囲の人々が止めたが効果はなく、空港警察官が事態を収拾した。それでも中国人女性はまだタイ人女性に殴りかかろうとしていた。この一部始終を現場に居合わせた人たちが携帯電話に録画しており、その動画はすでにインターネット上で公開されている。

    中国のネットユーザーは海外での中国人観光客の相次ぐ醜態にあきれ顔だ。以下のようなコメントが寄せられている。

    「また中国人か!」
    「タイはそのうち中国人を入国禁止にするぞ!」
    「民度の低い人間ほど海外に行きたがる」

    「ブラックリストを作って、こういうやつらを出国禁止にしろ」
    「やさしいタイでよかったな。これが米国だったらすごいことになってるぞ」
    「けんかするなら中国人ってバレないようにしてくれ」

    「中国のイメージと民度は、過去1000年で今が最低」
    「道徳教育と礼儀教育を復活させないと」

  12. 664

           ↑

    泥酔者の投稿はご遠慮ください。

  13. 665 匿名さん

    >>664
    応援ありがとう。

  14. 666 匿名さん

    南京市民虐殺

    一般市民に対する虐殺はあったと見るのが自然。40名~50名ぐらいではないか?
    組織的は虐殺はなかったと思う。
    (渡部昇一氏)

  15. 667 匿名さん

    1945年、日本が去った直後の中国にて、、、
    南京で、共産党軍と国民党軍との激しい戦闘があった
    国民党軍が逃げた後の南京には、南京市民の死体が転がっていた

    蒋介石の戦法には、一般市民を巻き込む事を避ける作戦は皆無だった
    台湾に逃げる途中、共産党軍を撃退する場所として、民家密集地を選んだ

    町民巻き込みを阻止したのは、現地にいた旧日本軍将校だった
    旧日本軍将校のエピソードは、今日まで町民に言い伝えられている

    一般市民を平気で殺す中国の横暴さは、今も変わらず



  16. 668 匿名さん

    中国山東省の地方紙・斉魯晩報は8日、同省済南市の共青団路付近にある“丈夫すぎるマンホールのふた”について紹介した。中国版ツイッター・微博の「済南微バー」(バーは口へんに巴)アカウントの書き込みを転載している。

    書き込みによると、同地周辺のマンホールはこのふたも含めて19世紀末に日本人が設置した。ふたはさびてはいるが、上を車が通ってもぐらつくことがなく、古い物とは思えないほど丈夫だという。

    この情報に中国のインターネット・ユーザーたちが次々と驚きの声をあげた。一部を拾ってみる。

    「日本人の技術は本当にしっかりしている。中国人は学ぶべきだ」

    「現代中国でマンホールやふたを作っている人々にビンタをくらわせたようなもの。(これとは違って)ふたがなくなったり、ボロボロになって中に人が落ちることもあるからな」

    「やっぱり、時には敵のやり方を学び、敵を制するべきだ。日本だからってすぐに罵倒するのではなく、いい所は学ぶ必要がある」

    「100年も盗まれないなんて、信じられない!

  17. 669 匿名さん

    ▼日中衝突なら『中立』が7割、 (オーストラリア世論調査)

    日本と中国が尖閣諸島(沖縄石垣市)をめぐり衝突した場合、オーストラリア人
    の7割が「中立を維持するべきだ」と考えている。
    (シドニー工科大学の豪中関係研究所による世論調査)

    オーストラリア政府は次期潜水艦選定などで日本と安全保障の協力強化を
    模索しているが、市民レベルでは経済関係を深める中国を重視していることが
    うかがえる。

    調査はオーストラリア全土の18歳以上1000人を対象に行われた。

    調査では、アメリカが日本を支援した場合でも71%が『中立を維持すべきだ』と
    回答。
    アメリカの大統領からオーストラリア首相が直接支援を求められても拒否すべきだ、
    とした回答は68%だった。

  18. 670 働く女子さん

    習近平さん
    中国共産党の総書記就任から3度目の年。
    旧い中国の手紙では、身分ある方の徳を寒中の暖かさが人を和ませることに
    たとえ、【冬暖宣人】と言祝ぐのが作法とか。

    日中首脳会談を機に、この2年あまり真冬続きだった日中関係ですが、折しも
    戦後70年、未来志向の戦略的関係を築けるのかが、日中双方に問われてる1年
    に思われます。

    (某新聞の記事より)

  19. 671 匿名さん

    今のミラノはチャイナタウンがある。 ミラノ市の中心地にあるチャイナタウンは
    膨張し続けている。
    500店舗ほどの店を経営して、シナ本国から輸入した安い製品を他の取引先に
    売っている。

    シナ人は販業に向いていない狭い通りに住み着いた。 これは市の責任だ。
    イタリア人が経営する店は、肉屋も野菜を売る店も追いやられて、私の住んでいる
    区画から無くなってしまった。
     シナ人は排他的で、外の人間を寄せつけない。

  20. 672 匿名さん

    2015年1月28日、温州商報によると、加工した写真が原因で女性が男性になぐられるという事件が起きた。


    1カ月前、黒竜江省ハルビン市に住む男性と浙江省温州市で働く女性はSNSで知り合い、意気投合。女性が男性に写真を送ると、男性はあまりのかわいさにいてもたってもいられず、今月26日に2人は温州市で会う約束をした。

    男性は期待に胸を膨らませ、遠路はるばる自分の“女神”に会いに来たが、目の前に現れたのは写真の女性とは似ても似つかない人物だった。あまりの違いに男性が思わず「君、本人じゃないよね?あまりにも違いすぎる」と発すると、女性は「本人よ。写真はちょっと修整してあって、今日はお化粧してないから」と返した。

    2人はその場で口論となり、男性は怒りのあまり女性をなぐる蹴るという暴挙に出た。最終的に警察が間に立ち2人は和解。男性は「もう2度とネットは信じない」と言葉を残し、ハルビンにとんぼ返りした。一方、女性は「写真は間違いなく私。修正が多かっただけのじゃないの!」と話していたという。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸