なんでも雑談「団塊Jr世代の人に質問です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 団塊Jr世代の人に質問です。

広告を掲載

  • 掲示板
20代後半のメンズからの問い [更新日時] 2024-04-21 04:38:16

団塊Jr世代の人は大学受験や就職などで厳しい競争を強いられたために同じ世代の者同士での蹴落とし合いがあり私から見れば悲惨であったようにみえます。
そこで質問です。 
ベビーブーマーの時代に生まれてよかったことはないでしょうか?
あるとすればどのようなところがよかったですか?

また団塊Jr以外の世代の人に質問です。
団塊Jr世代の人を見てうらやましく感じることはないでしょうか?
あるとすればどのようなところがうらやましいと思いますか?

[スレ作成日時]2010-05-19 01:30:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

団塊Jr世代の人に質問です。

  1. 13 匿名さん

    団塊Jrの最大の悲劇は団塊に育てられたということに尽きると思うが。

  2. 14 匿名さん

    団塊Jrが65歳になる、約20年~30年後。日本はどうなっているだろうか。破綻かw ギリシャに続いて。

  3. 15 匿名さん

    中国の一部になっていたりして。

  4. 16 匿名さん

    チェルノブイリみたいに日本全体が世界から隔離され、立入禁止な列島にされているでしょう。

  5. 17 匿名さん

    日本列島が海に沈んで、富士山の山頂だけが無人島のように海面から突き出てる。

  6. 19 匿名

    ↑チョッパー口調なら可愛いかあ〜!!

  7. 20 匿名さん

    日本? ナニソレ? ムー大陸とかマヤ文明と同じようなもんでしょ? 都市伝説?

    世界中の人々から、そう思われるようになる。

  8. 22 匿名

    ええわ 伝説になろう

  9. 23 匿名

    もうちょっと日本人としてのプライドをもとう

  10. 24 口コミ知りたいさん

    なんで小泉竹中みたいな統一靖国カルト邁進みたいなのが出てきたのかっていうと低学歴がどうも小林よしのり?
    の頭の悪い洗脳?戦争?本?みたいなのを読んで国の悪さに目つぶるのが愛国かも~っていう中世の地獄の悪魔の
    封印が解けたかの如く日本で死滅したはずの徳川カルトととか靖国カルトとかが世の中に飛び散らせたというのが
    諸悪の根源なのな。小林よしのりは団塊の世代よりやや下の年代のくらいのジジイなんだがこいつはあの全共闘
    時代に低学歴すぎて全共闘が理解できずに家に閉じこもってて今風でいうコミュ障やってたやつ。んで、自分の
    世代からゴミとか底辺扱いされているのでだったらお前らの子供の世代を逆方向に洗脳してやる~つってそうい
    う逆張りバカをやり始めた。そんな低学歴の漫画なんてたかが知れてんじゃんって今では笑い者だけど当時はネ
    ットなかったので偏差値詐欺とか印象操作が今よりもフリーダムでやりやすくてそのバカの言うこと信じ込む奴が
    今では信じられないが一定数いたのな。2ちゃんもねーし細か
    いこと煽られてもそれで流される奴多かった。それがネット黎明期から2ちゃんが増え始めて世の中の潮目が変
    わり始めるくらいに小林という全共闘すらできなかった当該世代の***漫画家がやっぱり愛国!右翼を信じて
    玉砕しようじゃないか!わしの漫画買え!買ってからしね!一人100殺!玉砕しろ!とかアホ漫画出したら刺激を求め
    ていた当時若かった氷河期の低学歴とか文系卒とかが食いついてしまったというわけ。いい大学でおいしい思い
    ができるモデルがネットのおかげで崩れてしまい、偏差値詐欺ばっかの私立とか試験科目がカスの文系の早稲田ごときに勉強と
    かの話されてもwとかって政治家とかになって箔をつける以外にあまり人生の役に立たない遺物になりかけてる
    時期に、そういう化石じみた右翼カルトと売れない低学歴漫画家が当時の若い世代にカルトしかけた。乾いた草
    はよく燃えるだろ?この低学歴は今では影響力皆無だが受験失敗した低学歴がこいつのバカ漫画見てそうだ
    愛国!靖国と小泉様を妄信してぼくもしぬう!みたいなのが出てきて世の中大混乱に陥ったのな。なんで大混乱
    かって団塊の世代の全共闘は若い奴らでもお前ら腐った自民党だの警察だのぶっつぶせんだぞオラ!っていうの
    だったのに対しこの小林?とかいうバカ漫画にはまったアホはお国様!お国様を愛して何が悪い!どんな悪事も
    見て見ぬふりします!愛国心!とかいう一気に朝鮮ド人じみたゴマすり精神に堕落したってことが問題なわけよ。
    愛国とかいう精神の堕落。権力者を監視する国民の義務を怠ったバカ。低学歴のいじめられっ子漫画如きにころ
    っと騙されて国の奴隷愛国に成り下がるゴミ、中世に戻そうとする魔界の悪魔がこの時にはなたれた。だから小
    泉平蔵改悪のチャンスだと社会主義者の森喜朗が悪さを企んだ。安倍もその後継。当然こんなバカな愛国だの国
    の奴隷だの冗談じゃねーぞ!てめーら韓国じんだの在日か!きめー奴らめ!つって世代が二分して喧嘩になりそ
    こで在日が敢えて靖国はよくないよくない詐欺をやって事態をさらにややこしくさせて右翼をアシストしたわけ
    だ。嫌われ者の在日が靖国よくないと言えば愛国カルトに心理的になびきやすいからな。そして自民が統一と癒
    着している事実を印象操作で隠せる。すべては印象操作。佐賀福岡辺りの先住民の帰化人とかいう朝鮮人ども
    が企んだ日本人堕落工作。日本人を愛国右翼に洗脳して右巻きで自滅させること。自滅というのは北朝鮮だの東
    条英機だの江戸幕府だの独裁社会主義、大政翼賛という社会主義専制を実現して兵役を装って日本人を殺して数
    を減らす工作だ。在日の本音は日本ののっとりだ。だから自民党と癒着して自分の側に
    転がるようにしむけた。団塊の世代は腹をたてて共産主義でその社会主義の悪魔と戦った。しかしその下の世代
    はバカ漫画で悪魔に洗脳され靖国カルトと小泉平蔵という地獄の悪魔を派遣法という形で世の中に出してしまっ
    た。異変に気が付いた同じ世代が政権交代などで止められるか頑張るもミンスも自民という悪魔の仲間であるこ
    とが判明し事態は悪魔の後継者安倍が憲法改悪でいよいよ日本が社会主義の悪魔に染まるかくらいのとこまで来て
    山上烈士の銃弾で沈黙。悪魔がようやく沈黙したという状況なのが今の日本というわけだ。

  11. 25 匿名さん

    団塊の世代のいいところ みんなが横一列だった

  12. 26 匿名

    知らんがな(笑)

  13. 27 マンション検討中さん

    だんか~い!!

  14. 28 団塊ジュニアって

    学歴層にもよる。軽量入試とかやってるアホな大東亜以下の連中はこぞって靖国はこの国のために戦った英霊が~小学生がっばよか!!インパール作戦最高ばい!とかいう小林よしのりみたいな反日底辺漫画みたいなの結構いるし、ニッコマ産近以上とかになると自分の生活とか労組とか公務員受験で6法学んだりして結果的にこの国の小泉改悪は自民や創価統一だの一部の資本家とカルト宗教と右翼が癒着して腐りきってるしだったらそいつらアメリカの手先に対抗するために団塊の世代が頑張った全共闘を俺たちも似たようなことできんかって人たちもいる。山上徹也さんな。彼もそういう心境に近いんでないかな。地頭いいし、竹中平蔵の構造改悪の前はこの国の国民はピンハネとかいう日本人弾圧雇用なんてなかったから頑張ればなんとかなる人たちはいた・・しかし大東亜以下のバカやFランや右翼層は盲目的に愛国心だの小泉竹中改悪を妄信し盲プッシュし今日の若い世代が派遣で苦しめられる地獄の門を開けた悪の枢軸でもあるといえる。実際小林よしのりのバカ漫画見てそうだ!国の為に貧乏になってしのう!インパール万歳アメリカの陰謀ばい!とかいう盲目的にこの国のブラックさ、要は統一教会と右翼が癒着して腐った方向に向かわせてるところに自分からさらに加速して突撃しようとしてるバカもいてそれに気がついた同世代とよく喧嘩になってた。思えばあの時代からすでに家庭内にも統一教会や韓国に悪いことしたんだ!竹島を渡すことが愛国!韓日友好!とかいう街宣右翼?日本会議とかいう小林よしのりみたいなガイジがざわついていたと思う。新手のオウムみたいなもんかな。明治維新に敗れた江戸幕府トウホグ系の逆賊どもだね。団塊の世代が共産主義で武装して戦ってたこの国の暗部。隙あらば中世に戻そうとする安倍みたいな奴ら。少なくとも大東亜以下みたいなバカでなければそういうのに気がついて腐った国や愛国を滅ぼそう!っていう人もいるし下層はその逆多いってのが四捨五入的な言い方かな

  15. 29 口コミ知りたいさん

    日本年金機構は取るだけ取って年金プア、払わないとバックスグループから電話あり、日本政府はバカでこれでは成長ない日本、NISAやIDCか金に投資?

  16. 30 マンション掲示板さん

    日本年金機構は取るだけ取って年金プア、日本政府はバカでこれでは成長ない日本、NISAやIDCか金に投資?

  17. 31 匿名さん

    団塊ジュニア世代や団塊世代になんか産まれてくるもんじゃないですよ、あの時代は悲惨?殴る?蹴る?パワハラやセクハラは日常あり、学校の教員は殴る?蹴るがあった時代であんな時代に産まれてくるもんじゃないです。少子化で産まれてきた方が希望あり、就職氷河期は国も企業も知らんぷり

  18. 32 匿名さん

    戦後に生まれて 
    ほとんどの子供は貧乏な環境だったので、ひがむことがなかった
    子供たちが全員一直線のスタートラインに立ち
    朝鮮戦争の好景気のなかで努力すれば稼げる時代だった

    いつのころから学歴主義になって 学歴だけで上司になり
    プライドから優秀な部下を認めないような時代になる
    これが現在の日本の低迷の原因だと思われる

  19. 33 匿名さん

    >団塊Jr世代の人は大学受験や就職などで厳しい競争を強いられたために同じ世代の者同士での蹴落とし合いが
    あり私から見れば悲惨であったようにみえます。

    全然違いますよ。
    何が流行ったか当時のブームを見て下さい。
    ファミコン、パソコン、ディスコ・・・音楽はニューロマンティック(MTV)。
    SONYが超一流ブランド。ウォークマン。
    つまり好景気。それで悲惨はないと想像できるかと。

    蹴落としなんてないです。
    塾は多くの子が行きましたがまだアナログが主流です。
    1970年生まれとして、中学生~高校生の頃にファミコンブームです。
    何しろ人手不足ですから。
    どこでも就職できました。人は多いですが好景気で足りないんです。
    で、91年でバブル崩壊ですが。
    わざわざ就職して自由な時間奪われたくないのでそれまでバイトして稼ぎまくれました。
    25万は稼げました。
    すごい時代ですよ。
    当時の新聞の折込広告の求人チラシは5枚~10枚だよ?数日置きにびっしり。
    つまり経済的に豊かだったんだよ。
    蹴落とすって言うのは本当のエリートコースだけの話だよ。

    悲惨どころかもっとも日本が豊かで面白かった時代です。
    ウソだと思うなら1970、80年代当時のCMをYOUTUBEで見てごらん。
    ワケがわからないブっとんだCMばっか。超好景気だったからムダな物でも作れた。
    エッチな物から斬新、センスの良いもの、ひどいもの・・・。
    今ではありえないものばかり。シャーペンの芯のCMまであった。

    アナログとデジタル両方の時代を知る世代の自分としては、今の方が悲惨です。
    いじめられて、裸撮影され、それをネット上に拡散される。デジタルタトゥー。半永久的に残る。誰かが保存
    していて。
    そんな事がなかった世代です。ワタシは。
    若気の至りでバカやっても当事者同士で済む。謝って済む時代。
    今は個人特定され情報を世界中に拡散されバッシング。消せない。
    確かに便利、快適です。今の時代は。こっちの方が好きです。
    でも子供は悲惨ですね。すべて情報に操られている。
    何かを買ってもすべてデータ収集。特定される。叩かれる。消せない。スマホ依存。
    部活もスマホが無いとSNSで連絡来ない。で、虐めの道具は付いて回る。

    自分のように超インドアでSNSもしない、好きなゲームやって人生楽しむくらいの者なら今は最高です。
    が、若くて発信したくて安定して働きたい人には残酷な時代です。
    非正規雇用だらけ、年金支払い額はどんどん上がり、受取れるまで伸ばされる。
    客商売なら客のSNS、クチコミサイトでボロクソ書かれる。
    店員になっても氏名バラされ接客態度がどうたらと叩かれる。
    写真、動画も撮られる。
    これから益々AIに仕事取られる。
    自分の若い頃は「パソコンなんているのか?」「そんな物、何ができるんだ?」って鼻で笑われた時代です。
    デジタルで世の中便利になっても結局使ってる人の知能(脳)は変わらないので半分は異常な連中に使われる。
    で、生き難いというわけです。

    あの世界でも類を見ない超高度経済成長期の80年代を生きられた。遊べた。
    これだけでも産まれた価値があります。
    バカ高校卒の私が手取りで25万ですよ?^^バイトで。
    しかも倉庫業のオバチャンでもできるカンタンでバカみたいな仕事で。
    スゲー時代。
    すでに人材派遣会社があって、仲間と一緒に担当に「皆勤賞欲しい」と言っただけで5000円/月くれました。
    それだけ人がいなかったんです。働き手が。

    テレビを付ければ深夜番組でAVの紹介コーナーあったんですよ?信じられます?^^
    フジも日テレもTBSもテレ朝もテレ東も。すべてエロ番組。エロコーナーあり。
    エマニュエル夫人すら夜9時から放送。
    今は昔のドラマで乳首をボカしてる時代ですよね?時代劇とか銭湯のシーンなどで。
    それがない。すべて丸見え。
    ゴールデンでも危険映像的な世界の映像番組で「お色気コーナー」ってのがあった。
    もう中学生、高校生の自分はギンギンです。^^

    プロ野球選手はヤク●的なのが多かった。血の気が多くて。乱闘も良くあった。
    タレントもスゲーのばっか。
    今のタレントと昭和のタレント見比べてごらん。
    どんだけスゲーのがいた事か。
    高齢の黒柳徹子とか三輪明宏でわかるでしょ?こんな人間もう出ないでしょ?平成世代にいる?
    世界の三船、松田優作、原田芳雄、伊丹十三、緒形拳、山崎努、菅井きん、大滝秀治・・・怪優って言うのかな?
    こんなレベルの役者、今います?超一流の。
    今はお笑いタレントばかりだよね。
    映画を見比べてごらん。平成&令和の映画と昭和の映画。
    CGがほとんど無いからみんな頑張ってた。リアルだった。
    音楽も。
    これ、面白くない。羨ましくないって思う人います?

    確かに今はすごいよ。CGもVRもネットも。
    でもさ、若い人はSNSを手放せないんでしょ?
    それって結局「ヒト」でしょ?
    人が恋しいから発信したいんでしょ?

    その「人」がすごかったのが昭和なんだよ。
    だから当時が凄くないワケがないんだよ。

  20. 34 晴子

    長過ぎる文章書いても誰も読みませんよ。笑笑笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2