政治・時事掲示板「ゼレンスキー大統領が言った「真珠湾を思い出して」「真珠湾を忘れてはいけない」は正しい。 これを攻撃してるのはほぼすべて安倍晋三・自民党・維新かその手下ネット右翼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. ゼレンスキー大統領が言った「真珠湾を思い出して」「真珠湾を忘れてはいけない」は正しい。 これを攻撃してるのはほぼすべて安倍晋三・自民党・維新かその手下ネット右翼

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-11-30 21:34:25

ゼレンスキー大統領が米国議会で言った「真珠湾を思い出して」「真珠湾を忘れてはいけない」は正しい。
これを攻撃してるのはほぼすべて安倍晋三・自民党・維新かその手下ネット右翼。

2022年3月16日、ゼレンシキー大統領が米国会にてオンラインで演説を行った。
その中で「真珠湾攻撃を思い出してほしい。1941年12月7日、あの、おぞましい朝のことを。あなた方の国の空が、攻撃してくる戦闘機で、黒く染まった時のことを。9月11日(同時多発テロ)を思い出してほしい。2001年のあのおぞましい日のことを。悪があなた方の都市を、独立国の領土を、戦場にしようとした時のことを。私たちはこの3週間、毎日、毎晩、同じことを経験している」
と演説した部分が極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・極右ファシスト自民党・ヒトラー維新の攻撃の的になっている。
「日本は何も悪いことしてない」「真珠湾攻撃は日本が正しいのに」「真珠湾攻撃は米国によるやらせ」「米国は攻撃を知っていた。」「9・11と一緒にするな」「これならプーチンのほうがまし」などというわけのわからないことを言い出すのが出てきているが、真珠湾攻撃はもちろん悪の大日本帝国による奇襲攻撃。
日本が悪いに決まってる。むしろプーチンのやり方があの悪の大日本帝国と酷似しているからみんな怒ってるんだが。

[スレ作成日時]2022-03-17 21:10:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼレンスキー大統領が言った「真珠湾を思い出して」「真珠湾を忘れてはいけない」は正しい。 これを攻撃してるのはほぼすべて安倍晋三・自民党・維新かその手下ネット右翼

  1. 1 匿名さん

    ゼレンスキー大統領が米国議会で言った「真珠湾を思い出して」「真珠湾を忘れてはいけない」は正しい。
    これを攻撃してるのはほぼすべて安倍晋三・自民党・維新かその手下ネット右翼。
    しかも真珠湾攻撃の言い訳がだんだんプーチン・ロシア政府に似てきた。
    「犠牲の半分は軍事施設に・・・」

    1. ゼレンスキー大統領が米国議会で言った「真...
  2. 2 匿名さん

    Simon_Sin
    @Simon_Sin

    2017年10月10日
    「ABCD包囲網で日本はやむにやまれず戦争に打って出ざるを得なくなった。大東亜戦争は自衛戦争」って言ってるやつと「北朝鮮は経済制裁で締め上げろ。全面禁輸だ」とを同じ人が言っている事例が多くて草も生えない #ss954

    1. Simon_Sin@Simon_Sin・...
  3. 3 匿名さん

    岸田がまた安倍晋三の言いなりに。
    安倍は「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と独裁者を絶賛。
    同じ独裁者だから気が合うんだろ。
    そんな独裁者の言いなりになってるのが岸田など自民党。
    21億円のロシア予算をやめろと迫る立憲民主党・森ゆう子議員
    できないとする岸田首相
    そしてなぜか安倍を批判しないネット右翼。笑





    ANNnewsCH
     2022年度予算案に盛り込まれたロシアとの経済協力の関連予算およそ21億円について、ウクライナ侵攻を受けて野党が修正を求めましたが、岸田総理大臣は拒否しました。

     立憲民主党・森ゆう子参院議員:「何が日ロ経済協力、8項目のプランなんですか。やめるべきですよ、この予算。そう思いませんか」

     岸田総理大臣:「この予算の取り扱いについては、状況が不透明であるということ、また、我が国のこのエネルギー安全保障、あるいは人道的なこの支援、そして日本企業に対する情報提供をはじめとする支援、こうしたものが入っているわけですから、たちまちこれを修正するということはできないと」

     萩生田経済産業大臣は、「協力を推進するためのお金ではない」と強調し、すでにロシアに進出している日本企業が撤退などに対応するための必要な費用だと理解を求めました。
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


  4. 4 職人さん

    極右ファシスト安倍傀儡自民党の小野田きみ議員が
    「ウクライナからの避難民は難民じゃない」
    と暴言。

    UNHCR日本には「難民とは」に
    「今日、『難民』とは、政治的な迫害のほか、武力紛争や人権侵害などを逃れるために、国境を越えて他国に庇護を求めた人々を指すようになっています。」

    難民です。

    1. 極右ファシスト安倍傀儡自民党の小野田きみ...
  5. 6 マンション検討中さん

    >辻元清美氏事務所の窓破損、大阪 窃盗未遂容疑で捜査 安倍自民党・維新による犯行か。

    辻元清美氏事務所の窓破損、大阪 窃盗未遂容疑で捜査(共同通信)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a4674d1f5fe75ffbde415aefef9fde3e79b...


     大阪府高槻市にある立憲民主党の辻元清美前副代表の事務所で、窓ガラスなどが壊される被害があったことが2日、高槻署への取材で分かった。署は何者かが窓を割って事務所内に入ったとみて、窃盗未遂の疑いで捜査している。被害品は確認されていない。1日未明、被害に気付いた警備員が110番した。

     署や事務所関係者によると、事務所裏手にある窓ガラスや窓近くの石こうボードの壁も壊されていた。事務所内の防犯カメラには白い防護服のようなものを着た男が侵入する様子が写っていた。

     事務所スタッフの男性は「近くに警察署もあるのになぜうちの事務所を狙ったのか目的が分からず怖い」と話した。


    >【私見】極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・極右ファシスト自民党・ヒトラー維新の仕業ではないか。

    1. 辻元清美氏事務所の窓破損、大阪 窃盗未遂...
  6. 7 マンション検討中さん

    これが極右ファシスト殺人鬼安倍晋三・極右ファシスト自民党・ヒトラー維新・公明が大絶賛する防衛省・自衛隊。
    【独自】「お前の骨。一本一本折ったろか?」 自衛隊パワハラ 壮絶な音声入手【調査報道23時】|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4361912.html















  7. 8 匿名さん

    日本共産党
    #小池晃
    ウクライナ危機に乗じた 核共有・9条改憲議論許されない 2022.2.28





  8. 9 匿名さん

    岸田がまた安倍晋三の言いなりに。
    安倍は「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と独裁者を絶賛。
    同じ独裁者だから気が合うんだろ。
    そんな独裁者の言いなりになってるのが岸田など自民党。
    21億円のロシア予算をやめろと迫る立憲民主党・森ゆう子議員
    できないとする岸田首相
    そしてなぜか安倍を批判しないネット右翼。笑








    ANNnewsCH
     2022年度予算案に盛り込まれたロシアとの経済協力の関連予算およそ21億円について、ウクライナ侵攻を受けて野党が修正を求めましたが、岸田総理大臣は拒否しました。

     立憲民主党・森ゆう子参院議員:「何が日ロ経済協力、8項目のプランなんですか。やめるべきですよ、この予算。そう思いませんか」

     岸田総理大臣:「この予算の取り扱いについては、状況が不透明であるということ、また、我が国のこのエネルギー安全保障、あるいは人道的なこの支援、そして日本企業に対する情報提供をはじめとする支援、こうしたものが入っているわけですから、たちまちこれを修正するということはできないと」

     萩生田経済産業大臣は、「協力を推進するためのお金ではない」と強調し、すでにロシアに進出している日本企業が撤退などに対応するための必要な費用だと理解を求めました。
    [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
    【私見】岸田総理は
    1「状況が不透明」
    2「エネルギー安全保障」
    3「人道的な支援」
    4「日本企業に対する情報提供」
    を理由にしたが、実際は安倍晋三を気にしているのだろう。
    また萩生田経済産業大臣は、安倍の手下。
    安倍のお友達が理事長の加計学園に税金93億円と市有地37億円流した事件にも関与。

    1. 岸田がまた安倍晋三の言いなりに。安倍は「...
  9. 10 匿名さん

    党首会見~露の反戦運動弾圧許さぬ~「核シェアリング」に怒り~
    社会新報 2022.03.11
    : ウクライナ / ロシア / 新型コロナウイルス / 核シェアリング / 病床削減推進法 / 福島みずほ
    (社会新報2022年3月16日号2面より)



     社民党の福島みずほ党首は3月2日、参院議員会館で記者会見を行ない、2月24日から始まったロシアのウクライナ侵攻を非難し、プーチン大統領は直ちに戦争を中止すべきだと訴えた。

     福島党首は「ロシアがウクライナの政権を倒し、別の政権を作ろうとしていると報道されている」としながら、「民主主義を踏みにじり、武力行使に訴えるのは許されない。しかもロシアでは戦争に抗議する人々が4000人近くも拘束されていると報じられているが、これに対しても抗議する」と強調した。

     さらに「ロシアの状況とは違うが、日本も含めどの国であれ戦争によって問題を解決すべきではない」と述べ、「憲法で権力者を縛り、戦争をできなくするべきだとあらためて主張したい」と、護憲の決意を示した。

     続いて、安倍晋三元首相が今回の侵攻に結び付けて、日本に米国の核兵器を配備し、日米共同で運用する「核シェアリング」を主張していることに対し、「あり得ないことだ」と怒りを表明。「日本には非核三原則があり、核不拡散条約にも加盟しているのに、このような主張が通るはずがない。これまで広島や長崎の人々を先頭に、『もう被爆者を生んではならない』という願いで戦後歩んできたことに対する挑戦だ」と述べた。

     最後に福島党首は、自らコロナウィルスに感染し、自宅療養を余儀なくされた体験を披露。「健康を回復したが、感染者の立場になってコロナ対策を考えることができた」として、「基本的に自宅では治療できないという点を忘れてはいけない」と指摘した。

     その上で、昨年可決された補助金で病床を削減する「病床削減推進法」を廃止するよう強く求めた。

    写真=2日、参院議員会館で会見する福島党首。

    1. 党首会見~露の反戦運動弾圧許さぬ~「核シ...
  10. 11 匿名さん

    自民党の小野田きみ議員が
    「ウクライナからの避難民は難民じゃない」
    と暴言。

    UNHCR日本には「難民とは」に
    「今日、『難民』とは、政治的な迫害のほか、武力紛争や人権侵害などを逃れるために、国境を越えて他国に庇護を求めた人々を指すようになっています。」

    難民です。

    1. 自民党の小野田きみ議員が「ウクライナから...
  11. 12 匿名さん

    #ゼレンスキー 氏 日本の国会演説で「安倍・プーチンの蜜月を批判」か

    「領土を取り戻すためだったのでしょうが、結果としてプーチン政権に今回の戦費を稼がせたという意味では、やはりゼレンスキー氏から批判の矛先を向けられる可能性があるでしょう」

    #NEWSポストセブン https://news-postseven.com/archives/20220320_1737130.html?utm_source=t...

     ロシアから侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が、3月23日に日本の国会でのオンライン演説する方針が固まった。ゼレンスキー氏はこれまでに米国や英国、ドイツ、カナダの議会でもオンラインなどでスピーチを披露し、その圧倒的な発信力でそれぞれの国の議員、そして国民の心を動かしてきている。そして今回、日本の国会に向けた演説でも“爆弾発言”が飛び出すのではないかと、注目の的となっているのだ。

    【写真】プーチン氏の元妻・リュドミラさんと、愛する2人の娘

     ゼレンスキー氏はロシアの侵攻を受けて、ウクライナへの支援などを呼びかけるため、各国の議会にオンラインでの演説を打診してきた。3月16日には米連邦議会でスピーチし、その内容が大きな支持を集めるととともに物議を醸した。自民党関係者が言う。

    「ウクライナの窮状を訴え、米国からの支援を求める見事な演説でした。途中にマーチン・ルーサー・キング・ジュニアの“I have a dream”を引くくだりを入れるなど、米国人の琴線に触れるような工夫が随所にあった。いきなり侵攻を受けたウクライナの置かれた状況を説明するために、1941年12月7日の日本軍による真珠湾攻撃を引き合いに出し、“パールハーバーを思い出してください”と語りかけました。

     もちろん日本人の目線から見れば、軍事施設を標的にしていた真珠湾攻撃よりも、人類の歴史上で唯一、広島と長崎で民間人に向けて核兵器を使用した当時の米国のほうが、いま核攻撃を示唆しているロシアのプーチン大統領と重なってくるように思えるのは当然。ただし、米国でのスピーチで真珠湾攻撃に言及する効果は抜群で、喝采を集めました」

     ゼレンスキー大統領の言葉の力は卓越している。3月17日にドイツ連邦議会(下院)でビデオ演説した際には、ドイツからの支援に感謝の意を示すと同時に、近年のドイツとロシアの関係を批判することを忘れなかった。

    「ドイツとロシアとを結ぶ天然ガスパイプライン『ノルドストリーム2』などについて、結果としてプーチン政権が戦費を稼ぐ手段となったことをきちんと批判しました。そのうえで、かつて東西冷戦の象徴だったベルリンの壁を打ち壊したドイツに向けて、“欧州に再び、自由と不自由を隔てる壁ができている”と訴えかけ、それを打ち破るための支援を要請した。各国に対してアレンジを変える、相当練り込まれた演説だ」(大手紙政治部記者)

     そうなると注目されるのは、日本の国会に向けた演説がどのような内容になるかだ。ベテラン政治ジャーナリストはこう言う。

    「ドイツでの演説で、ロシアとの経済的関係を深めようとしてきた経緯が批判されたことを考えると、ゼレンスキー大統領が近年の日露関係を厳しく批判する言葉を口にする可能性は十分にあるでしょう。とりわけ批判の対象なりそうなのが安倍晋三・元首相です。北方領土返還のためだとして、ロシアのプーチン政権に融和的な姿勢を取り続け、在任中に11回もの訪露を繰り返し、プーチン氏とは27回も会談を重ねてきた。

     2014年にロシアで開かれたソチ五輪では開会式に安倍氏が出席し、プーチン氏との首脳会談で笑顔を振りまいた。その直後に、プーチン氏はクリミアの武力併合に踏み切り、本来なら安倍氏にとって赤っ恥のはずですが、その後も経済支援のプラン策定などに傾倒してきた。領土を取り戻すためだったのでしょうが、結果としてプーチン政権に今回の戦費を稼がせたという意味では、やはりゼレンスキー氏から批判の矛先を向けられる可能性があるでしょう。

     もちろんゼレンスキー氏は日本を批判するだけでなく、唯一の被爆国である日本が、核のボタンを押しかねないプーチン氏を止めるために最大限努力する必要があるといったことにも言及するのではないか。岸田文雄・首相が広島選出ということも当然、意識されるはず」

     ゼレンスキー氏は日本に向けてどのような演説をするのか。そして日本政府はどう対応することになるのか。

    1. #ゼレンスキー 氏 日本の国会演説で「安...
  12. 13 マンション検討中さん

    >>3 匿名さん
    岸田がまた安倍晋三の言いなりに。
    安倍は「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」と独裁者を絶賛。
    そんな独裁者の言いなりになってる岸田など自民党。
    21億円のロシア予算をやめろと迫る立憲民主党・森ゆう子議員
    できないとする岸田。
    【私見】できるから。ミサイル止めるよりも簡単だ。

  13. 14 マンション検討中さん

    自民党の麻生太郎に近い福岡県知事がデマか
    「ヤフーテレビ みんなの感想 ニュースウオッチ9」で自民党の麻生太郎に近い服部福岡県知事とみられる「hat」が2022/01/27 17:01
    「ニュースウオッチ9」で和久井アナウンサーが「平均賃金でついに韓国に抜かれました!」と事実を伝えたことについて発狂し、
    「この番組は扇動番組」
    「円安もあり日本の値は低く表示される。」
    「わざわざ特定要素で『韓国』だけを比較対象にするには特定の意図がある。」
    「連合など共産主義系の労働組織の主張を強調」
    「番組制作の韓国人職員の自慢話」
    などとデマ・暴言を吐きたい放題だ。
    なお、労働組合の「連合」は共産党系ではなく立憲民主党・みんみん系である。
    また「円安」は安倍自民党がやってきた強引な為替介入の結果である。
    「円安」問題があるなら「今やるべきは円高退治ですよ円高退治ですよ円高退治ですよ」と馬鹿みたいに連呼していた安倍晋三など自民党に言うべき。あ、麻生の手下じゃ何も言えないか。笑

  14. 15 販売関係者さん

    #小池晃
    政府は非軍事支援に全力を 2022.3.7

    日本共産党
    チャンネル登録者数 9.68万人
    #小池晃 書記局長会見 ウクライナ危機 食料・防寒着・医療品提供は急務

  15. 16 販売関係者さん

    2022・3・24ゼレンスキー大統領の演説について

    1日本に感謝を多く伝えていたが感謝の言葉が多いがために自民党の山東昭子参院議長のように勝手に
    「命をかえりみず祖国のために戦っている姿を拝見して、その勇気に感動した」と事実を捻じ曲げ戦争賛美するものが現れた。
    2国連改革を要請していたがは日本にはできない。
    3それならばむしろ企業のロシア貿易禁止の要請に多く時間を使ってほしかった。
    4特に安倍晋三とプーチンとの癒着については批判すべきだった。
    5ただ、日本に軍事支援を要請しなかったことはよかった。日本共産党や社民党など平和主義者からの反発は少なかったようだ。

  16. 17 販売関係者さん

    >>16 販売関係者さん
    3/23の誤りでした。訂正します。

  17. 20 マンション検討中さん

    岸田首相夫人、異例の単独訪米へ バイデン大統領夫人との面会調整 (日テレNEWS)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6415b2f49959bee4f8ce3e8629e6a10f9de0...

    日テレは
    「夫人同士の信頼関係を深め、日米関係の強化につなげることができるか注目」
    としたが森友事件で「安倍昭恵は私人」としたのにおかしいとは言わず。日テレもだめ。

  18. 21 マンション検討中さん

    安倍元首相による国際社会のクリミア併合黙認批判が波紋を呼んでいます。併合当時の日本の対応は、世界的に最も甘いものでした。もちろん背景には安倍氏とプーチン大統領の蜜月関係が……安倍元首相こそがプーチン大統領を増長させた張本人なのです。https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/304188 #日刊ゲンダイDIGITAL

    1. 安倍元首相による国際社会のクリミア併合黙...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸