政治・時事掲示板「これでは自衛隊にみんな殺されてしまう。 安倍晋三・高市早苗・岸信夫・自民党の命令でいじめパワハラ暴行か。 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. これでは自衛隊にみんな殺されてしまう。 安倍晋三・高市早苗・岸信夫・自民党の命令でいじめパワハラ暴行か。

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-03-06 17:03:51

これでは自衛隊にみんな殺されてしまう。
安倍晋三・高市早苗・岸信夫・自民党の命令でいじめパワハラ暴行か。
これでは安倍晋三・高市早苗・自民党や自衛隊を批判した国民は自衛隊に殺される。
〈上官の声〉
「**や。殺したる。鼻の骨も頭蓋骨も折るよ。なあ、全部折る。お前の骨。一本一本折ったろか?全部」

https://youtu.be/PLxCrYIDfdk


TBS NEWS
チャンネル登録者数 68.8万人
自衛隊内部の壮絶なパワハラについて、上官と部下の実際のやりとりを録音した音声を入手。部下に対して「骨を全部折る」と暴言を吐いた上官に、news23が直撃しました。上官の考えとは・・・。

〈ボイスレコーダーに録音された上官の声〉
「落とし前つけろって。つけるのか、つけんのか。どっちや!!」

これは男性自衛官が上官との電話を記録した音声だ。

〈上官の声〉
「**や。殺したる。鼻の骨も頭蓋骨も折るよ。なあ、全部折る。お前の骨。一本一本折ったろか?全部」

上官は40分間にわたり延々と暴言を続けていた。自衛隊の内部で起こったパワハラ事案。
TBSの情報提供サイト『TBSインサイダーズ』を通じて、上官からパワハラを受けたと告発したのは元自衛官の20代の男性。2018年から沖縄の航空自衛隊の基地に勤務していた。

パラハラ被害を受けた元自衛官の男性:
髪の毛をわしづかみにされて頭を振り回されたり、お前のアゴはなんだ、という理由でアゴを殴られたり。6、7回ほどですね。

基地という閉鎖的な空間で暴力は1年以上続いたという。決定的な出来事が起こったのは、2020年2月。那覇市内の居酒屋に同じ部隊の隊員が集まり、宴会が開かれた。男性は上官から離れた席に座っていたが、酒に酔った上官がいきなり後頭部を殴りつけてきたという。さらに、宴会の終了後、事件が起きた。

村瀬健介キャスター:
同僚との飲み会を終えて、こちらの路上に出てきたところで、上官に突然背後から首を絞められたということなんです。

男性が抵抗すると、上官は路上に倒れた。上官は「反抗的な態度だ」と首をつかんで激怒したという。

パラハラ被害を受けた元自衛官の男性:
「(上官が)お前がやろうとしたのは殺人未遂だぞ」と。「お前を刺し殺して切り刻んでぶち殺してやる」と。

この日以降、男性は“殺人鬼”と呼ばれるようになった。部隊内で孤立し、他の上官からも嫌がらせを受けるようになったという。

当時、男性の同僚だった現役自衛官が、私達の取材に応じた。

男性の同僚だった現役自衛官:
(上官が)彼の手首を締め上げて、他の隊員が止めているところを見ました。「少しぐらいどついても問題がない」と。ただ単に憂さ晴らし、いじって遊べるそういう存在。彼をそういう風に見なしていたんだと思います。これは全て“かわいがり”。昭和の自衛官の悪弊が出ているんじゃないかというような感じがします。

部隊内で孤立した男性は、自殺を考えるほど追い詰められたという。

パラハラ被害を受けた元自衛官の男性:
自殺をしようか、もう屋上から飛び降りて死のうか・・・。精神安定剤を買った時期もありました。上司を殺して自分も自殺しようかと思ったことも何十回もありました。(自分の)家族が悲しむことを考えると踏みとどまりました。清く正しく国を守る人間が働いていると思っていました。人生を無駄にしたなと。

〈ボイスレコーダーの上官の声〉
「自分から依願退職して辞めるのか。それとも俺に殺されて死ぬのか。それは好きにせえ」

上官から繰り返し暴行や暴言を受けていた男性は、今年3月、退職した。

問題の上官はどう考えているのか。上官の自宅を訪ねると迷彩服姿の上官が出てきた。

村瀬健介キャスター:
すいません。○○さんでいらっしゃいますか?あの、私、TBSの報道局の村瀬と申しますけれども、後輩でいらっしゃった△△さんのことで取材に参りました。なぜ突然首を絞めるようなことをされたのか?

上官:いや、してません。

村瀬キャスター:「殺すよ」とか。

上官:いえいえ、してませんから。

村瀬キャスター:「自衛隊を辞めろ」とか。

上官:いえいえ。

村瀬キャスター:暴言も吐いてらっしゃいますけれども。

上官:いえいえ、してませんよ。

村瀬キャスター:被害者の男性に言いたいことはないですか?

上官:はい。ないです。

村瀬キャスター:反省や後悔の念はないわけですか?

上官:何もないですね。

村瀬キャスター:その後退職されたんですけども。

上官はバイクに乗り、基地に出勤していった。

自衛隊のパワハラは深刻な問題だ。男性が追い詰められていた2020年3月、防衛省はパワハラの処分を厳格化した。

〈河野太郎防衛相(当時)会見〉
「基本的にいじめパワハラは根絶をしなければいけないという大前提の中で、若い人に安心して入隊をしてもらうことは大事だと思っております」

実は男性もパワハラ被害を解決しようと、別の上官に訴えた。その時の音声が残っていた。

〈相談を受けた上官(ボイスレコーダー)〉
「『ストレスのない職場』とか『環境作り』とかって、そんなもんお前、理想じみたことをぐたぐたぬかす奴は大嫌いなんだよ。このまま変わらないんだったら、辞めろ。別にこの声を録音しても何してもいいよ。この声を持ってパワハラと通報してくれてもいいよ。生半可な気持ちでこんなところで仕事してないから」

上官は相談に乗るどころか、被害者本人に退職を迫った。さらに男性は「反抗的な態度は取りません」という文書へのサインまで迫られたという。

パラハラ被害を受けた元自衛官の男性:
ふざけるな。許せない。もう本当にだまされた。おとしいれられたような気持ちでした。

なぜ組織として問題に向き合わなかったのか。パワハラ問題に詳しい弁護士は、自衛隊に対する外部のチェック機能は、海外の軍隊と比べ、明らかに低いと指摘する。

自衛隊パワハラ問題に詳しい 佐藤博文弁護士:
戦前の日本軍を引き継いだ形で自衛隊員の教育がされてきたという経緯があるんですよね。言うことを聞かなかったらぶん殴るとか、そんなの当たり前というような状況だった。ドイツなどヨーロッパでは『軍事オンブズマン』というのがあって、軍隊の誤った命令や兵士への処遇については第三者がチェックをして直させる仕組みがあるんですが、日本の自衛隊には(チェックする組織が)ないんです。

防衛省は今回の件について、私達の取材に対し「個別の事案についてお答えは差し控えます」とコメントしている。(16日23:58)

[スレ作成日時]2021-09-27 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

これでは自衛隊にみんな殺されてしまう。 安倍晋三・高市早苗・岸信夫・自民党の命令でいじめパワハラ暴行か。

  1. 1 評判気になるさん

    自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まこと(自民党の鬼木誠防衛副大臣とみられる)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿であたかも戦争反対を唱えたら逮捕するかのような脅迫。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる防衛副大臣が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か。高市早苗か。)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は極右。

  2. 2 販売関係者さん

    自衛隊による暴行事件で被害者を罵倒するネット右翼。日本は暴力推進国家。
    安倍晋三・自民党・維新が大絶賛の自衛隊。その自衛官が高校生に暴行
    安倍晋三・自民党・維新・公明が大絶賛の自衛官が高校生に暴行
    自衛官が高校生に暴行か 地下鉄内で注意され 札幌(2022年5月26日)
    テレビ朝日・ワイドスクランブル内ANNニュース








     札幌市の地下鉄車内で男子高校生に注意されたことに腹を立て暴行したとして、36歳の自衛官の男が逮捕されました。

     陸上自衛隊真駒内駐屯地所属の黒岩聖士容疑者は25日午後9時すぎ、札幌市営地下鉄南北線の駅のホームで18歳の男子高校生に馬乗りになって胸ぐらをつかむなどした暴行の疑いが持たれています。

     地下鉄車内で一緒にいた女性自衛官が障害のある人や高齢者などの専用席に座っているのを男子高校生から注意されたことに腹を立てたということです。

     黒岩容疑者は当時、酒を飲んでいて、調べに対し「けんかを売られたので腹が立った」などと容疑を認めているということです。

    これについてなぜかネットでは正義厨の高校生が悪いなどと暴行した自衛官を擁護。これも安倍晋三・自民党・防衛省・自衛隊・維新・公明によるネット世論操作か。
    ならば日本はロシア以上の独裁国家。恐怖支配の極右ファシスト殺人国家。

  3. 3 販売関係者さん

    自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもり。変えなくても戦争するつもりか。
    「まこと(自民党の鬼木誠防衛副大臣〈当時〉とみられる)」が2021/12/02 20:47
    「平和だの不正だの正義だのとほざいてること自体犯罪」「朝鮮人丸出しだね。(笑)」と意味不明な投稿であたかも戦争反対を唱えたら逮捕するかのような脅迫。一方、2021/12/02 21:14「憲法変えたらすぐ戦争」を「子どもの理屈で笑ってしまう。」としたが、そう言ってる防衛副大臣が2021/11/22 18:36
    「母国と勘違いしてるんじやないか。(笑)」と日本の自衛隊が在韓米軍を攻撃すると思わず自白している。自民は憲法変えたらすぐ戦争するつもりなのは確実だ。「子どもの理屈」は安倍晋三や自民党がよくやる手ではないか。笑。このあと在韓米軍や中国、韓国や台湾、北朝鮮に同時奇襲攻撃か。「stp2nd(安倍晋三か。高市早苗か。)」は2021・12・2の21:20ごろ「憲法を変えなくてもロシアを奇襲攻撃すると自民党防衛部会が決定した。」という。自衛隊はまもなく在韓米軍、ロシア、中国、北朝鮮へ奇襲攻撃するつもりだ。要するに安倍晋三など自民党は極右。

  4. 6 評判気になるさん

    これでは自衛隊にみんな殺されてしまう。
    安倍晋三・高市早苗・岸信夫・自民党の命令でいじめパワハラ暴行か。
    これでは安倍晋三・高市早苗・自民党や自衛隊を批判した国民は自衛隊に殺される。
    〈上官の声〉
    「**や。殺したる。鼻の骨も頭蓋骨も折るよ。なあ、全部折る。お前の骨。一本一本折ったろか?全部」



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸