分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パームテラス ヴィラ オハナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パームテラス ヴィラ オハナ

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-09-05 07:33:22

パームテラス ヴィラ オハナについて情報交換がしたいです。
検討されている方いらっしゃいますか?

公式URL:https://www.living-concier.co.jp/ohana/

Palm Terrace Villa OHANA
所在地 千葉県茂原市下太田西白幡276-1 他
交通 JR外房線「本納」駅から徒歩29分
総戸数 223区画
事業主 クリーン開発株式会社
売り主 株式会社リビングコンシェル

[スレ作成日時]2020-10-13 16:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パームテラス ヴィラ オハナ

  1. 28 匿名さん

    以前案内して頂きました。コンセプトはとても良いです。しかしあの広いど田舎であの敷地の狭さと隣との圧迫感でこの価格は無しです。ハワイをイメージしてるなら広さが求められます。わざわざ不便な場所で隣近所を気にしながら生活したくない。

    イスやテーブルを広げてBBQ出来るほどの庭はない。ちょっと家がお洒落でもタウンがお洒落でも、そこに求めているのは都市部のような窮屈な生活では無いのであの狭さと価格設定はなしですね。

    子供が一人二人と増えた時の事も考えると庭に出て遊ぶ事もできない、全ての家が近すぎて近所を気にして過ごさないといけない。残念だけどイラストともリゾートライクな暮らしとも程遠いです。そこだけクリアできれば買いでしたが。

    今後どうにかならないものか。期待してます。

  2. 30 匿名さん

    以前案内して頂き、内覧もさせていただきました。
    第1期-1は、そろそろ完成から1年が経ちますが、ホームページを見ても、一向に売れている気配がありません。少し良いかも!と検討していましたが、売れて無さそうだし、近くの小学校も廃校寸前だそうですし、コンビニは近いですが、スーパーやドラッグストアなどももう少し生活圏内にないと、安心安全な暮らしは期待できそうにないですね。そして下水道整備が間に合わなかったのか、浄化槽なのもネックです。今後圏央道が繋がって、少しは発展の見込みはありそうですが、このまま企画倒れして、周辺が発展しないのではと不安もあるし、もう少しお手頃な価格まで下げてもらえたらとも思うので、いまのところ購入は考えていません。皆さんはいかがですか?

  3. 31 職人さん

    >>30 匿名さん
    私も同意見です

    良い所はハワイというコンセプトだけで、マイナス要素が多すぎ
    そしてプラス要素のハワイ感も、内覧するとイラストやHPとのギャップに驚きです
    今のままだと、無電柱化の単にヤシの木生えた町で終わりそう

  4. 32 匿名さん

    ハワイを売るならもう少し房総寄り(白浜とか、鴨川とか)で計画した方が良いかと思いますが?
    ハッキリ言って買った方は実際生活してみてガッカリすると思いますよ。良い所は空が青いだけかなぁ。

  5. 33 通りがかりさん

    現地に足を運んで内覧もして、購入を前向きに考えている者です。

    色々突っ込んだ質問もしましたが、個人的に安心できる回答を沢山いただけましたよ!

    ・浄化槽は下水ではなく、雨水を貯めるダムのようなものなので臭わない。
    (下水処理の機械は地下にあるそうです)
    ・この場所はハザードマップの安全圏で、さらに土地を底上げして高さを上げている。
    ・アルソックのホームセキュリティが全部の家に付いており、街全体が守られている。
    ・家は木造だそうですが、ガスバーナーで直火を40分当て続けないと発火しない防炎加工の住宅。
    ・敷地内の公園には住民専用のコミュニティハウス、カフェなどが併設しており、敷地内でイベントやお祭りの開催をしたりと、住民が楽しく過ごせる工夫がされている。

    やはり高いだけちゃんと考えられており、管理されてるなと思いますよ!

    ちなみに、売れ行きが遅く見える理由は、若い方の住宅ローンの審査落ちが多いからだそうです。
    (私が検討している家も、前に2件ほど審査に落ちた若い夫婦がいたそうです)

    個人的に、不便さは車があれば何とでもなると思います♪
    気になる方がいたら直接話を聞いてみた方がいいと思います!

    街が完成する前から、街に人が集まって交流できたら楽しいですね。

  6. 34 匿名さん

    >>33 通りがかりさん

    戸建て買おうって人が3000万ぽっちで落ちるの?

  7. 36 匿名さん

    最近、ローンの審査が厳しいとかってあるんですかね?
    健康診断で再検査があったりした場合印象が良くないから
    きちんと再検査して問題がないことを示したほうが良いとか聞いたこともあるのですが、、

    販売がゆっくりなのは値段の面は大きそう。
    駅までの距離の割に高めには感じられるので。

  8. 38 匿名さん

    19号ってビルトインガレージがあるのですが、シャッターはあるんでしょうか。
    建物内にガレージがある関係で、その分他のお宅よりも1部屋分少ないのかな?と見ていて感じました
    車を停めるのもいいですが
    日曜大工とか自転車いじりが好きなひとだと
    ワークスペースみたいにするのも良さそうに思います。

  9. 39 匿名さん

    ビルトインガレージ、扉どうなんだろう。要確認ですね。
    家造りのノウハウの本で見たいのですが、シャッター部分には固定資産税がかかるとのことだったので
    税金かかっても有ったほうがよい、という方もおられるかもだし
    だったらシャッターいらないよ、という方もおられそうだし
    単純にシャッターの有無で良し悪しは判断つかないです。

  10. 40 マンション比較中さん

    19号はsuumoに掲載されているこちらですね。
    シャッターはないようです

    1. 19号はsuumoに掲載されているこちら...
  11. 41 匿名さん

    公式サイトの方でも>>40とは違う角度の写真が出てました。
    最近更新があったんでしょうか。
    シャッターはありませんがオシャレにまとまっていると思います。
    この家だと二台分駐車できるんですね。
    毎日使う方だと出入りのしやすい場所の方がいいんでしょうか。
    ここはだいぶ前に完成しているのにまだ一期なんですね。二期とかいつから始まるんでしょう?

  12. 42 通りがかりさん

    新治が実家。
    小学校は閉校。本納中学校内に小学校があり、そこまでバスで通う事になると聞いています。近所には何もなくコンビニがいいところ。車がないとどこにも行けません。子育て世帯には向いてないと思います。

  13. 43 匿名さん

    どこだって開発当初はさびれているものです。
    まだ発展途上じゃないですか。出来上がっている所に、ここら辺はハワイにしますって言ったら周辺住民反対するでしょう。
    何もない所から一からつくりあげるんですから。
    バスやスーパーやドラッグストアはもっと栄えて来てからじゃないですか。そんなものは少し考えればわかりそうですけどね。

  14. 44 匿名

    良い感じ

  15. 45 匿名

    販売当初ですが話しを聞きにいきました!
    すごい良い印象をうけて
    今でも興味あります!
    ハワイタウン完成楽しみですね。

    ただ、当初、担当してくださった方の
    ワイシャツから金の太いネックレスが見えて
    ちょっとひきました。

    ネックレスが悪いわけではありませんが
    接客業で大きな買い物するお客様に対し
    もう少し考えた方が良いかと思いました。

  16. 46 匿名さん

    チバリーヒルズの二の舞にならなければよいですが…。

  17. 47 購入経験者さん

    大網の方が良いかな。

  18. 48 匿名さん

    本納ニュータウンは建設汚泥を再生した再生土を40万立法メートル使用している。産業廃棄物の混入、土壌汚染及び水質汚濁が懸念の為、茂原市長は反対したが千葉県が開発許可を出した。土砂崩れで熱海の二の舞にならないように。

  19. 49 通りがかり

    通勤で使う道です。案内が出たときから謎でしたが、建物ができてくると「やっぱりあれはないわ」です。
    お隣さんと近すぎ、もっとゆったりしたものができると思っていました。まぁ、自分の家にこもっている分にはいいのでしょうが、何しろ不便もいいところ。学校関係は近くにありません。シニアの方も、車を手離した時のことを想像したら、住めないと思います。
    車が足としていつでも使えて、田んぼなど緑を見て幸せになる方なら、いいのでは。

  20. 50 検討板ユーザーさん

    もう終了?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸