政治・時事掲示板「維新も安倍自民党と同じ 大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、 特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 維新も安倍自民党と同じ 大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、 特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-08-21 14:54:33

大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、
特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」。
あの、私、以前イソジンで具合が悪くなったんですけど。

[スレ作成日時]2020-08-04 15:53:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

維新も安倍自民党と同じ 大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、 特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」

  1. 1 口コミ知りたいさん

    大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、
    特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」。
    あの、私、以前イソジンで具合が悪くなったんですけど。

    安倍自民党と維新、イソジンの明治と利権でつながってるのではないか。

  2. 2 口コミ知りたいさん

    安倍晋三がアベノマスクを付けずに大きなマスクで外出。
     ついに野党や国民からの批判に耐えきれなくなったか。笑

  3. 3 口コミ知りたいさん

    斎藤清二@SaitoSeiji
    これはもちろん直接COVID-19に関係ある話ではないのですが、ヨード系のうがい薬(イソジン)は水うがいに比べて風邪への予防効果が劣り、
    うがいしないのとほぼ同じ、というRCTが京都大学から報告されているのは、プライマリケアや保健管理の領域では有名な話です。
    http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_news/documents/051028.htm
    https://i.imgur.com/OIFlBwb.png

  4. 4 口コミ知りたいさん

    安倍自民党と維新、イソジンの明治と利権でつながってるのではないか。
    「維新」やめて「日本イソジンの会」に党名変更したらどうだ。
    自民党も「安倍イソジン自民盗」にしたらどうだ。

  5. 5 匿名さん

    あとになって「そ、そんなこと言ってない」って言われても吉村本人が「嘘のような本当の話。」
    「コロナに効くのではないかという研究」「コロナに打ち勝ち勝てるのではないか」
    と言っていて、「そ、そんなこと言ってない」みたいなこと言われてもな。
    薬事法だか、薬機法だか知らないが明らかに違法なんじゃないか。
    まさか「『ではないか』と言っただけで『そうだとは言ってない』とか言い出したんじゃなだろうな」
    もうこれは詐欺だよ。はやく安倍自民党とともに手下の維新も政治家を辞めてくれ。

  6. 6 匿名さん

    イソジン吉村「誤解された」
    を繰り返す。
    ゴカイン吉村

  7. 7 匿名さん

    【消費者庁】大阪・吉村知事推奨のうがい薬「重症化予防の立証ない」

    大阪府の吉村洋文知事らが新型コロナウイルス対策としてうがい薬の使用を呼び掛けた問題で、衛藤晟一消費者行政担当相は7日の記者会見で「重症化予防に効果があるとの立証はされていない」と述べた。

    共同通信
    2020/8/7 11:36 (JST)
    https://this.kiji.is/664296483215524961

  8. 8 匿名さん

    【イソジン】「うがい薬推奨、吉村知事はあまりに無責任。インサイダーを疑う声が出ても仕方がない。猛省を」 大阪府保険医協会が声明

    大阪府保険医協会@osakahk1

    大阪府保険医協会は吉村知事の「イソジン発言」に対し、声明を発表しました。(2020年8月6日)

    午後5:41 ・ 2020年8月6日
    https://pbs.twimg.com/media/EeuX2OOUcAA8hmi.jpg

    1. 【イソジン】「うがい薬推奨、吉村知事はあ...
  9. 9 評判気になるさん

    自己矛盾の安倍晋三と吉村洋文。(1)自己矛盾の安倍晋三・・・「核兵器の廃絶を」と言いながら「核兵器禁止条約は核保有国の同意が得られない」などと禁止条約に反対する。同意が得られないから批判もしないならば、核は絶対なくならない。さらに「米国の核の傘に入って・・・」「敵基地攻撃論」などと事実上戦争を正当化。これでは唯一の被爆国日本が核戦争の奇襲攻撃を正当化していると受け取られかねないひどい状況だ。
    (2)自己矛盾の吉村洋文・・・うがい薬がコロナに効くと記者会見。「嘘のような本当の話。」
    「コロナに効くのではないかという研究」「コロナに打ち勝ち勝てるのではないか」ところが、「誤解だ。予防薬ではない。治療薬でもない」と否定しながらさらに今度は「感染拡大予防の効果がある。」

  10. 10 職人さん

    【吉村知事】うがい薬会見を『ミヤネ屋』に事前漏洩! 出演者のテリー伊藤が「会見の1時間半前に知った」「インサイダー取引できた」


    大阪府の吉村洋文知事が「ポビドンヨードが新型コロナに効く」とぶち上げたことで起こった“うがい薬”騒動。行政のトップがずさんな実験による不確かな情報を大々的に喧伝し、市場の混乱と健康被害の危険性をもたらしたことに批判が集まっているが、さらに、重大な疑惑が浮上した。

     周知のように、吉村知事の発表によって、ポビドンヨードを含むうがい薬を取り扱っている塩野義製薬や明治ホールディングスの株価が跳ね上がったが、じつはこの発表にインサイダー取引につながりかねない事前漏洩があったようなのだ。

     それが判明したのは昨日9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS)でのこと。“うがい薬”騒動を取り上げたなかで、コメンテーターのテリー伊藤が「ちょっといいですか」と言うと、こんな話をはじめた。

    「僕、じつはですね、この発表するときにですね、『ミヤネ屋』に出てたんですよ。で、それで、じつはこの話をですね、1時間半ぐらい前に知ったんですね」
    「ってことは、これをいま買っておけばいいなと思って。場合によってはこれね、薬メーカーの株価もかえるなっていうふうに、一瞬、頭も入ったんですけど、それを止めたんですよ。それちょっとインサイダー取引みたいな感じで、僕の立場でそれやると申し訳ないなと思ってやらなかったんですけども」

     吉村知事が会見を始めたのは4日14時20分ごろ。その会見で、吉村知事はこう述べていた。

    「情報が漏れたらいけませんから、非常に少ない範囲、ここにいる松井市長と僕と、藤井(睦子・大阪府健康医療部)部長と松山(晃文・大阪はびきの医療センター次世代創薬創生センター長)先生と、はびきの(医療センター)のみなさんくらいしか、この情報は共有はしていません」

     しかし、実際には、吉村会見の1時間半前に、テリーにその情報が伝わっていた。テリーは、自身が語っているようにこの日、『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に出演している。テリーが「情報を知った」という「吉村会見の1時間半前」というのは『ミヤネ屋』の本番が始まる少し前、つまり、テリーは『ミヤネ屋』の楽屋か打ち合わせの席でこの話を聞いたということなのだろう。

     じつは『ミヤネ屋』はこの日、吉村知事らの会見を生中継していた番組だった。

     しかも、それはたまたま生中継したというようなものではなかった。『ミヤネ屋』はまだ会見がスタートしていない番組スタート時の13時55分の段階で、「速報“コロナ”治療 効果が期待できる薬 発表へ 大阪吉村知事&松井市長会見」というテロップを出し、吉村知事らの会見を生中継することを予告。さらに、14時20分ごろから会見の中継をはじめ、吉村知事がポビドンヨードを含んだうがい薬が「コロナに効く」と言い出してわずか約15分後の14時35分には、手書きではなくデザインされた「ポビドンヨードとは」「ポビドンヨードが感染対策に有効な理由」というフリップを出して解説をおこなっていた。

     テロップといいフリップといい、やけに対応が早すぎるだと思っていたが、テリーの証言から、『ミヤネ屋』は番組ぐるみで吉村知事が「ポビドンヨードがコロナに効く」と発表することを事前に知らされていた可能性はきわめて高くなった。

    続きはWebで

    LITERA
    2020.08.10 10:56
    http://lite-ra.com/2020/08/post-5569.html

  11. 11 匿名さん

    【維新・大坂・吉村知事】うがい薬会見を『ミヤネ屋』に事前漏洩! 出演者のテリー伊藤が「会見の1時間半前に知った」「インサイダー取引できた」

  12. 12 匿名さん

    維新も安倍自民党と同じ 大阪府吉村知事と大阪市長松井一郎がコロナに効く薬を発表とか言うから、 特効薬が見つかったのかと思えば「イソジン」

    あとになって「そ、そんなこと言ってない」って言われても吉村本人が「嘘のような本当の話。」
    「コロナに効くのではないかという研究」「コロナに打ち勝ち勝てるのではないか」
    と言っていて、「そ、そんなこと言ってない」みたいなこと言われてもな。
    薬事法違反の違法なんじゃないか。
    まさか「『ではないか』と言っただけで『そうだとは言ってない』とか言い出したんじゃなだろうな。
    しかもインサイダー取引の疑いまで浮上。
    もうこれは詐欺だよ。はやく安倍自民党とともに手下の維新も政治家を辞めてくれ。

  13. 13 デベにお勤めさん

    【イソジン吉村大阪知事】が「インサイダー」を疑う国民に「しかるべき対応を取る」と大々的に脅し!テリー伊藤氏も発言を実質的に撤回!

    ・イソジンをはじめとする、ポビドンヨード入りうがい薬について「新型コロナに効果がある」などと謳い、「強化期間」などと称して府民にうがい薬を強く推奨したことで、医療機関やドラッグストアなどの各所に大混乱を引き起こし批判が集まっている吉村大阪知事が、事前に情報が漏えいされていたことで株式市場で儲けを得た人間がいること(インサイダー取引)を疑う声に対し、「しかるべき対応を取る」とツイートした。

    ・「実はこの話を1時間半くらい前に知ったが、インサイダーみたいになっちゃうから株を買うのはやめておいた」とテレビで発言したテリー伊藤氏は、「会見することは知っていたが、詳しいことは知らなかった」と自身の発言を実質的に撤回。大阪府が大々的に関係各所を恫喝している可能性があり、改めて、維新の反社会的な”***体質”が浮き彫りになっている。

    http://yuruneto.com/yosimura-odosi/
    十八番】吉村大阪知事が「インサイダー」を疑う国民に「しかるべき対応を取る」と大々的に脅し!テリー伊藤氏も「詳しいことは知らなかった」と発言を実質的に撤回!
    2020年8月13日 ゆるねとにゅーす


    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/277014
    抗議殺到!イソジン吉村と大阪モデルの化けの皮が剥がれる
    公開日:2020/08/07 14:50 更新日:2020/08/11 16:45


    参考)
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/277014
    抗議殺到!イソジン吉村と大阪モデルの化けの皮が剥がれる 2020/08/07

    http://bunshun.jp/articles/-/39530
    『イソジン吉村』嘘のような本当の話で吉村洋文府知事から感じる「進次郎臭」
    論文もまともにない状態で浮かれて記者会見をしちゃ駄目だと思うんですよ 2020.8.5 17:00

    http://yuruneto.com/asapara/

  14. 14 周辺住民さん

    維新・大阪府知事・吉村洋文の「うそのような本当」の嘘

  15. 15 周辺住民さん

    GO TOトラベルで感染拡大。
    投稿者:jpn*****さん投稿日時:2020/8/21?13:34
    安倍は責任とって総理も議員もやめるべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸