なんでも雑談「最近どうも気になるニュース」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 最近どうも気になるニュース

広告を掲載

  • 掲示板
ち~ん [更新日時] 2021-07-18 02:44:49

最近気になるニュースは「気になるニュース」
の代わりに情報交換の場で良かったのですが
またまた一部のバ力の為に台無しになったので
新スレ立てました。
選挙ネタ、選挙写真は選挙スレでやれ。
ではよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2020-02-14 16:22:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近どうも気になるニュース

  1. 256 匿名さん

    日本はもっと真剣に中国について
    考えなくてはならない。

    中国がインドとの国境紛争局面で
    マイクロ波の武器を使用した。
    インド軍の陣地が電子レンジのようになったと

  2. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん

    戦争主義安倍の後を引き継ぐ菅総理日本は謝罪すべきです

  3. 258 匿名さん

    ホームレス女性を殴り殺した中年男。 はっきり分かっているんだから
    モザイク取って、報道しろ!

  4. 259 匿名さん

    ↑こいつ捕まったよね


    中国の企業が日本の自衛隊・米軍基地付近の土地を大量に買い入れている。


    もう少し考えてもらいたい


    日本の周りにまともな国が無いことを

  5. 260 匿名さん

    今日ボーナスが出た。
    昨年より下がって今年は180万ちょっと。昨年は200万弱はあった。
    世界中がコロナ禍だからまあしょうがない。

  6. 261 匿名さん

    しかし17日には給料が80万出るから今月は合計260万ちょっとの収入だ。例年より少ない。

  7. 262 匿名さん

    あなたはワクチン打つ派? 打たない派?

  8. 263 匿名さん

    堀江貴文「アフターコロナを考える意味はない」
    12/8(火) 11:21配信
    東洋経済オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/283ef1aee04b0c0aa39136f296db6450d3ad...

    堀江さん、これからも是非頑張ってほしい。
    もういっちょ! 

    堀江貴文氏「医療崩壊の一番の原因は差別だと思う。医療従事者の給料を今の何倍かにするしかない」
    12/4(金) 14:33配信
    ABEMA TIMES
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35901fc7eac37ff1eab1fccd4828e4bf7516...

  9. 264 匿名

    死刑囚が病死って

    納得できない。

    人を身勝手な理由で殺して、死刑判決を受けるようなゴミに

    人工透析! ふざけんなよ。 税金だぞ

    病気になったら優先して、死刑執行すればいいだろ

    俺がおかしいか?

    遺族の身になってみろ。家族を殺したやつが治療受けて

    のほほんと生きているんだぞ。

    許せるわけがない

  10. 265 匿名

    >>260 匿名さん
    強いて言うなら、給料から所得税とかはまぁ解るとして、ボーナスが徴収はやめて欲しい。努力が霞んでしまいそうだ。

  11. 266 匿名

    >>264 匿名さん
    こういう時、人権を考える。被害者の人権って死と共に無くなってしまうものなのか。それを奪った人間の人権を守る必要があるのか。
    いちばん大事なのは、傷ついた人の気持ちに寄り添うことだと思うが、法解釈は違うんだろうな。

  12. 267 匿名

    靖国通りで飲酒運転自転車に車の進路妨害された上に車を傷つけられて
    被害届を出したにもかかわらず。警察がちゃんとした対応をしてくれていない件

  13. 268 はりよつこ

    2歳の娘の首絞めた疑い母親逮捕

    12日夜、壱岐市の住宅で、夫と口論していた際に2歳の長女の首をタオルで絞めようとしたとして、43歳の母親が殺人未遂の疑いで、逮捕されました。
    長女にけがはなく、調べに対して母親は「子どもの首にタオルは巻いたけれども殺すつもりはなかった」と供述しているということです。
    逮捕されたのは、壱岐市郷ノ浦町に住む43歳の森美香容疑者で、壱岐警察署の調べによりますと、12日午後9時20分ごろ、自宅の部屋で2歳の長女の首をタオルで絞めようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
    壱岐署によりますと、森容疑者は夫と長女の3人暮らしで、当時、夫と口論をしていた際、近くにいた長女の首をタオルで絞めようとして夫に止められたということです。
    長女にけがはありませんでした。
    その直後、夫から警察に通報があったということです。
    調べに対して、森容疑者は「子どもの首にタオルは巻いたけれども殺すつもりはなかった」と供述しているということです。
    これまで、警察には家族間の暴力や子供への虐待についての通報などはなかったということで、警察で詳しいいきさつなどを調べています。
    06/13 10:55
    http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190613/5030004174.html

    1. 2歳の娘の首絞めた疑い母親逮捕12日夜、...
  14. 269 匿名さん

    堀江貴文氏が「マスクしない人」イメージに反論
    「マスク嫌いだけど普通にしてる」

    実業家の堀江貴文氏が15日、自身のツイッターに新規投稿。
    コロナ禍の中、自身が「マスクをしていない人」というイメージを前提とした投稿に対して反論した。
    さらに、堀江氏は連続投稿。
    「マスク嫌いだけどマスク義務のところでは普通にしてるし、なんかしてない人みたいに誘導されるのはよくわからん」との思いをつづり、根拠のない一方的な報道に苦言を呈した。

  15. 270 匿名

    中国が海警に武器を使用させる法を成立。

    尖閣でやりやがったら、国内の同胞がどうなるか

    やるならやれ 

  16. 271 匿名

    韓国人がまたばかなことを・・・

    昔、日本に関係した人のお墓にう〇こをまきちらして
    さらにスコップで掘って荒らしたんだって。

    こんな国から輸入したもんなんて中に何を入れられているか
    恐ろしくて食べられない

  17. 272 名無しさん

    大ニュース

    ホリエモンと立花孝志氏の雑談に宮迫や手越の名前も 音声SNS「ZATSUDAN」開始
    4/16(金)
    配信
    「ZATSUDAN」で立花孝志氏と雑談したホリエモンこと堀江貴文氏

     株式会社「ZATSUDAN」(東京・渋谷)は16日、音声SNS「ZATSUDAN」をリリースした。初回の配信には実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(48)が登場。米国発の音声配信サービス「Clubhouse」(クラブハウス)が旋風を巻き起こした中、国産サービスの戦略は?

    「ZATSUDAN」は各界のプロフェッショナル同士の会話(雑談)をがユーザーがアプリを通じて、聞くことができるサービス。話題となったクラブハウスとの違いは、視聴者が配信者に意見や質問を投稿できたり、動画配信サービス機能を兼ね備えている点。また、月額有料制となっている。

     正式リリースしたこの日、ローンチ記念として、堀江氏とNHK受信料を支払わない方法を教える党(NHK党)の立花孝志党首(53)の対談が行われた。立花氏は次期衆院選や参院選に各政治団体を集める「諸派党」構想を披露した。

     このアイデアに堀江氏が「一人、票を集められそうな人をキャスティングしたいですね」と関心を示すと、立花氏はすぐさま「堀江さんがベストですけど、手越(祐也)君とか、宮迫(博之)さんとかいろいろいる。テレビと関係なくやってもらえる人がいれば」と返答する場面もあった。

    「ZATSUDAN」には堀江氏や立花氏のほか、脳科学者の茂木健一郎氏(58)、経済評論家の勝間和代氏(52)、ブロガーのはあちゅう氏(35)ら著名配信者約20人が控えており、100人規模を目指したいという。

    「電話みたいで本音を話しやすい」(立花氏)、「いきなりとんでもない話になって、マニアックな感じになった」(堀江氏)と感想を述べた。

    「ZATSUDAN」の関清仁代表取締役社長は「クラブハウスさんは10~20人とかで話しているが、ZATSUDANは話す方が少なく会話が盛り上がる。各プロフェッショナルの話を聞いて生活や仕事のアイデアにいかしてほしい」とアピールした。

  18. 273 匿名さん

    へい

  19. 274 匿名さん

    検索
    PayPayが使えるもらえる
    もっとみる

    【速報】新型コロナウイルスワクチン接種が国内で2000万回突破
    1489
    この記事についてツイート
    この記事についてFacebookでシェア
    この記事についてLINEで送る
    6/10(木) 13:21
    配信
    FNNプライムオンライン
    FNNプライムオンライン

    新型コロナウイルスワクチンの国内での接種回数が、政府の6月10日時点での集計で2000万回を突破した。

    【画像】大規模接種センターの予約はまだガラ空きだという

    政府の集計によると、前日の9日までに報告のあった接種回数は、
    医療従事者等が882万3323回、
    高齢者等が1156万289回で
    合計は2038万3612回となった。

    前日の集計からの増加は、9日より前の接種分も含め約102万回で、1回目の接種を終えた人の人数は約1522万人となった。

  20. 275 ぺったんこブルー

    東九州自動車道 通行止め解除
    07月09日 20時31分

    東九州自動車道は、事故のため速見インターチェンジと日出ジャンクションの間の下り線で通行止めとなっていましたが、午後7時半すぎに解除されました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010203.html

    球磨村全域に高齢者等避難の情報
    07月09日 18時29分

    球磨村は大雨による洪水のおそれがあるとして、午後6時、村内全域の1447世帯3583人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012797.html

    小国町などに高齢者等避難の情報
    07月09日 18時27分

    大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午後5時、小国町は全域の3042世帯6802人に、錦町は町内の3つの地区の3926世帯、1万427人に、山江村は村内全域の1210世帯、3383人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    また、あさぎり町は洪水警戒のため、午後5時に町内の4つの地区の3674世帯、9686人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012794.html

    錦川鉄道 運転再開
    07月09日 18時09分

    岩国市内を走る第3セクターの錦川鉄道は、大雨のため、全線で運転を見合わせていましたが、午後5時46分に運転を再開しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010284.html

    熊本市の山沿いに高齢者等避難の情報
    07月09日 16時46分

    熊本市は、大雨の影響で土砂災害の危険性が高まっているとして、午後4時、山沿いの地域の8700世帯、1万9420人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに公民館など市内の20か所の避難所に避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012789.html

    八代市の一部に高齢者等避難の情報
    07月09日 16時46分

    八代市は、大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午後4時、山沿いの二見地区、坂本地区、東陽地区、泉地区の4地区、4090世帯8861人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012788.html

    大分県内の大雨警報すべて解除
    07月09日 16時31分

    大分地方気象台は午後4時20分に日田市と中津市、それに竹田市に出していた大雨警報を解除しました。

    これで、県内に出されていた警報はすべて解除されました。

    気象台は引き続き、土砂災害や竜巻などの激しい突風、それに落雷に注意するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010197.html

    JR豊肥本線 運転再開
    07月09日 15時58分

    JR九州によりますと、豊肥本線は大雨のため、南阿蘇村の立野駅と内牧駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午後3時すぎに運転を再開しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012785.html

    下松市の平田川 氾濫危険水位下回る
    07月09日 15時56分

    山口県によりますと、下松市を流れる平田川の平田観測所で一時、氾濫危険水位を超えていましたが、午後3時半までに下回りました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010278.html

    美里町 高齢者等避難の情報 解除
    07月09日 15時53分

    美里町は、町内全域に出していた高齢者等避難の情報を午後3時半に解除しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012784.html

    下松市の平田川 氾濫危険水位超える
    07月09日 15時46分

    山口県によりますと、9日午後3時10分に、下松市を流れる平田川は平田観測所で氾濫の危険性が非常に高い氾濫危険水位を超えています。
    山口県は川に近づかないよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010275.html

    東九州自動車道で事故 速見IC?日出JCT 下りが通行止め
    07月09日 15時42分

    東九州自動車道は、事故のため、速見インターチェンジから日出ジャンクションの間の下り線で、午後3時すぎから通行止めとなっています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010196.html

    竹田市に大雨警報 中津市と日田市の洪水警報は解除
    07月09日 13時08分

    大分地方気象台は午後0時45分に竹田市に大雨警報を出しました。

    一方、中津市と日田市に出されていた洪水警報は解除されました。

    気象台は、県の北部と西部では9日の夕方まで土砂災害に警戒するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010191.html

    豊肥本線 立野駅と内牧駅の上下線 運転見合わせ
    07月09日 13時05分

    JR九州によりますと、豊肥本線は大雨のため南阿蘇村の立野駅と内牧駅の上下線で、正午すぎから運転を見合わせています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012782.html

    平成筑豊鉄道 運転再開
    07月09日 12時43分

    平成筑豊鉄道の田川線は、大雨の影響で行橋駅と田川伊田駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前11時33分に運転を再開しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20210709/5020009016.html

    岩国市と周防大島町の停電ほぼ解消
    07月09日 12時22分

    中国電力によりますと、岩国市と周防大島町では一時、あわせて570戸が停電していましたが、9日正午までにほぼ解消したということです。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010267.html

    岩国市の土砂災害警戒情報解除
    07月09日 11時45分

    下関地方気象台と山口県は、午前11時25分に、岩国市に出していた土砂災害警戒情報を解除しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010264.html

    停電 岩国市と周防大島町でおよそ570戸(午前11時)
    07月09日 11時16分

    中国電力によりますと、午前11時現在、岩国市と周防大島町で、あわせておよそ570戸が停電しているということです。
    中国電力が復旧作業を進めています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010262.html

    阿蘇市に高齢者等避難の情報
    07月09日 10時49分

    阿蘇市は大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午前10時、全域の1万1561世帯2万5354人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012779.html

    産山村に高齢者等避難の情報
    07月09日 10時25分

    産山村は大雨による土砂災害のおそれがあるとして、午前10時、村内全域の645世帯1476人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012777.html

    岩国市美和町でおよそ290戸停電
    07月09日 10時12分

    中国電力によりますと岩国市美和町のおよそ290戸で停電しているということです。
    中国電力は現在、復旧に向けた作業を進めています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010252.html

    平田川 氾濫危険水位下回る
    07月09日 10時11分

    山口県によりますと下松市を流れる平田川の平田観測所で一時、氾濫危険水位を超えていましたが、午前8時50分までに下回りました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010257.html

    切戸川 氾濫危険水位下回る
    07月09日 10時11分

    山口県によりますと下松市を流れる切戸川の桜大橋観測所で一時、氾濫危険水位を超えていましたが、午前9時20分までに下回りました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/yamaguchi/20210709/4060010253.html

    阿蘇市と産山村に大雨警報
    07月09日 09時50分

    熊本地方気象台は午前9時42分に、▽阿蘇市と▽産山村に大雨警報を発表しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012776.html

    小国町に高齢者等避難の情報
    07月09日 08時57分

    小国町は、大雨による土砂災害に警戒するため午前8時半、町内全域の3042世帯6802人に「高齢者等避難」の情報を出しました。

    5段階の大雨警戒レベルのうち警戒レベル3にあたる情報で、高齢者や体の不自由な人などに避難を始めるよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012775.html

    原田線 運転再開
    07月09日 08時18分

    JR九州によりますと、原田線は大雨のため桂川駅と原田駅の間の上下線で運転を見合わせていましたが、午前7時18分に再開しました。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20210709/5020009014.html

    中津市・日田市に大雨・洪水警報
    07月09日 08時06分

    大分地方気象台は9日午前7時42分、中津市と日田市に大雨・洪水警報を発表しました。

    気象台は、県北部と西部では土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010187.html

    県西部などに竜巻注意情報
    07月09日 07時09分

    気象庁は午前6時48分に▽福岡県筑豊地方と筑後地方、▽大分県の西部、▽熊本県の熊本地方に「竜巻注意情報」を発表しました。

    気象台は急な天気の変化や雷・ひょうなどがあった場合は、頑丈な建物の中に入るなど、安全を確保するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/oita/20210709/5070010186.html

    熊本地方などに竜巻注意情報
    07月09日 07時07分

    気象庁は午前6時48分に▽福岡県筑豊地方と筑後地方、▽大分県の西部、▽熊本県の熊本地方に「竜巻注意情報」を発表しました。

    気象台は急な天気の変化や雷・ひょうなどがあった場合は、頑丈な建物の中に入るなど、安全を確保するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20210709/5000012774.html

    筑豊地方・筑後地方などに竜巻注意情報
    07月09日 07時05分

    気象庁は午前6時48分に▽福岡県筑豊地方と筑後地方、▽大分県の西部、▽熊本県の熊本地方に「竜巻注意情報」を発表しました。

    気象台は急な天気の変化や雷・ひょうなどがあった場合は、頑丈な建物の中に入るなど、安全を確保するよう呼びかけています。
    https://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/20210709/5020009015.html

    1. 東九州自動車道 通行止め解除07月09日...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸