防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 1194 匿名

    だってそのほうがもうかるのだから。
    景気がよくなったほうがいいよ

  2. 1195 匿名さん

    >騒音計も振動計も、工事現場などの轟音や爆音などを計測するための機械でしかなく、
    >足音などの音はほとんど計測できないのが実情だ
    人の耳に聞こえる音や体に感じる振動を数値化する機械。
    工事現場などの轟音や爆音などといった限定用途の機械ではない。
    50dbを超える足音騒音で騒音主が敗訴した判例もあります。

  3. 1196 匿名さん

    判例のリンクぐらい張ったら?
    それと長文さんは、50デシベル以下でも
    気になって寝られないとぼやいているのに
    返答になっていませんよ。デシベルさん

  4. 1197 匿名さん

    >デシベルさん
    不快な呼称なのでやめてください

  5. 1198 匿名さん

    お互い様で静かに暮らせばいいと思いますけど
    お互い様で多少の事は我慢して暮らせばいいと思いますけど
    それがマンションですよ

  6. 1199 匿名さん

    ご参考に。
     
    ●サイバートラブル110番  <隣人との騒音トラブルをどうする?>

    以下、リンクです。
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

  7. 1201 匿名さん

    こんなにたくさん騒音問題起きて健康被害まででているのに
    相変わらず新築騒音マンションのチラシはそんな問題想像もつかないような
    謳い文句書いてある。
    これって食品とかならすぐに消費者庁で問題になることなのに
    食品よりべらぼうに高額な不動産はなんで問題にならないのか不思議だ

  8. 1202 匿名さん

    今度は不動産屋のせいですか。

  9. 1203 匿名さん

    計測機器を無料で貸し出せとか誰かが計れとか、何故そんなに他力本願でしか
    物事考えられないの?
    国が悪い、自治体が何もしてない
    挙句デべと建設会社はもっとマシなもの作れで終わりなの?

    建物には当たり外れがあるから、飛び付いて買う前に一寸自分で調べてみる
    それを拒否してくる様な物件なら購入は論外。上で跳ねて下で煩いと感じたらパス物件。
    青田買いで購入するなら、これは博打なんだと覚悟くらいしときなよ。

    後からこんなはずじゃなかった、予想外だ想定外だ、上が悪いだ斜め上も許せない
    そんなこと言い始めたって、もう簡単には後戻りなんてできないよ。

    そもそも自分勝手な解釈で住む前から、マンションは静かなはずなのにとか
    全身お花畑思考満開です。

  10. 1204 匿名さん

    はいはい。
    車を購入したら、故障していた。故障している車を買ったのは、買ったお客の自己責任です、と。そう言いたい訳ですね。そんな車の会社があったら、日本の車業界は、どこの国からも相手にされなかったでしょうね。建設業界の腐りっぷりがよくわかります。

  11. 1205 匿名さん

    そういう当たり前で常識的な行動をしなかった自分の非を認めず
    ハズレ物件のために数千万使ってしまった悔しさを
    仮称騒音主を誹謗・中傷することで少しでも憂さを晴らそうとしているのですよ。


    実に哀れです。

  12. 1206 匿名さん

    物件に合わせて静かにくらしましょう。
     

  13. 1207 匿名さん

    根拠無く
    『ブレーキが壊れていたから事故を起こした。車が悪い。』
    と言っているようなものですね。

  14. 1208 匿名さん

    例えば新車からやたらとエンジン音の煩い車があった。
    煩いからアイドリングするなと近隣から苦情が来る、そんな事があちらこちらで散見される。

    きっと車の持ち主達は購入先に、この車は煩いとクレーム多発だろうし
    近隣含めた消費者の間でも、あの車は煩いと評判になるだろう。
    そして何れはメーカーも、嫌でもその対策を迫られることでしょう。
    そうして世の中の製品は向上するのです。


    だが非常に残念なことに、マンションだけはそうならない
    何故かユーザーからの不満や苦情が購入先に上がらず、ユーザー同士での対処と
    擦り合いを求める不思議な結果に落ち着く。
    これでは今後も一向にマンションの質の向上は望めない。

    いや、そもそも上質なマンションなど本心では誰も望んでいない表れなのだろうか。

  15. 1209 匿名さん

    騒音がある あるかもしれない  そんな火中の焼け栗をこぞって拾う楽しみってのもあるんよ
    そのまま美味く食べられたらラッキーホクホク♪みたいな

  16. 1210 匿名さん

    追突しておいて「トヨタが悪い 後ろからぶつかられるのが悪い」
    と言っているようなものですね

  17. 1211 匿名さん

    車は運転しなければいい
    マンションは生活しなければいい
    というのですか?

  18. 1212 匿名さん

    匿名はんの書き込みはすぐわかる
    >>1205 >>1207 >>1209 >>1210

    頭が壊れているかを装って、実は、最も悪い人間
    こうして社会を腐らせてゆく

  19. 1213 匿名さん

    >>1208
    >だが非常に残念なことに、マンションだけはそうならない
    >何故かユーザーからの不満や苦情が購入先に上がらず、ユーザー同士での対処と

    わかりませんか。>>1205 >>1207 >>1209  >>1210に、誘導されたのです。すり替えられたのです。

    マンションの設計、建設、販売を行う業者(住宅)
     車   の設計、製造、販売を行う業者(車)

    騒音主・迷惑をかける住人(住宅)
    後ろや前からぶつかってきた暴走運転手(車)

    この加害者を、入れ替えられたのです。すり替えを行われたのです。>>1205 >>1207 >>1209  >>1210によって。

    >>1208さんは、見事に引っかかってしまったのです。

    すりかえられたのです。こうしたすり替えを、現実でも散々行ってきたから、業界全体が腐ったのです。だから日本人が、まともな住宅を購入できない社会に「させられた」のです。

    >>1205 >>1207 >>1209 >>1210のような工作員が、日本人に「まともな住宅」を与えないために活動し続けてきたのでしょう。

    そうして、日本国中が原発銀座にさせられ、日本人には、「まともな住宅」が与えられない。

    そうした社会になるように、腐らされるように、腐らさせらるように、社会を誘導してきた者たちが「いた」ということです。

    「匿名はん」は、名前を匿名さんに変えて、隠れてしまいましたが、隠れても見つけられます。

    社会を腐らせてはいけません。業界全体を腐らせてはいけないのです。

  20. 1214 匿名さん

    他人のせいにせず静かにくらしましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸