広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-04-19 07:42:34
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?







[スレ作成日時] 2010-01-25 16:41:27

 

騒音トラブル

   

No.1287  
by 匿名さん 2014-04-15 22:39:14
マンションの受忍限度判例 http://www.haramori.com/mansion02-05.html  
「マンションのような集合住宅にあっては、その構造上、居宅の騒音等が他の居宅等に伝播して平穏な生活を害するといった生活妨害の事態がしばしば発生するが、この場合は、加害行為の有用性、妨害予防の簡便性、被害の程度及び存続期間、その他の双方の主観的、客観的な諸般の事情に鑑み、平均人の通常の感受性を基準として判断して、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむをえないものとしてお互いに受認すべきものである


従って受忍限度内の我慢は国民の義務である

No.1288  
by 匿名さん 2014-04-16 01:00:06
判例というのはね、世の中の状況によって、変わってゆくものなの

今まで被害を受けてきた人達があまりにもお人よしで騙されてきたから、裁判所の判例もこんな酷いものだった。でももう我慢していてはいけないね。

ノイローゼ続出、神経症や恐怖症発症者、大損害を被る人達、身体を壊した人達、発狂してしまう人など地獄絵図だからね。それに引き換え、騒音主は確信犯ばかり。故意にやってるからいつまでもやり続ける。しかも腐敗した業界と業者が癒着して騒音主を増長させてる。あまりにも悪どい。
No.1289  
by 匿名さん 2014-04-16 01:07:35
裁判所も弁護士も警察も、今まで、マンション内の業者の悪どさ、騒音主の悪質さについて何も知らず、何も見えていなかった。
No.1290  
by 匿名さん 2014-04-16 01:15:35
ものすごく多くの人達が、上階騒音主の足音騒音の苦痛に耐えかねて自分の家を売ったり引越したりしてる。

それはつまり、足音騒音加害者という犯罪者による拷問に耐えかねて、住宅を「強奪」された、ということ。

そのことを、売らされて(業者は大きな利益を得ているが)しまった人達が押し黙って我慢してしまったからいけないんだ。

こんな理不尽で不当で、残酷な仕打ちを許してはいけない。
No.1291  
by 匿名さん 2014-04-16 06:16:15
そうそう
騒音主はどんどん賠償請求しましょう。

賠償請求できない人は黙って我慢するしかないでしょうね。
黙って我慢して暮らすのに余計な金はかからない。
No.1292  
by 匿名さん 2014-04-16 12:28:45
余計な金はかからないでも確実に健康被害を受けますね。
騒音主にも健康被害受けてもらった方がいいのでは?
No.1295  
by 匿名さん 2014-04-17 10:03:20
マンションを設計、建設、販売した業者に、既に販売したマンションの全ての部屋で、上下左右などで、音テストをするように義務づけたらよいのではないでしょうか。

それも、いい加減な音テストではなく、またいい加減な器具でテストするのではなく、人間の足音の強弱は人により大きな個人差があるので、足音の最も強い強さの人間の足音の強さや衝撃力や圧力などを忠実に再現した音テスト器具を造るべきだと思います(もうあるなら業者の負担で採用し使用するべきです)。それらもいい加減な器具ではだめですが。

今まで、騒音計などの計器類も、工事現場や高速道路や飛行場などの爆音、轟音用の計測機器で、居住建築物内の足音などの音に対してはほとんど役に立たない計測機器でした。そうした機器類の水準も低すぎるのです。

しかしそうした計測機器類の水準の低さ、足音やドアバンや床音などの居住低音騒音を録音できる機器そのものが普通の電気店では市販されておらず手に入らないなど、居住騒音の被害はあまりにも軽んじられ、救済対策はほとんど無く放置されてきました。

設計、建築、販売した業者は住宅造りの専門家集団です。それなのに、足音で「気が狂いそう」な住宅をもう造ったり販売したりしてはいけません。専門家の責任において、今現在既に、音で苦しむ居住者をゼロにすべきです。今後ではなく、今現在の騒音を消すべきです。その対策に真剣に取り組み、真正面から誠実に取り組むべきです。

個人個人にその対処を押し付けてきたことが間違っています。乗れない車を設計製造販売したら、車の設計者製造者にまず責任を問うべきです。今までは、個々の車の故障を個々の購入者に費用負担させ証明させてきたのと同じです。車のディーラーはそんなことはしません。ディーラー自ら故障箇所を点検し修理して、安全に乗れるようにしてお客に返します。

車と同じ誠実な対応を、専門家集団である設計、建設の専門家業者が負うべきです。今まで売りっぱなしで責任を取らずに逃げてきたことがおかしいのです。

No.1298  
by 匿名さん 2014-04-18 09:36:08
子供の歩き回る(走り回るでもいい)程度で音が聞こえてしまう
その本来有り得ない構造に根本的原因がある

恐ろしいのは、その有り得ないはずのものが
当然のように存在している現実。

騒音と直接の関係は無くとも、もし震度6強程度の地震があれば
築年数に係らず大きな被害を生む可能性も同様に考慮する必要があるだろう。

No.1299  
by 匿名 2014-04-19 04:11:05
ビルやホテルだと上階からの足音なんて聞こえてこないのにね。
あ、ホテルの場合、隣室や廊下からの物音は聞こえる所もあるね。
No.1300  
by 匿名さん 2014-04-19 07:42:34
戸建新築中ですが騒音主はヒステリックに怒声を響かせる妻です。
ご近所さま、これからご迷惑をおかけします、ごめんなさい。
防音効果の高いロックウールをふんだんに使った断熱仕様ですが、どのくらい隣まで聞こえちゃうことやら。

子供がいなければ離婚したいよorz

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:騒音トラブル

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

ご近所マンション

 

全ての物件のチェックを外す

 
シティインデックス千代田神保町

東京都千代田区神田神保町1丁目18-2(地番)

 
ザ・パークハウス アーバンス 千代田御茶ノ水

東京都千代田区猿楽町1丁目1番1(地番)

 
クラッシィハウス神田美土代町

東京都千代田区内神田1丁目20-4(地番)

 
GREEN PARK千代田大手町

東京都千代田区内神田1丁目28番3、28番4(地番)

 
ディアナコート本郷弓町

東京都文京区本郷2丁目122-1・122-3(地番)

 
GREEN PARK 千代田司町

東京都千代田区神田司町二丁目7番1、5(地番)

 
ガーラ・レジデンス本郷三丁目

東京都文京区本郷3丁目13番8(地番)

 
ブランズ九段北

東京都千代田区九段北四丁目8番6他

 
ブランズ本郷真砂

東京都文京区本郷四丁目18番19外(地番)

 
ザ・パークハウス 千代田淡路町

東京都千代田区神田須田町1丁目10-51(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

KACHIDOKI ...
関連スレ
BAYZ TOWER...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
グローブテラス国立
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
スカイティアラ
関連スレ
クレヴィアタワー目黒不動前
関連スレ
パークマンション三田...
関連スレ
GLOBAL FRO...
関連スレ
THE GRAND ...
関連スレ
   

携帯版を使う

騒音トラブル

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる