注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ボストンハウス(大平建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ボストンハウス(大平建設)ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ボストン [更新日時] 2022-07-13 09:31:44

「100年住宅」として、耐震性を耐火性を売りにしているボストンハウス(大平建設)の建売を買うか、注文住宅として建てることを検討しています。

友人に教えてもらったのですが、あまり情報がなく、特に、地震の時の状況や、アフターケアはが気になっています。

実際に、ボストンハウスを建てられた方、長くお住いになられている方、良い点、悪い点を教えていただければ有難く思います。

[スレ作成日時]2017-11-20 01:17:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ボストンハウス(大平建設)ってどうですか?

  1. 3 匿名さん

    超耐震、超耐久だそうで、基礎直下で地割れや液状化しても耐えるとか、竜巻が発生したり津波で浸水してもシャッターを閉めれば家の崩壊を防ぐとか、すごいことが書いてありましたが、それも他人事ではなくなってきている今日この頃なので、安心感は感じます。
    ボストンハウスの名前の由来を読んで、耐久性だけでなく、日本の気候にも配慮された家なのだということも知りました。

  2. 4 匿名さん

    ものすごい鉄骨とかボルトの数が普通の家よりも多くて、
    かなりごっつく作ってあるのは、資料を見ていてよくわかりました。
    その分、家の本体が重くなってしまうのではないか…と思うのですが、そのあたりはどうなんでしょうか。
    構造計算はきちんとされているでしょうから、大丈夫なんでしょうね。

  3. 5 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 6 匿名さん

    頑丈な家というのが大きなコンセプトなのだなと思います。家は地震も繰り返し耐えるように作られていることが大切だと思います。余震がありますから
    そういうものに対してもきちんと対応しているっていうのが
    ここの良いところとなっていくのでしょう。

    その分、工期が長くなったりなどということが起こり得るのかしら?と感じました。

  5. 7 匿名さん

    全体的に、最近はゼロキューブを推しているのでしょうか。
    企画住宅だとよく耳にするのが、このゼロキューブですが…。
    シンプルにしていけば安くなるし、
    こだわりたいところをオプションで乗っけていくというタイプらしいんで
    予算に合わせてカスタマイズできるところは、いいところになってくるのでしょう。
    工期は企画住宅だと、そこまで長くなりすぎないようですし。

  6. 8 匿名さん

    ゼロキューブの外観はストンとした四角形で窓も少ないようですが、採光性は確保されていますか?
    バルコニーがついていないと布団や洗濯物を干す場所に苦労してしまいそうですが、
    みなさんオプションで屋上をつけているのでしょうか?

  7. 9 匿名さん

    洗濯物や布団干しで毎日屋上まで上り下りするって結構大変ですよね…。家族が多いと洗濯物が重いし。
    今は良いけど年を取った時とかしんどくなってきちゃいそうな予感もしちゃいます。
    商品一覧だと後付けのような形でベランダを付けてる家もあるので、こういうのもアリかもしれませんね。
    ご近所を見ていると最近はゼロキューブマリブのようにベランダを内部に入れる形のも流行ってるように思います。
    急な雨でも濡れないのとキューブ型を維持できるという面でウケてるんでしょうかね。

  8. 10 匿名さん

    この会社の建築物件の質を尋ねてありますが、重要なのはそれを支える会社(経営)の実態と本質です。
    他のサイトにも多くあるように、ここの社長は詐欺まがい等の争いばかりで、社員からの苦情も多く、
    検討の対象外にすべきとと思います。

  9. 11 匿名さん

    ボストン・コム株式会社という会社の商品です。「ボストンコム 評判」で検索すると会社の情報が出てきます。

  10. 12 匿名さん

    バルコニーも屋上も両方あると理想だけどそうなると値段はかなり上がっちゃいそう…
    今、あまり気軽に出かけられるみたいな感じじゃないから
    屋上でご飯を食べたり、キャンプのマネごとみたいなことをしたり、
    屋上のスペースのニーズ自体は結構ありそうなんですけどね。
    でも他の方が書かれているように、
    布団干しとか洗濯物干しで屋上まで往復するのは確かにしんどい。

  11. 13 匿名さん

    ゼロキューブでも後付けでバルコニーが設置できるとは知りませんでした。
    ゼロキューブマリブも見てみましたが二階のバルコニー部分に
    物干しを取り付ければよさそうですが庇がないと急な雨に洗濯物が
    濡れてしまわないか心配ですね。

  12. 14 戸建て検討中さん

    お勧めしませんね。
    有名なゼネコンの社員が話してました。
    退社した元社員も変な団体のような会社と
    気をつけてください。

  13. 15 名無しさん

    会社自体に問題があるそうです。
    業界では有名な話しです。
    他のサイトで確認してください。
    詐欺まがいです。

  14. 16 販売関係者さん

    >>12 匿名さん
    当初プランではバルコニーでしたが、高台で眺めが良いので屋上にしました。4月~11月、特に夏の夕方にビールを飲み音楽を流しながらの夕食は最高ですよ!日斜線規制でフエンスは東北側は壁でなく手摺となり、DIYで目隠しをしてます。布団や洗濯物干しでの階段上下は手摺を使えば特に気になりませんし良い運動になります。バルコニーのオプションは通常屋根に比較して総建築費で支障を来たす様な事が有りませんでした。5~7年程で床の防水塗り保守を要しますが、平床なので楽にDIYで出来ます(一斗缶、約1万円/40m2)。なお、ボストン・コムの従業員は少人数なので大手と比較して施工管理が今一かと、値段は大手よりその分ほど割安ですが、出来れば建築デザイナー事務所を施工管理に噛ませると安心かと思われます。

  15. 17 匿名さん

    屋上に布団を干せるのは理想的ですが歳を取って階段の昇り降りが
    できなくなる事も考えておくべきなんでしょう。
    予算を削る目的で屋上だけでいいかと考える方はバルコニーも
    設置しておいた方がいいと思います。

  16. 18 匿名さん

    バルコニーだと何年かに一度は雨漏り対策や強度の劣化などで
    メンテナンスをしなければならないと聞いたことがあります。
    そこが少々引っかかりますね。
    子供用プールやガーデニングといったことをしない(水を極力使わない)なら
    大丈夫だったりするんでしょうか。
    階段、年を取るとやっぱり昇り降りがしんどくなりますね。
    うちは実家のリフォームで二階建てですが手すりをつけましたし。
    予算があるなら最初から付けたいところ…。

  17. 19 匿名さん

    手摺ははじめから取りつけないまでも下地を入れておくのがいいかもしれませんね。
    布団どこに干す問題ですが、家事の効率だけを考えれば二階のバルコニーに干すのが
    最適解なのかもしれません。

  18. 20 匿名さん

    ボストンハウスは普通の家よりも鉄筋の量やアンカーボルトの量が3倍だったり、かなりコストを掛けて作っていることをアピールしています。
    でも実際の価格は大手よりも安く済ませられるということが書かれていました。
    コストを掛けているのにどうしてそういう事ができるのでしょうか?
    耐震等級は3以上とも書かれていましたが、実際に認定を受けることも可能なんですよね?

  19. 21 匿名さん

    他社より建築コストをかけているのに低価格の理由は何でしょうね。
    鉄筋の量やアンカーボルトの量が3倍~のような建物のスペックはどちらでご覧になられましたか?
    公式サイト内でしょうか?
    差し支えなければURLを教えていただけると幸いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸