注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 noieってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 noieってどうよ?

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-07-26 11:03:00

公式URL:http://noie.info
所在地:広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F

ホームページ見るとかなりいい感じなんですけど
情報無いでしょうか?

[スレ作成日時]2017-04-22 18:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島 noieってどうよ?

  1. 36 匿名さん

    ノイエの施工例を見ていると
    殆どがキューブっぽい、箱型のお宅が公開されています。
    それぞれに個性的ですし、カラーリングも素敵なところが多い。
    気になったのが、例えば庇みたいなものがない、ということになりますが
    住心地に関してなにか配慮とかあったりするのでしょうか。
    日が直接入り易すぎるところは、窓をつける位置などを工夫してあればいいのだけど。

  2. 37 匿名さん

    箱型の家は庇のオプションがあるんでしょうか?
    もしない場合、タープやオーニングやシェードで検索すると、庇代わりになる日よけのグッズが出てくるので参考にされてみてはいかがでしょう。
    庇がついていないと日当たりが良すぎて外壁やウッドデッキの劣化が早まりますし、何かしら対策をした方がいいですよね。

  3. 38 匿名さん

    庇があまりないことを考慮してか、
    そういうお宅はバルコニーをへっこませて設置しているようですね。
    これだと一応、バルコニーは直射日光をあまり受けなくて済む。
    どちらかと言うと、
    フローリングに直接日が当たるんじゃないかと思うところもあり
    窓部分に関してどうすればいいのかと思ったのですが
    37さんが書かれているような対策をしていけばいいのですね。

  4. 39 通りがかりさん

    モデルハウスだと、グレードが高くて見栄えのするものを使用しており、予算がたくさんある方でないと、同じようには出来ないと思います。
    その点で言うと、noieさんのモデルハウスは手の届く価格で高性能でオシャレに工夫されていると思います。標準のものでも、高品質かつお洒落なものばかりです。モデルハウスで使用しているものは、標準のものも多いです。キッチンや、トイレ、お風呂、建具、無垢の床、鉄鋼階段など…普通は、モデルハウスではこれらのものが標準仕様ではないので、同じものを使用したくても莫大な費用がかかります。
    これからモデルハウスを見学される方は、何が標準なのかを確認してから検討されるといいです。

  5. 40 匿名さん

    >>39

    以前一度ノイエさんのモデルハウスを見に行きましたがキッチン、お風呂、トイレ、洗面所など標準では無いものばかりと説明を受けましたよ。

    標準の物の説明も受けましたが正直それが良い物なのかどうなのか判断が出来ませんでした。


    ノイエさんのモデルハウスはとてもお洒落で気に入っていたのですが、間取り図は手付金を払わないと書いて貰えないと説明があり、自分達は間取り図などを見せて貰い、どんな物を使っているのか実際に見て決めたいと思っていたので検討から外しました。

    テレビなどに出ている凄い建築家などが自分達の為だけの間取り図を書いてくれると言うのは魅力的ですが、もし仮に納得いかなくてもお金は払って貰うシステムとの事だったので別のメーカーさんに決めました。

    自分達にとって相性の良い営業さん、会社のシステム、家のデザインなど総合的に見て合う会社さんと進めるのが1番だと思います。

  6. 41 匿名さん

    モデルハウス、やっぱりどこもそうですよね汗
    オプションのカタログみたいな感じに
    モデルハウスがなっていることもあるようにも思いっちゃいますね。
    素の状態がどういうものなのかというのが
    わかりやすくあると
    取捨選択しやすくなるのですが。

  7. 42 匿名さん

    間取り図を作るのも、人件費がかかっているし、
    いくらなのかはわからないけれど、それなりに前金が掛かるのはここじゃなくてもあるような…。

    ただ単に規格住宅で、間取りをパズルみたいに組み合わせるのではなく、
    ワンオフで時間をかけて考えてもらうのだったらある程度かかっても仕方はないと思います。
    40さんも書かれていますが
    自分にとって相性が良いところで、というのは本当にそうだと感じます。

  8. 43 匿名さん

    施工例見ていると、かなりすごいですね。
    本当にデザイナーズ住宅っていう感じです。
    値段も、内装を見ていると
    結構かかっているんだろうなというのは伝わってくる。

    デザイン面はもう好みの人ならば
    ドンピシャな感じなんだと思います。
    あとは断熱性や気密性など
    家の住心地に直結する部分がどうなのかが
    気になるかも。

  9. 44 匿名さん

    設計料が20万円で3回の打ち合わせだそうですが、着工までの総打ち合わせ回数が合計3回という事ですか?
    施主が納得いくまで回数制限を設けないメーカーもある中、こちらの回数は極端に少ないように思いますが特に問題なく進めましたでしょうか?

  10. 45 通りがかりさん

    >>39

    ノイエさんでは無いですが広島のR+houseさんで家を建てました。
    その上でわかる範囲での解答ですが、会社によって若干違う部分があるのかも知れません。


    問.設計料が20万円で3回の打ち合わせだそうですが、着工までの総打ち合わせ回数が合計3回という事ですか?

    解.R+houseさんでセレクトしてくれる建築家と呼ばれる方との打ち合わせが3回で、その後の細かい修正、変更は特に回数の制限、追加料金も無く打ち合わせをして頂きました。
    あくまでプランの根本を決めるのが3回だと思います。


    問.施主が納得いくまで回数制限を設けないメーカーもある中、こちらの回数は極端に少ないように思いますが特に問題なく進めましたでしょうか?

    解.私の場合は何も問題無く進みました。もし全く違ったプランを提案して欲しいと言ったらどうなるのかはわからないですが、R+houseでセレクトする建築家は絶対に満足するプランを提案できるのでと言っていたと思います。


    少しあやふやな回答ですみません。
    参考になれば幸いです。

  11. 46 匿名さん

    使っている住設について、決まったものを使っているのかと思っていたんですが、
    こちらの投稿を拝見していると
    むしろ標準仕様みたいなものはないのかということだそうで。
    それならば、使ってみたいキッチンとかあるのだったら
    どんどん言ってみたほうがよさそうですね。
    採用できるかどうかはともかく、
    似たようなものを探してもらえる可能性もあるし。

  12. 47 匿名さん

    打ち合わせ3回だけ!?って思ってたんですが、建築家の方との直接の打ち合わせが3回ということなんですね。
    その他の細かいところは
    随時対応してくれるのだったら良かった。
    壁紙の色からタオルハンガーの形状まで、正直注文住宅って何から何まで決めなきゃいけないのに
    そんな回数で収まるように思えなかったから。

  13. 48 匿名さん

    ノイエさんを検討されている方は一度イベントに参加してみるのがいいと思います。
    私達も過去に参加した事がありますが、営業さんの感じもとても良く、その人達に寄りそった進め方をしてくれる会社だと思いました。
    まだ家自体は建てて無いですが、建てる時はノイエさんにお願いしたいと思っております。
    一時期住宅メーカーのイベントに色々と参加していたんですが、しつこいくらい電話やお誘いのメールが来る会社ばっかりで、正直嫌な気分というか、億劫になっていた時があるんですが、ノイエさんの営業さんは子供の保育園の事を気にかけていてくれていたり、ちょっとした世間話の連絡があるくらいで、私達のペースに合わせてくれている印象がとても良くみえました。

    しつこい営業が無いだけで気軽になると思うので、何かイベントがあれば一度参加してみて、ノイエさんを見てみるのが良いと思いました。

    ただ担当される営業さんによるのかも知れませんので、そこはご了承ください。
    私達を担当して下さったのは少し若めの男性の方でした。

  14. 49 通りがかりさん

    >>48

    営業の連絡が無いのは有難いですね。
    もしかしたら時期によって契約が必要の無いタイミングだったのかも知れませんが。
    どうしてもイベントやモデルに行くとその後の営業連絡が鬱陶しく思ってしまい、こっちのタイミングで連絡するからほっといて欲しい!ってなりますもんね。

  15. 50 匿名さん

    しつこい営業がないのはよいなぁ。
    イベント行った後、一度くらいは連絡は来てもいいと思うけど、
    何回も来てしまうと、なんとなくどうなんだろうなぁ?ってなってしまう。

    コンサルティングに関してもプランニングに関しても
    一緒に歩んでくれるような
    そういうスタンスでやっていってくれるといいなぁ。

  16. 51 匿名さん

    アトリエ建築家と作る上質な家、というのがコンセプト
    デザインは見ている限りではとてもいいのではないかと思います。
    それぞれに個性があって、
    施主さんの好みが反映されている、という意味でいいということです。

    見た目だけじゃなくて、
    機能性も追求できるといいですよね。
    窓は大きくても、例えば外からの放射熱がすごいとかだと困るし。

  17. 52 匿名さん

    スレッドを読むとモデルハウス訪問後の営業が一切ないものではないんですね。
    施主さんにお聞きしますが初回のモデルハウス訪問から契約に至るまでは
    どのような流れでしたか?

  18. 53 匿名さん

    >>52さん

    施主・・・では無いのですが、以前ノイエさんと少しお話しをしていましたので、その時の内容で宜しければ参考までに。

    私の場合はノイエさんのモデルを見せて貰った後は特に連絡とかは無くて、イベントのお知らせメールしか来ていませんでした。
    その中で気になるイベントがあったので参加し、2回打ち合わせを行いました。
    そこから私用でバタバタしていたので連絡が出来ていなかったんですが、担当の方からメールがたまに来るくらいで、それも1ヵ月くらいで来なくなりました。

    イベントに参加した時の営業さんが言っていたんですが、ノイエさんはドンドン営業して売っていこうって会社では無く、ノイエで建てたいと本当に思って頂けた方のみを全力でお手伝いする会社だそうです。

    施主では無いのであまり参考にならないかも知れませんが。

  19. 54 e戸建てファンさん

    >>53 匿名さん
    みんなそうでしょ。

  20. 55 口コミ知りたいさん

    noieさんで検討されて、実際に打ち合わせをし、断った事がある方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、お断りされた理由は何だったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸