注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭工務店(Natural Design House)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭工務店(Natural Design House)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 10:02:05

名古屋市緑区の旭工務店はどうですか?

https://asahi-ko.co.jp/

【タイトルに商号、本文にURLを追記しました。2022.8.9 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-21 23:12:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭工務店(Natural Design House)

  1. 8 検討者さん

    No.7さん 名古屋市緑区の旭工務店の情報ですよ。

    1万円? ハッキリと10万8千円と書いていますが・・・
    設計申込料としてこの金額を払わないと取っかかりの間取り図も
    書かないとのことでした。

  2. 9 匿名さん

    一万台なのか十万台なのかどちらなんでしょう??
    公式サイトを色々見たんですが、そちらには書いてない(表示してない)ようで。
    間取り図まで無料という会社も見たことがありますが、人件費や手間もあることですし
    有料なのは悪くないと思います。ただそれも金額によるかな。
    ところで、間取り図はセミオーダー・フルオーダー問わず料金が掛かるのでしょうか?
    実際のところをご存知の方がいたら教えてください。
    公式サイト、やたら手作り感が溢れてますね。絵は社内の方が描いたんでしょうか。

  3. 10 匿名

    間取りはセミオーダーはかからないみたいですよ。
    フルオーダーはかかるみたいです。
    あとでその108000円は建築費から引かれます。

  4. 11 匿名さん

    以前に¥10,8000を支払って設計契約をしました。
    1回目は早々に書いて頂けましたが、修正をお願いした
    ところ、約1ヶ月音沙汰無し。
    こんな感じではと疑問に思い設計契約を解約したい旨と
    返金をお願いしました。
    その依頼も暫くは無視されました。
    そしてやっと返事があり「そちらの都合だから返金はしない」
    との回答でした。
    間取り図1枚で¥10,8000の無駄な出費でした。

  5. 12 匿名さん

    今、建築中です。
    初めての設計から変更してほしいとこがあって、書き直してもらいましたが、10日くらいでした。10回以上、細かいとこを変更しましたが、納得のいく間取りになりました。

  6. 13 匿名さん

    HPの情報や見学会にて感じたことですが
    ここで建築される方は若年層が多いと思います。
    自然素材に拘れば拘るほど金額的には高額に
    なるのが住宅建築だと考えますが、こちらは
    それっぽい味付けでしかありません。
    No.3の方が書かれていますが自然素材の家と
    いうには疑問を抱く内容でした。

  7. 14 匿名さん

    若いファミリーだったらセミオーダーハウスっていうのが価格がもうわかりやすくて、
    全体的にも費用が抑えやすいのかなと思いました。

    細かくどういう建材を使うのかって言うことが公式サイトに書かれていました。窓は耐候性や強度に優れたアルミと、熱伝導率の低い樹脂(プラスティック)を組み合わせたインテリア感覚でセレクトする断熱サッシを使用しているようです。

  8. 15 通りがかりさん

    家には満足。
    対応には不満です。
    とにかく打ち合わせの中身を覚えてない。間違えてることが多かったです。図面に書いてあるコンセントが付いてない、予定日直前で引き渡しが伸びるなど、大手の工務店、ハウスメーカーとはやはり違います。
    半面、なんでもやってくれはします。

    一年点検、2年点検もすごく遅れて連絡きたな、、、

  9. 16 匿名さん

    施主もしっかり内容を把握して、気になったところは都度指摘してってかんじですかね。
    注文住宅なので丸投げしてノータッチよりは、
    きちんと参加しなければならないのだとは思います。

    打ち合わせの中身を覚えているかどうかは
    営業さん次第ってところでしょうか^^;

  10. 17 マンコミュファンさん

    >>16 匿名さん
    個人経営の会社で一人か二人程度しかいないであろう営業さん、、、
    安心感は大手がありそうですが、他の方はどうだったんでますかね?

  11. 18 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 19 匿名さん

    そもそもここ営業なんているのか?
    それっぽい人自分は見かけなかったから全部社長が1人で対応してるのかと思ってた
    キャパオーバーもあるかもだが社長はかなりいい加減でミスの対応なんかも横柄で雑だから終盤ホントやり取りが苦痛だった
    色々あって不信感しかないから今後の保証等も不安だし最低限はきちんとしてるであろうハウスメーカーにしておけばよかった
    建物に関してはとりあえず夏暑く冬寒い
    ZEH仕様の吹付断熱でこんなにエアコンの効きが悪いとは思わなんだ

  13. 20 匿名さん

    いわゆる営業マンという人がいないのはここの特徴みたいですね。
    公式サイトの「苦手なこと」のところに書かれていました。
    ですので、建てるときは設計の方と直接話ができる点はいいと思うのですが
    建ててからアフターサービスなどはどうなっていくのか、
    把握してから決断はしたいかな?と思う。
    デザインに関しては追求はさほどしていないようなのですが、
    それでもシンプルに作る分には悪くないようにも見えます。

  14. 21 匿名さん

    ここだとZEH仕様の吹付断熱が標準仕様なんでしょうか。
    公式サイトにありますが愛知県だと山間の方と名古屋市内とだと気温も湿度もだいぶ違いますもんね。
    土地に合わせて建ててくれるという点に興味を惹かれましたが…。
    今は電気代が高いので、光熱費のカットが出来る家が望ましいと思います。
    前の方のレスにある間取り図に掛かる費用って現在も継続中ですか?

  15. 22 名無しさん

    公式サイトなんかはどこもいいこと書くけど、本当にそこまでここの工務店が考えて建ててくれてるかは疑問。
    うちは公式サイトや契約前社長にプレゼンされたことと全然違うこといくつもやられて、入居後改めてサイト見るとあまりの酷さに哀しくなる程。最初は信頼してただけに、本当に哀しい。

    我が家はLDK狭めで吹き抜け等もないのにエアコンの効きが悪く、光熱費は周りよりかなり高い。
    高気密高断熱のエコな住宅と説明されたけど、明らかな誇大広告かな。
    よくある昔ながらの夏暑く冬寒い木造住宅。
    防音性も最近の住宅にしてはかなり低めで、そこが一番参ってる。
    外を通る車の音がほぼそのままの音量で入ってくるし、大型車両の重低音で家中が振動する感じがしんどい。特に夜。
    ちなみにほぼ標準仕様ままで建てた。(吹付断熱で申請はしてないけどZEH相当の断熱と聞いてます)

    光熱費抑えたいなら気密測定等やってしっかり数字示してくれるところがいいと思う。
    ここは気密測定渋って何のかんのとやらないまま流されたから、要注意。
    それかいっそローコストや建売でイニシャルコストを抑えるか。

    設計申込み料は10万必要で解約時の返金はなしと自分の時は説明された。
    ただ、簡易的な間取り作成や見積もりまでは無料でやってくれた。
    でも最近は分からないので、問い合わせしてみては。

  16. 23 匿名さん

    防音性に関しては、気密性と関係してくる、ということにもなってくるのかな?
    余裕があるならば
    オプションを付けてそれなりにがっつりやっていくというのがいいのかもしれませんが
    予算にも限りがありますからね…。
    モデルハウスなどに入ってみて、外の音を判断するなどするのが一番わかりやすいのでしょうか。

  17. 24 匿名さん

    オーナーさんによるエアコンの効き目が悪く光熱費がかかる家という投稿が目にとまりましたが、
    ZEH仕様なんですよね。
    こちらで建てると決断するなら着工前からホームインスペクターさんに入っていただいた方がよさそうですか?

  18. 25 口コミ知りたいさん

    ZEHなんて他社だと最低基準

  19. 26 匿名さん

    約束は守らない、指摘されると嘘をつく。人としては最悪でした。要望が織り込まれずに工事される、業者が間違えたと平気で言うが、業者側はそもそもそんなこと聞いていない。公的書類を行政書士の方に手続きしてもらい、その後施主で受け取るのも うちはいつも行政書士から施主に直接返してもらいますよ と、行政書士に社長そんなこと言ってるので書類送付してもらえますかというと、いつも同工務店とやりとりしているが一度もそんなルートではやりとりしたことない、すでに工務店の方に送ってますよ と、、、
    同じようにミス、トラブル時は業者さんにも聞くようにしてましたが、電気工事屋さん、壁紙屋さんとのやりとりでも工務店社長は業者のせいだというが、業者さんはそんな話聞いてもないということが多々あったので、私は工務店社長がその場で取り繕った嘘をついてると判断しました。

  20. 27 匿名さん

    ZEHで作られているのはいいと思う。
    それ以上の機能を持たせたいならば、オプションにすればいいだけだと思うのだが、
    オプションがどれくらいの選択肢があるのかというのが
    大切になってくるのではないでしょうか。
    選択肢が多い方がうれしいし、思い通りの家に近くなりそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸