一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-01 09:26:11

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

UFO-Eってどうよ?

  1. 1822 購入経験者さん

    別にあなたと建築基準法について論じるつもりはありませんよ。だってufo-eに関係ないですからね。
    早く式が正しい根拠を示してくださいよ。摩擦係数がゼロでも地震力がゼロになってないのはおかしいと何回言わせるんですかね。
    まあ、答える気も無さそうだし、間違っているのは明らかなんで、やめてあげてもいいですが。

  2. 1823 匿名さん

    言葉遊びも興味は有りませんと何度も言ってますよwww
    くだらない決め事の地震力の定義も興味有りません。
    考える力の無い奴はこれだから困るwww
    自分の都合に合わせて言葉遊びを始めるwww

    UFO-Eの効果は大勢が認めているから全国2万7千棟も採用されている。


  3. 1824 購入経験者さん

    でも式が意味する「地震力」が何かは秘密なんですよね。
    自称元研究者さんは言葉を定義するのがお嫌いなようです。言葉遊びをしているのが自分とは気づいてもいないですし。

    まあ、式が間違っているのはいいですよ。これ以上説明を求めても無駄なようですから。

    ではずーっとヒントだけだして先延ばしにしている、「5mm滑れば十分」の根拠をそろそろ示してもらえますか。あなた以外誰一人「考える力」は無いようですから。

  4. 1825 匿名さん

    震度やガル等が有るがどれも地震の強さを適切に表していない。
    皆、無意味な言葉遊び。
    最近キラーパルスが唱えられて地震の破壊力が比較的適切に表現され始めた。

    考える力の無い奴を長い時間、恥をかかせるのは面白いからねwww

    UFO-Eの効果は大勢が認めているから全国2万7千棟も採用されている。

    現実を認めた方が良いよw 否定から入れば理解出来ないに決まってるよ〇×営業さんwww
    ヒントを認め考えれば簡単な事www


  5. 1826 匿名さん

    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
    >UFO-Eがスライドすることで、アンカーボルトのショックアブソーバー効果が、減震量をさらに大きくします。
    >想定する建物は、20坪、総2階建て、UFO-Eの設計負担荷重316.2kN アンカーボルト70本
    >UFO-Eの摩擦抵抗による減震力=98.0kN
    >アンカーボルトの曲げ応力による減震=266.7kN
    >締め付け軸力によるUFO-Eの摩擦力 =65.1kN
    UFO-Eの摩擦抵抗98.0kN+軸力によるUFO-Eの摩擦力65.1kN=163.1kN
    5mmスライド時の合計 98kN+266.7kN+65.1kN =429.8kN  
    摩擦で設計荷重のの半分、アンカーボルトの曲げ応力によるバネ効果を含めると設計荷重の1.36倍の力が有る。
    つまり地震力で簡単にはスライドしない、5mmのスライド距離より小さいと推測出来る。

    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数
    UFO-Eは基本 何時も基礎と土台の相対速度がゼロになるように摩擦やバネ力が働いています。
    摩擦はナットの締付軸力により増やしています、またアンカーボルトのバネ力で動き難くなってます。

    大きな慣性力が働きますとスライドしますが摩擦力が増え、バネの反力も増えますから停止を維持しようと常に力が働いてます、スライドして摩擦熱等で運動エネルギーを減らします、更に新しい慣性力が加わると同様にスライドして運動エネルギーを減らします。
    実際の動きは摩擦とアンカーボルトのバネ効果で拘束されていますから遅い速度でゆっくりと連続してスライドしてる?
    つまり基礎と土台はほぼ同速で動き(地面減速時のスライド時は土台は若干早くなる)、運動エネルギーは減り続ける。
    慣性力が小さいなら速度は遅く、止まるまでの時間が長くなり衝撃荷重は少ないから建屋は守られる。

  6. 1827 購入経験者さん

    ここ最近のコメントの中で一番面白かったのは>1807の「摩擦力ゼロは存在しません」ですかね。言葉遊びの最たるものです。

    >考える力の無い奴を長い時間、恥をかかせるのは面白いからねwww
    そろそろ恥をかいているのが自分だと認めたらどうでしょうかね。今のところ、誰一人あなたに賛同してくれていないですよ。そのことをもっと自覚しましょうね。
    >1475>1476>1738の計算結果が否定できないんだから、「考える力」も形無しですね。あなたが大好きなキラーパルスの成分を含む神戸の地震に対してufo-eがすぐにぶつかってしまって効果が無いことが示されているんですよ。

  7. 1828 購入経験者さん

    >1826
    なぜか長々と間違った式を参照しながら「大きな力が建物に伝わる」ことを説明していますね。ufo-eが効かない理由の説明であれば理解できますが、そうでないならまったく理解できません。

  8. 1829 匿名さん

    わざわざ レス番号まで示して 考える力の無いことを自ら示して恥を晒してるとは めでたい奴www

    〇×営業で他人を騙して生きてるから人としても終わってるようだwww

    UFO-Eの効果は大勢が認めているから全国2万7千棟も採用されている。

  9. 1830 購入経験者さん

    >わざわざ レス番号まで示して 考える力の無いことを自ら示して恥を晒してるとは めでたい奴
    といいながら反論できないんですよね。毎回よくわからない式をコピペするだけです。「この計算のここがおかしいから結果が違うよ」と指摘すれば済む話なのに、指摘できないんですよね。毎回関係ない式を出して話を逸らすだけ。
    きっと考える力が無いんでしょう。まあ、本当に考える力があれば指摘しようがないことがすぐにわかりますが。だって物理の当たり前の原則しか使ってないですから。

  10. 1831 匿名さん

    考える力が無いから理解出来ないようだ。
    式が正しいか否かはどうでも良いことなのが分からないようだwww
    UFO-Eは物理法則で機能してる、理解できるよねwww
    理解出来ない奴はいるが簡単な理屈ですwww
    UFO-Eが大勢の生命、財産を守る事が大事なのです。

    UFO-Eの効果は大勢が認めているから全国2万7千棟も採用されている。

  11. 1832 匿名さん

    考えた結果以外は面倒くさいから無視する。

  12. 1833 購入経験者さん

    >式が正しいか否かはどうでも良いことなのが分からないようだ
    違うってことですね。じゃあこれは確定で。後から覆さないでくださいよ。

    >UFO-Eは物理法則で機能してる、理解できるよね
    そりゃそうですね。で、実験はあえて「小刻み」。地震を全く再現できていないのに「効く」というのはおかしいですね。
    その結果、効果を誤認したまま「全国2万7千棟も採用」されてしまいました。悲劇です。

  13. 1834 購入経験者さん

    理論は根本から違い、実験は地震を再現せず、実地調査は販売元が実施した感想レベル。一体何を拠り所に効果があると言っているのか、私のような考える力の無い一般消費者にも分かるように教えてほしいものです。

  14. 1835 戸建て検討なうさぎ

    結局UFO-Eの効果はどうなんだね?本当に5mmで変形量足りてるのかね?
    検討中の建売にこれが標準仕様(そのため耐震等級は1)で入ってて、何を見ても明確な評価があるわけでもなく判断に非常に困っておる。

  15. 1836 匿名さん

    販売元の関係者らしき人以外全員が効果を否定していますね。
    大地震では地面が何十センチと動いているのに、5mm動いたところで焼け石に水かと。
    加速度が大きい時だけ滑っているから5mmで十分、なんていう不思議な理論で反論してくるでしょうけどね。

  16. 1837 匿名さん

    やっぱり5mmじゃ話にならんね。
    https://www.bakko-hakase.com/entry/241_suberi-ryou

  17. 1838 通りがかりさん

    また構って欲しくなったの?

  18. 1839 匿名さん

    さすがにもう議論の余地は無いでしょ。効果は無いってことで。

  19. 1840 名無しさん

    基礎と上物が完全に一体化しているという前提だったら正しいと思うけど。

  20. 1841 匿名さん

    では少し訂正。
    基礎と上物が完全に一体化しているわけではないので効果はゼロではないが、
    5mmしか動かないからほとんど効果は無い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸