マンションなんでも質問「【サラリーマン】合算2500万からのマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【サラリーマン】合算2500万からのマンション選び

広告を掲載

  • 掲示板
リーマンその1 [更新日時] 2023-02-09 11:55:37

2人ともサラリーマンの新婚夫婦です。

・都心で90平米以上
・DKが18畳以上
・洗面所がダブルボール
・トイレが二つ
・全居室がカセットエアコン
といった新築の物件を探していますが、なかなか見つかりません。
まだ探しはじめたばかりの2人ですので、
こんな物件もあるよ! なんて似た境遇の方からのアドバイスをいただければうれしいです。
そして情報の交換いたしましょう。

当方、年収1500万(夫)+1200万(妻)子どもは今のところなしです。
頭金用資金6000万(諸費用込み)
予算的には12000万円くらいを考えていますが……。

[スレ作成日時]2005-07-19 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【サラリーマン】合算2500万からのマンション選び

  1. 15 匿名さん

    http://www.m-axe.jp/

    こちらが現在キャンセルありますよ。

  2. 16 匿名さん

    >15
    俺悪ぃけど笑っちゃったよ、こういうのは俺が独身の時
    紹介してくれよ、スレ主は独身なのか?ここは住む場所
    じゃなく過ごす場所だろ。

  3. 17 匿名さん

    >15
    なんか雲海の上に部屋があるなw
    それにしても見難いサイトだ・・・・・

  4. 18 匿名さん

    リーマンその1さんて・・・リーマン○ラザーズの方?
    知り合いにも働いている人それくらいもらっていそうなのがおります。

    外資ですね〜〜〜。
    はやくその才能を日本の会社に持ち帰ってください。
    バブル崩壊の元凶会社で日本人が片棒をたった数千万の給料(個人の給料ではもちろんすごいのですが・・)で担いでいると思うと、残念です。

    はやく日本もそれくらい年収を出せる会社が出てこればいいのに。。。

  5. 19 リーマンその1

    え? 外資系ではぜんぜんないですよ(笑)。

    15のマンションは、ちょっと立地が……。
    町屋は私にとってはまったく通勤に不便なところです。

  6. 20 匿名さん

    奥さんがいい戸思う所にすれば?

  7. 21 匿名さん

    失礼、奥さんがいいと思う物件にきめれば?

  8. 22 未登録

    個人的にはトイレが二つは案外不要では
    ダブルボールも

    便利と思ってることは実際には不便なことが多い

  9. 23 匿名さん

    掃除が二倍なんて嫌・・・。
    どうしても二つほしいなら、いっそ隣り合わせの2戸を買って、間の壁にドアでもつければいかが?

  10. 24 匿名さん

    >>間の壁にドアでもつければ

    だから ダ メ だ っつーの・・・・。
    解ってるとは思うけど。

  11. 25 匿名さん

    お掃除はこれくらいの年収の方で共稼ぎならおそらく家政婦さんを
    入れられることでしょう。あと、子供ができてからである必要もない
    かと思います。平均的な所得の方だとそれをおススメしますが、これ
    くらいの収入があれば何かあっても買い替えるゆとりくらいは十分に
    あると思います。ただし、奥さんが専業主婦になられる可能性がある
    かもしれない(今はそうでなくても産むと女性は変わることも・・・)
    ので、その辺は考慮されるといいかと思いますが・・・

    ちなみにうちも主人が同じくらいの年収ですが、私のほうは産後フルタイム
    で働かなくなった(体力的にきついし、子供のお世話もしたくて)ので、
    私のほうの収入はさほどあてにできなくなりました。家を購入した当時は
    二人目はもう作らない予定で、そういう間取りにしましたが、思いもかけず
    二人目ができてしまったので、おそらくあと7年くらい(上の子が小学校高学年)
    で買い替えかなぁと考えています。10年も住まずにもったいないと言う方
    もいますが、もともと永住志向ではないので・・・

  12. 26 匿名さん

    長い割に何のアドバイスにもなってないな・・

  13. 27 匿名さん

    お金持ちは不動産を2つ以上持つのがいいです。
    自宅1つに資産を集中させて、1億円以上ものを買うよりも、
    5〜6千万円のものをなんとか2つ以上持つように頑張る。
    2つ以上だと、借入れなどが大変ですが、年収があればなんとかなります。
    (借入れ総額は一緒ですから)
    2つ以上持つ理由は、説明の必要はないと思いますが、1つは賃貸に出して、もうひとつに
    住む方のコストを負担させる。
    子供が出来ても、子供に資産相続させるときに不動産が2つ以上あるほうがなにかとやりやすい。
    以上です。

  14. 28 フリーター医師

    買い替えといっても
    投資が回収できんかったらどうするかな

    ファミリータイプはなかなか買い手が付かず
    損することが多そうだけど

  15. 29 匿名さん

    こちらなんてどうでしょう?
    http://www.31sumai.com/yahoo/A4032

  16. 30 リーマンその1

    >>29さん
    そこは気になっています。今度事前相談会にもいこうと思っています。
    あとはちょっと場所の利便性が不安ですが、番町パークハウスなども検討中です。
    関東の物件掲示板での番町パークハウスはみごとに死んでいるので……。
    120Aなどは、なかなかいい間取りだと思うのですが。ただ、値段が……。

  17. 31 匿名

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 32 匿名さん

    >>27 匿名さん

    管理が面倒くさい。

  19. 33 匿名さん

    1.2億ぐらいだと都心70平米も買えないって思ったら2005年の投稿だね。マンション値上げやばすぎる

  20. 34 周辺住民さん

    やめときな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸