なんでも雑談「保育園建設に反対 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 保育園建設に反対

広告を掲載

  • 掲示板
徘徊老人 [更新日時] 2023-07-13 20:05:57

保育園が近所にできるのを、周辺の住民が反対したり、訴訟になったりしているケースが多発しているそうです。
反対者は高齢者が多いとのこと。
子供がうるさい、送迎の自転車や車が増えるから危険、、、等の理由。
自分たちの穏やかな老後が、保育園のせいで脅かされるとのこと。
いま働いてる世代やその子供が、当の高齢者の年金を担うのだし、お互い助け合いではないかと思うのですが。

[スレ作成日時]2015-06-05 22:46:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

保育園建設に反対

  1. 17 ご近所の奥さま

    年取ると
    みな自分勝手になるのね

  2. 18 ななし

    でも、うるさいよー、子供の声って響くし。
    反対もわかるなぁ~。

  3. 19 匿名さん

    やーい! 子育てせずイヌと暮すひとり者

  4. 20 ぴろりん

    みんな子供だったのに、忘れてる。
    対案も出さないで、反対のための反対じゃない?

    よくある〇〇反対!って書いてあるのと同じ?じゃない?

    子供達の笑い声や歌声に癒される事もありますよね!

  5. 21 匿名さん

    保育所建設反対の高齢者へ

     保育所建設に反対する高齢者の方、私も高齢者ですが、許せません。ご自分たちだって昔は周囲に迷惑をかけながら

    育ったのですよ。それを忘れてる。子供を育てるのは、国と周囲の人たちの義務です。理解してあげましょうよ。

     国の年金無駄使いは絶対許せませんが、今は若い人たちのお蔭で年金が貰えているのですよ。忘れないで!。

    行政側の人も自信を持って推し進めてください、ぜひ!。

     土地が下がる?、冗談じゃやない。老人ばかりが住む、死の町にしたいのですか。そんなところに誰も住んでくれません。

    若い人や子供たちがいてこそ、活気のある町になるのです。私の町なんか、大規模マンションが次々と出来て若い人が住む

    ようになってから活気を取り戻しています。

     子供の声がうるさいと感じるようになったら、さっさと天国に行きましょうよ。あの世は以心伝心で通じる静かな

    ところらしいですよ~~。

  6. 22 匿名

    ビーチバレーの練習場なんかより、保育園にした方がいい。

  7. 28 匿名さん

    はい、かしこまり~

  8. 29 匿名さん

    保育園って、朝7時過ぎから夕方6時頃まで、100人近く預かるところもあるそう。あえて保育園のある場所を選んで住んでる人はいいけど、静かな環境を選んで住んでいて、後から隣に保育園ができるとなると、ちょっとキビシイかな。。。保育園も、繁華街とかオフィス街とかにできる分には誰も反対しないと思います。

  9. 30 匿名さん

    はいはい

  10. 31 匿名さん

    声と態度だけはデカくて多勢に無勢の団塊世代でしょ
    権利主張は声高々だけど譲り合いの精神は皆無だもんね

  11. 34 金儲け保育園ビジネス抹殺

    だいたい保育園とか学校でも何でもないから。
    正規の学校のような教員免許も必要ない。やはり正規の学校ではない
    専門学校行くともらえるのが保育士資格。
    単なる育児放棄貧乏人施設。

  12. 36 匿名さん

    [No.23~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 37 優音

    年金で今まで収めた保険料そのまま返ってくると思ってんの?
    子ども増えないと年金額も下がるじゃないですか。まぁ上がることは当分ないと思うけどね。
    道路が狭いって?大通り沿いに建てた方が車通りが激しくてかえって危ないじゃん。自分の現在が良ければそれでいいなんて身勝手な考え方だね。
    反対するなら、「この土地どうですか?」とか対案出しなさいって思う。
    一部の反対意見ばかり聞いてたら何もできないって。行政は全体を見て判断して動いてるんだから。
    昔みたいに家族養えるだけ男が稼げないなら子ども預けて働くしかないじゃん。
    その仕組みを変えるのと保育園増やすの、子供を増やすためにどっちが手っ取り早い?母親が働いて税金を納めて子供が増えたら国はうるおうかもね。
    個人的には働かないで子育てをじっくりできるならしたいとは思うけどね。
    少子化で移民受け入れて治安が悪くなるのは嫌だな。

  14. 38 ぴよ

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 39 通りがかりさん

    保育園近くに越してきてわかったこと。

    保育園には駐車場ないから路上駐車は暗黙の了解になってます。
    毎日朝晩住宅街の道路が見通しが悪くなります。
    多国籍の方が多い地域だならかもしれませんが。保育園や行政側で駐車スペースを確保してから建設したほうが良いと思います。

  16. 40 匿名

    除夜の鐘も、うるさいとクレームがくるらしいね
    子どもは国の宝なんじゃないの?
    保育園を建てないと、また命を落とす子が出るよ

  17. 41 匿名さん

    あるいみ、年金はもう終わった。今の老人は逃げ切れたけど、今の若者はもうだめだ。

    最 ま 十 忘 大 将 表

  18. 42 匿名さん

    保育園建設が嫌っていうのなら少子化すすんでも文句はなしだね。
    もうそろそろ女性たちにはこんなストライキ運動をしてもいいと思うのだが
               ↓
    「子育てしやすい環境が整うまで子供は産まない」

  19. 43 販売関係者さん

    近所に住んでます。
    ここは小学校・中学校・特別支援学校・高校などいっぱいあるんですが、いまさら保育所ができてもそんな変わらないでしょうに。
    こんな運動があったなんて知りませんでした。
    町内会の役員が回ってきたとき明らかにモンスタークレーマーな老人ばかりで閉口しました。
    老害クレーマーが多く住んでるのは間違いないです。

  20. 44 匿名さん

    できれば塀などつくらず 我が家に遊びに来てほしいと思うのだが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸