マンション雑談「NHKの受信料払ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. NHKの受信料払ってます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-06 22:11:56

モニター付きオートロックのマンションにお住まいの方、NHKの受信料払ってますか?(同じマンションの人も含めて)

モニター付きだと居留守し放題だし、玄関前ではち合わせちゃって無理矢理契約させられるって事もなさそうだから下手な一戸建てとか安アパートより回避しやすそうですけど、皆さんしっかり対応して払っているんですかね?

[スレ作成日時]2015-01-26 17:26:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払ってます?

  1. 1706 匿名さん

    その通りです。非正規は低能です。

  2. 1707 匿名さん

    ↑ どうした? ホッサか

  3. 1708 匿名さん

    はい、次のコピペどうぞ~

  4. 1709 匿名さん

    ハイ

    次どうぞ

  5. 1710 匿名さん

    おじいさん相手してくれないからウンコして寝る(笑)

  6. 1711 匿名さん

    面白い、次どうぞ~

  7. 1712 匿名さん

    テレビの他に娯楽がない非正規が、勝手に払い続けるのは、ぜんぜん構わないよ 笑



    いまどきテレビを見ているアホは、死ぬまで払い続けてくれ 死ぬまで

  8. 1713 匿名さん

    非正規はやっぱり低能だな 笑

  9. 1714 会社員

    最近多分NHKの訪問者だと思います。本当にしつこくてドアを叩いたりしています!私が仕事の時は娘が一人で留守番している時にその訪問者が来たりしているから娘は怖がっています。なぜNHKを見ていないのに払うのか意味がわからないし、どうして?

  10. 1715 匿名さん

    非正規だからだよ 笑

  11. 1716 匿名さん

     払いましょう。 「悪法でも法」ですから。 文句は集金人でなく、放送局の集金担当部門か、国会議員を使うと効果的です。 政治家には、頭が上がりません。 集金人は雇われか外郭団体ですから、NHKから見れば、変わりがいるどうでもいい連中です。

  12. 1717 匿名さん

    払いましょう、払いましょう、みんな払いましょう 笑

  13. 1718 会社員

    前にNHKの人が来て帰ってくださいと言いましたでもその人は払わないなら裁判ですねと言いました、それておどしですよね!そんなことて許されるものですか?そんなことしてまで契約させられるんですね!NHKにはドロボしかいないのにね!人が必死で働いて、見ない番組まで払って、その結果はNHKの職員の財布入るなんてありえない!この国と法律は何のためにあるんですか?

  14. 1719 匿名さん

    バカバカしい、そもそもNHKの営業なんて相手にする必要ないのに。

  15. 1720 匿名さん

    払いましょう、今どきテレビなんか見ている人はいないと思いますが、

    もし、見ているなら払いましょう。

    あ、そんな人、もういないか?!

  16. 1721 匿名さん

     「悪法でも法」だから、利権に群がる連中がうじゃうじゃいます。 集金人対策でなく、利権に群がる連中を排除しないと解決しません。 「カネ」に目がくらんだり、「力」で言うことを利かす世の中を変えないと、マンションだけでなく、社会全体が良くなりません。 籠池事件、加計学園問題、裁量労働制の偽データ等、うそだらけです。

  17. 1722 匿名さん

    集金人なんて10年前にいなくなりました。

  18. 1723 匿名さん

    委託訪問員は法人と個人がいます。私の古い友人がやってます。それぞれ人間性含め仕事のやり方個人差あって、低姿勢の人もいれば、高圧的なガキもいるとのことです。
    概ね、法人の訪問員は倫理観に欠けた、非常識な態度とる若者が多い傾向高いと言ってました。
    NHKと委託契約している会社としては、若手社員達になにがなんでも沢山契約取ってこさせないと、会社儲かりませんからね。無理強い契約にもなるってもんです。
    訪問員来たら、法人か個人か聞いてから、大人としての対応してみては?
    社会人として自信のないかたは、じっと居留守して震えてればよい。
    私は、法律論一点張りのくそガキきたら、帰ってもらってます。
    ちなみに1722様、10年前に集金人がいなくなったのではなく、継続的な訪問集金制度を廃止したとのことです。
    つまり、口座振替かクレジット払いかコンビニ払い?かです。

  19. 1724 匿名さん

    払いたいならネットで契約する、そうでないなら訪問してくるガキは相手にしない。

    そういうことです。

  20. 1725 匿名さん

     「悪法でも法」ですから、好きな方法で契約し、好きな方法で払ってください。  ワンセグ受信料も判決が出たみたいだけど、どうして調べるのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸