デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)NO1デベロッパー大会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)NO1デベロッパー大会

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2005-09-21 20:12:00

各社マンションの住人さん&ご検討中の皆さま!貴方が選ぶ「NO1デベロッパー」
はどの会社ですか??

[スレ作成日時]2005-08-19 21:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)NO1デベロッパー大会

  1. 10 匿名さん

    昨年、東区の新道近くのフナコシヤのMRを見学したことがあります。

    一年前なので細かいところまでは記憶が薄れていますが...
    個人的な好みを語って恐縮です。
    玄関を開けて目に入る廊下と各居室の色調や、重厚感のある居室ドア(単板)、シューズラックの工夫、
    ハイサッシュ+バルコニーの広さから感じるリビングの開放感...etc
    物件自体には非常に好感が持てましたが、見学のタイミングが遅く、希望の方角・階数・タイプに空きが
    無かったことと、収納スペースが少なかった印象で、検討外になってしまいました。
    (従って躯体構造とか基本部分の詳細比較までは行いませんでしたが...)

    他の既設物件を見ても、立地をもっと便利な場所にしてもらえれば更に良いと思うんですがねぇ〜

    でも、プリンスホテル付近のタワーは苦戦しているようですね。
    住宅情報を毎号見続けていても中々販売戸数が減らないようですが...

  2. 11 匿名さん

    >>10 他の既設物件を見ても、立地をもっと便利な場所にしてもらえれば更に良いと思うんですがねぇ〜
    フナコシヤって場所は最低、内容最高って感じですよね!
    ただ、確かに今売り出している物件は、らしくないですね
    1LDKとか作る会社じゃ無いと思ってましたよ。
    札幌のデベの中では、かなり異色で面白かったのに
    残念!!

  3. 12 匿名さん

    クルーザーバレータワーS2は坪単価120万と超高層の割には価格は押さえ気味ですね。しかし立地的にはファミリーが購入するような場所ではないと思います。ましてや総戸数100戸が売れるような気がしませんね。モデルルームも見学しましたが、外観のお粗末さに愕然としました。喫茶店に毛が生えたぐらいで、とても超高層のイメージが沸きませんでした。営業も身内が多いらしく、家族経営みたいでとても不安です。超高層物件なら企画力のある代理店に頼んだ方がよかったのでは。

  4. 13 匿名さん

    >12
    確かにクルーザーバレータワーS12は超高層の良さを出しきれてないですね。フナコシヤの社員は、もう一度
    超高層とは何か?を考え直したほうがいいですね。そうしないと今後販売が伸びないと思われます。

  5. 14 匿名さん

    今迄フナコシヤって結構良いもの持ってましたよね、
    あいの里〜新道東までは、昨年中古で清田区と南区を
    見たけど高級そうでした(ちょっとジミだけど)
    今回のタワーでやっちゃいましたって感じです。

  6. 15 匿名さん

    フナコシヤしかり、最近札幌市内では「高層」「タワー」マンションが乱発
    してるよなぁ 個人的には首都圏で実績がある住友不動産が優位かなぁ
    立地もいいし、コンセプトもいいしね^^大通レジデンス、円山タワー
    、今回の大通タワーで3本柱って感じかな^^財閥系の三菱あたりも、これ
    に追随して欲しいよ。三井はノーマルマンションでもイケテナイから
    札幌でタワー立てても、売れないでしょ・・・苦苦
    なんで関東首都圏のようなスーパーマンションつくれないのかな?
    三井のパークマンションったらスゴイのに・・・。千鳥ヶ淵とか。。。
    やっぱ、札幌は力入れてないのかねぇ〜

  7. 16 匿名さん

    クルーザーバレーは玄関の前あたりにCVって大きくつけるのやめたほうがいいよね。

  8. 17 匿名さん

    >15
    そうそう私も感じてます。住友・三井・三菱って言ったら
    財閥系の御三家。札幌では三井・三菱は影が薄い気が
    します。あとハウスメーカー系ではダイワ。マンション
    デベ系では大京・明和って感じですかね。
    NO1デベってどこなんですかね???

  9. 18 匿名さん

    断然、宮川建設。エクセルシオールかな?

  10. 19 匿名さん

    やっぱり販売数では宮川建設ですよね〜
    でも、数をこなしているから入居後の印象では賛否両論が激しいデベですね。
    私としては、クリーンリバーも宮川建設も、主寝室以外の洋室が5畳主体の造りは簡便
    してもらいたいです。
    それと両社とも直貼フローリングに拘る理由が判りません。
    躯体施工費が安く上がるのかな?

    住友はモノは良い(他板のレスによる)のかも知れないけど、ヤッパリ価格が高すぎる
    ような気がします。
    モノが良いと言われても、私がMR見学した物件では特別抜きん出た印象は無かったの
    ですが...
    まあ台所に食器棚が標準装備されていたぐらいかな〜でも私のようなデブは、そのお陰
    で台所での立ち回りに非常に窮屈さを感じましたけど...
    パネルヒーターを窓脇の壁に縦置きで設置しているのも???でした。

  11. 20 匿名さん

    これって
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45209/
    こっちに移ってるよ!

  12. 21 匿名さん

    なんで????

  13. 22 匿名さん

    穴吹工務店のサーパスはいかがですか?
    札幌ではなじみが薄いかも知れませんが、分譲実績国内第4位の会社です。

    札幌支店を開設したので、これから増えてくるかも・・・。

  14. 23 匿名さん

    穴吹は安かろう悪かろう・・・

  15. 24 匿名さん

    だったら23さんはどこがおすすめですか
    私の購入したサーパスは5000万近くしたのですが
    私達夫婦にしたら高いかいものですよ
    安いですか〜
    23さんは億ションにでも住まわれてるのでしょうね
    羨ましいですね

  16. 25 匿名さん

    それは失敗だったね。
    穴吹で5000万円は払いすぎでしょう。

  17. 26 匿名さん

    5000万円!!!
    駅直結のタワーマンションが買えるじゃん。

  18. 27 匿名さん

    18、19は宮川だな。誰も誉めてくれないもんだから必死だな。

  19. 28 匿名さん

    札幌版へ移動してますよ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45209/

  20. 29 匿名さん

    >27
    勘弁してくださいよ〜
    私は宮川関係者じゃありません!
    大体、宮川のこと褒めてないでしょ!私のコメントは!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸