デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-18 10:40:56

1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48100/

[スレ作成日時]2005-12-06 09:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)

  1. 425 周辺住民さん


     会社の体質・品質は先日発売された雑誌を参考に.....
     
     

  2. 426 匿名さん

    賃貸ですが安心サポート加入してるにも関わらず対応は遅い!そして修理は雑‼大家さんに・・・と丸投げな対応にうんざり。退去時は又加算されるのでしょうね

  3. 427 匿名さん

    自宅の隣地でダイワハウスのマンション建築工事が行われています。建築前にもろくに説明もせず工事を始め、騒音やシンナーのような匂いの強いがする工事の計画も連絡がなく行われているため、ストレスで体調を崩し気味です。現場監督の方に苦情を言っても、対応がよくありません。

  4. 428 ちち

    管理は最悪ですね。

    不法投棄の自転車は放置したまま、雑草伸びててもこっちが言わないとやらない、共有スペースのゴミはまったく掃除されていないにも関わらず、掃除のチェックシートはやったことになってる。

    以上についてクレームを言うもまったく改善されず。

    コールセンターの対応はいいが、実際の対応は最悪ですね。

    大会社だから、下流の仕事がおざなりになるのですかね。今時、こんな会社長続きしないでしょうね。

    検討中の方は本当にやめたほうがいいですよ。

  5. 429 口コミ知りたいさん

    ここのセールスマン最悪でした。話の内容も、人間性にも最悪。

  6. 430 検討板ユーザーさん

    新築賃貸、某都心部、1K¥14万に住んでました。
    壁がペラッペラで床に落ちた携帯を拾おうとして伸ばした腕の膝が壁に当たっただけで穴が空きました。(退去時は当然高額請求されました)廊下を歩く音もうるさかったし、造りは相当安っぽいです。管理会社もずさんだし、契約前に評判を見ないで借りた自分がバカでした。購入時の良い勉強にはなりました。
    友人にはダイワの何もかもをすすめません。

  7. 431 検討板ユーザーさん

    >>430 検討板ユーザーさん
    肘、の誤りです

  8. 432 匿名さん

    マンションの細かい設定や承認等規定通りに出来てない
    施工初めも近隣の住民に何も無い、隣の建物には有ったらしいが一軒離れたら何も無し
    通学路も時間関係無く重機走らせちゃう、ガードマン居るから関係無いとの事
    クレームも現場単位では無く本社一括対応で、此方の名前と連絡先教えないと対処も出来ないとの事
    廻りのコインパーキング、公園等で作業後缶ビールで飲み会ゴミそのまま、工事始まってから治安悪く成ってる
    現場に出入りしてる職人も目付き悪いし怖い
    何とか成らないかな?

  9. 433 匿名さん

    プレミスト物件でシリコンコーティングと壁紙の消臭コーティング?とエコカラットをされていかがですか?シリコンコーティングがザラザラと書き込みを見たので。

  10. 435 最悪ダイワ

    >>目の前で賃貸工事が、仮設シート仮設も設置せず、基礎工事やりだして、
    ホコリ、音、近隣へのプライバシー配慮まるでなし。
    ダイワなんか賃貸しなければ。
    建物も悪いですよ
    至急引っ越します

  11. 437 検討板ユーザーさん

    完成した器自体の作りは良いと思う。
    ただ営業マン嘘つくなここ。他のデベもある程度そうかもしれないけど。集団訴訟とかできないかな。本当嘘のレベルがひどい。具体的に書くと場所特定できるから書かないけど。こういう火種をダイワは軽く見ずに、きちんと改善したり、既存顧客の対応をしっかりした方が良い。ファンとクレーマーは紙一重のところにあるんだから。いつか検討中の録音データでギャフンと言わせたいけど労力が面倒すぎる。ダイワにマイナス与えるだけで自分にプラスにならないから。軽い嘘なら許せるけど不履行レベルの嘘はマジでダメだからダイワ

  12. 438 デベにお勤めさん

    新築マンション見学に行ったけどベランダから見える敷地内が草ぼうぼうだった

  13. 439 通りがかりさん

    最近築浅ダイワハウス物件に住みはじめましたが音が酷いです。今までの中で一番高い家賃ですが値段に比例しておりません。

  14. 440 購入経験者さん

    うちは、真ん中の部屋ですが、上の音が響きます。
    子供だけでなく、親も走ってて太鼓の様に響きます。
    深夜の声まで聞こえてきます。

  15. 443 マンション検討中さん

    値段に見合わなさすぎると思います。
    工事内容はしっかり確認されてるのですかね。
    音もすごくうるさいし、外見だけ綺麗で中身が全く伴ってないかんじ。
    大手になれば仕事も雑になっていくのでしょうね。
    対応もそれほどよくないし、全くオススメできないですね。
    早く売りたいです、

  16. 445 マンション検討中さん

    プレミスト内見行きたくて問い合わせました。
    希望日が満席とのことで別な日程を打診され、その日でお願いしますと返信したのにそのまま無視され続けてます。
    もう希望日から一週間経ったんだけどな…
    こんな対応する会社から高い買い物したいと思えないですね。

  17. 447 マンション検討中さん

    営業の女さんすごく丁寧でよかった!

  18. 449 購入経験者さん

    プレミストは管理が最悪です。24時間持続的にひどい騒音があると何度言っても基本的に放置。外見だけですね。

  19. 450 匿名さん

    大和は、営業マンも物件も最悪。
    戸建は営業が設計書くから適当。戸建もマンションも積水の方が断然いい

  20. 458 管理担当

    [No.434~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸