デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「就職活動をしています! マンションデベロッパーについて教えてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 就職活動をしています! マンションデベロッパーについて教えてください!

広告を掲載

  • 掲示板
悩める建築学生 [更新日時] 2009-08-18 00:18:00

掲示板の筋違いであればすみません。
現在マンションデベロッパー関連(あまり大手ではない方の)会社を就職活動で受けようとしています。ちなみに設計・企画希望です。
もし具体的に「こんな会社が良いよ」(個人の主観等にもよられるかもしれませんが)といったご意見があれば是非お願いします。(例 山田建設など)

[スレ作成日時]2008-01-30 10:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

就職活動をしています! マンションデベロッパーについて教えてください!

  1. 51 匿名さん

    経済成長となだれ込む都市労働者の受け皿となっていた新興住宅地。
    古くは養鶏場になぞらえた団地。

    人口・経済、全て右肩上がりの予測のなか住宅整備が急務だった頃に、如何に効率よく密度高く開発していくか?
    建築法、関係条例、開発の為の法律であったのは事実でしょう。

    少子化による人口減少、高齢化、経済の停滞、環境問題、
    これまでの高密度開発、多売方式では間違いなく、価格維持は厳しくなるでしょう。

    そんなこれからを生きていくこの業界、
    どのように土地の付加価値をあげていくか、そこがポイントです。
    単なる土地ころがしをしている会社に先はありません。

  2. 52 購入経験者さん

    こういうまっとうな会社を探して就職しな。
    安心して持ち家も買えるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22495/res/682-683

  3. 53 匿名さん

    ますます少子高齢化が進むでしょう。もうマンション供給も頭打ち。
    不動産業に就職したいなんて自殺行為だよ。

  4. 54 匿名さん

    42歳既婚女性です。
    契約社員を希望しています。
    マンションデベの営業かハウスメーカーの営業で悩んでいます。
    4年前まで不動産の事務を5年間していました。資格も経験も多少あるので契約社員くらいなら採用されるかと思っているんですが・・・
    (>不動産業に就職したいなんて自殺行為だよ。 )←そうなんですか??


    性格的に事務より営業向きです。
    主人は単身赴任中なので残業OKです。マンションデベかハウスメーカー、どちらのが収入に結びつくでしょうか?

  5. 55 デベにお勤めさん

    >>54
    どの程度のランクの企業を希望されているのかわかりませんが、
    営業と事務じゃ大違いだと思います。
    私も女性でハウスメーカーもマンデベも経験しています。
    弱小マンデベの営業はキツイですよ。
    1日中ポスティングor飛び込みor電話営業できますか?
    休みもなしで深夜まで仕事できますか?
    アポが取れなければ人間扱いされないような会社もありますよ。
    私は女性でマンデベの営業を10年以上やっている人をほどんど知りません。
    不動産の営業はあなたが思っている程甘くはないですよ。
    資格も確かに大事ですが、稼ぐ=契約です。
    もう一度よく考えてみられては?

  6. 56 匿名さん

    54さまへ


    たしかにマンデベは今の時代は厳しいでしょうね。(中小は考えていません。人間扱いしないような低レベルな品のない馬鹿な上司の下で働くくらいなら、主婦のままでいいです。)
    ハウスメーカーと比べても厳しいんでしょうかね?(こちらは自分の経験から、かなりの知識はあります)あと、もしご存知なら教えて頂きたいのですが、
    ケア付き高級老人ホームや高齢者専用マンションなどの営業の仕事って、どうやって探したらいいか分かりません。


    マンションを買いにくる若い夫婦より、資力のある年配の方のほうが自分には合っていると思うのです。
    (実生活からの経験より・・・)

  7. 57 匿名さん

    54さま→訂正  55さまへ

  8. 58 元デベ営業

    やりたければやればいいじゃないですか。確かに今は不況ですが全ては本人次第だと思います。ただモデルルームの新規来場客がとれると思ってたら大間違いですよ、客は自分で探してくる時代になってます。まぁ、探してきた客が必ず契約するとは限らないですけどね。

  9. 59 匿名さん

    会社訪問すればいい。
    自分の目で確かめるのが一番ですよ。

  10. 60 デベにお勤めさん

    09年上半期、『マンション分譲業者の倒産数』は過去最多に! 
    ~帝国データ2009年7月8日~


    ソーシャルブックマーク
     帝国データバンクはこのほど、「2009年上半期 全国企業倒産集計」を発表した。

     それによると、09年上半期の倒産件数は前年同期比16.6%増加の7,023件で、負債金額は同52.2%増加の4兆5,941億円となった。

     業種別でみると、7業種(建設、製造、卸売、小売、運輸・通信、サービス、不動産)すべてで前年同期よりも倒産件数は増加した。特に、製造業が同38.3%増加の1,102件、不動産業が同41.3%増加の284件、運輸・通信業が同33.8%増加の289件が目立つ結果となった。

     中でも、マンション分譲業者の倒産件数は、同186.7%増加の43件となり、半期ベースで過去最多を更新した。

                            ↑

    これが現実!まともな企業ほど求人はない。マンデベは風前の灯会社ばかりです。
    いい加減に目をさましなさい。就活するなら不動産業以外にしたほうがよい。

  11. 61 匿名さん

    60さんのおっしゃるとおり。
    今新たに不動産・建築業界に飛び込むなんて、無謀と言うより完全な自殺行為です。
    20代の人・30代以上でこの業界にいなかった人は他を当たったほうがあなたの為です。

  12. 63 54

    考えが甘かったようですね。。。わかりました!辞めます!!
    以前勤めていた不動産会社では事務でしたが、営業は30代から50代のオバサンを含め、いつも営業トーク等に疑問を感じていました。商品説明するくらいバイトでもできるんじゃない?!ってくらいでしたから。
    事務で採用されていなかったら代わって営業したいくらいでした。
    その頃はまだ個人の力量に関係なく売れた時代だったんでしょうね。
    4年の間にだいぶ変わってしまったんですね。


    不況だし、ノンビリ職探しでもしときます。不動産以外で。

  13. 64 サラリーマンさん

    「のんびり仕事さがしする!」不謹慎な発言やめてほしいです。
    40歳代、50歳代の元不動産業のサラリーマンは現在まったく
    他業種の就職は無理です。私も途方にくれている毎日です。
    蓄えが尽きたら、もう生きていけません。
    誰か受け入れてくれる会社を紹介してほしい。
    切実に..........。お願いします。

  14. 65 関係者

    63さんへ
    あなたのような甘い考えではどんな職種でも無理ですよ。
    不動産業を安易に考え過ぎ。
    のんびり仕事探し、一生して下さい。

  15. 66 匿名さん

    まぁまぁ、考え方は自由なのでもう良いじゃないですか。…ところで、どの業界でも今は大変ですが、不動産業界は本当に先は無いのでしょうか?

  16. 67 63

    64さん、65さん、軽率な発言で失礼しました。
    主人がいるので、このようなお気楽なことを考えてしまうんですね。自分で働かなくても生活は困らないから。。
    40、50代の元不動産業の方達は大変なのですね。
    主人は会社員ではないので転職のこともわかりませんが、100年に1度の大不況ですから働くお父さんは大変ですよね。
    頑張って下さい。


    でも、どの職種にしろ、どんなに厳しくてもなくなることがないのなら、やはり本人次第なんじゃないでしょうか?
    不動産だって、いくら少子化だろうと不況だろうと、マンションは建つし住み替え、建て替えはあるんですから。
    4年前の会社は明らかに適性のない人達が営業まがいなことをしていました。
    今まだ会社が雇っているとしたら、相当 余裕のある、会社の利益より社員を大切にする太っ腹な会社であることは間違いないでしょう。

  17. 68 匿名さん

    上の方はバブル世代の方のようだから不況の厳しさがわからないのでは?

  18. 69 匿名さん

    今の時代は人間関係などいらない。
    同僚たちとの会話もいらない。
    とにかく仕事には道理や理屈があればよい。
    なんて、当社の上司は発言している。
    これって、バブル社会の経験者?

  19. 70 匿名さん

    専業主婦の方とビジネスの議論をしても無意味。時間の無駄。

  20. 71 匿名さん

    kh

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸