管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:44:40

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 282 匿名さん

    お金儲けの営業の時には 一生懸命。
    あとは、担当者の姿を拝見するのは、総会時のみ。
    前担当者から、やっと変わったと思えば 口調がまるで同じ。
    マニュアルですかね。
    私達は、お客なのですけど、勘違いしてますね。

    上のマンションの担当さん、羨ましいですね。
    応援して、どんどん 儲けさせてあげて下さいませ。
    次々 営業ありますから。
    ただし、分譲マンションの話ですけど。

  2. 283 匿名さん

    なんかメラメラ熱いみたいだが
    もう明日にしたらどうだね?

  3. 284 福岡熱夫 [男性 60代]

    あなぶき管理はそんな甘くはないです
    内容証明の郵便で済ますだけ、既成事実を
    作り済ませ、時間がたてば組合の責任に転嫁

  4. 285 [男性 40代]

    アルファステイツのトイレタンク水漏れ修理の見積もりをあなぶきハウジングサービスに頼んだらクラシアンが来て9000円請求されたのだが
    ボールタップ弁の交換だけなら部品代だけで税込み65円なんだけど
    クラシアンが来るならあなぶきハウジングサービスに連絡する必要がないでしょ
    http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?did=0001038&web=1

  5. 286 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちの管理員さんは、暑いなか良く掃除をしてくれる。

    あいさつも明るくしてくれるし、子供にも優しいので、気持ちが良い。

    byアルファステイツ○○の主婦

  6. 287 匿名さん

    管理員が いい方にあたるといいですね。
    うちの管理員は、一々 通りがかりの主婦を捕まえては
    エントランスで井戸端会議。
    女性や子供ばかり相手に ほぼ遊んでいて、鬱陶しいですよ。
    子供の居ない働く女性や、男性には
    とても評判悪いです。
    仕事で来訪されてる男性や 配達員とも立ち話三昧。
    着任当時は よくあちこち拭き掃除とかしていて気持ち良かったけど
    管理組合に雇われてるのに、管理会社の社員のつもりでいます。
    その前の管理員も 近隣住民と立ち話ばかりしてました。
    お給料安いのが不満なのかも。組合費からは充分支払ってるはずですが
    管理会社からの支払いは不明です。
    次は働く意志のあるかたに来て頂きたいものです。
    会社の教育の問題ですかね。

  7. 288 理事長 [男性 40代]

    この会社の担当は、不要不急の工事をどんどん提案します。聞けば受注ノルマがあるらしく、かなりハードに社内追求されるみたい。
    補修するのは維持管理の基本なのでよいが、社内都合で不要不急の費用発生は勘弁してほしい。

  8. 289 匿名さん

    担当フロントマンが変わっても 気質 言葉使いまで
    全く同じなので そのような対応をするように教育されてるのか?
    と、グループの他の会社の人に聞いたら
    たまたま、同じタイプの人に当たったのでは?
    と 言われました(笑)
    そう言われれば、ハズレだったのだと 諦めましたけどね。
    今は、住民の頼りであるはずの管理会社が
    まるで、敵のようで 苦痛です。
    とりあえず、管理会社 変える方向で 持って行こうと決意を新たにしました。
    大規模修繕工事という美味しい話の前に 必ずや
    変えようと思いました。

  9. 290 入居済み住民さん [女性 30代]

    アルファステイツ原尾島の入居者です
    マンション敷地内で野良ハトにエサをやっている方がいるらしく
    無関係な入居者のベランダ内にハトが侵入してきて糞を撒き散らすため迷惑しています。
    ハトの糞にはクリプトコッカス菌がいて、ハトの蓄積した糞の中で増殖します。
    ハトの糞が乾いてまい上がり、それが呼吸とともに、ヒトの肺の中にクリプトコッカス菌がとりこまれます。
    中枢神経に感染して髄膜炎や脳炎をおこします。
    ベランダにハトよけネットを設置しようにも外壁に取り付け工事が必要でマンション共用部になるため
    入居者個人での取り付け工事ができなくて困っています。
    ハトの糞害による健康被害が発生する前に早急に対策をお願いします。

  10. 291 賃貸住まいさん [女性 30代]

    アルファレガロの入居者です。
    営業担当の「分譲マンション並みの構造」という言葉に惹かれて入居しましたが、入居してみると
    壁や床の防音性は最悪で、軽量鉄骨アパート並みです。
    何度か騒音について相談しましたが、事務的な対応をするだけでアフターフォローもありません。
    大企業だからか、ここの社員は男性・女性問わず事務的なスタッフが多い印象です。

  11. 292 入居済み住民さん [女性 30代]

    本当に適当な対応しかできないクソ会社です!
    検討中の方は、考え直すことをおすすめします!!
    新築物件を購入しましたが、説明では、和室の襖をクローゼットにしまえるとの事でしたが、私が購入したタイプでは、不可能でした。

    また、書類の送付先を誤った場所を教えられたり(通帳のコピーが入った個人情報満載の書類)
    それを、すみませんでしたの一言も無く
    無かった事にしようとする態度…
    こんな酷い会社見たこと無いです。

  12. 293 入居済み住民さん [女性 40代]

    特別調査係ってなんなん?
    家に来た時の対応もかなり、悪いし!

    水道料金の支払いの案内にきたのはいいけど
    まるで取立屋!たまたま子供でて帰ると泣いてたm(__)m

  13. 294 匿名

    穴吹って。。 怖い。
    みなさん どちらの穴吹マンション?

  14. 295 ご近所さん

    「あなぶき」と「穴吹」違う会社なんですかね?
    不動産会社何でしょうか 中古の物件情報のチラシ入ってました。

    不動産営業には熱心ってことですか

  15. 296 [女性 30代]

    旦那が?

  16. 297 [女性 50代]

    管理、建築に関する知識不足。
    担当者の退職が多い様な

  17. 298 匿名さん

    総会に出席しましたら
    管理会社を変えたいと思ってる人が多かったのにはビックリでした。
    あなぶき側は 他社に比べ社員の多さをアピールしてました。
    数だけ多くても、、、て 言ってる人がいたので
    やはり、サービスが行き届いてないのかなと。
    確かにマンションにフロントマンが姿を現すのに出くわした事ないです。
    ちなみに、私は担当フロントマンが気に入らないんですけどね。

  18. 299 購入経験者さん [男性 40代]

    高知・部屋ナビSHOPのスタッフがあまりにも酷い。
    電話応対も言葉がおかしい、客を無言で30分くらい平気で待たせるし
    約束の時間にも居なかったり。
    どう教育したらこんな社員を複数揃えることが出来るのか疑問。

    誠意とか信頼とかそういう次元とは違う。
    レベルの低さに呆れる。

  19. 300 [女性 30代]

    管理人の雇用が問題
    近所のおばちゃん感覚しか持たない管理人を十四年も雇用
    あること ないことマンション内の噂となり 生活するのがしんどい。
    反社会的?な住民 一人の意見をとり入れて管理人 雇用
    反社会的?な人に脅されて逃げる会社

  20. 301 入居済み住民さん [女性 20代]

    アルファステイツ原尾島の建物の西側に入居中の者です。
    ベランダ内に鳩が侵入して来て糞をするので困っています。
    マンション管理会社のあなぶきハウジングサービスに何度も連絡しているのですが
    いつになったら鳩が侵入しないように対策してくれるのでしょうか?
    鳩の糞でベランダが汚くなってとても困っています。
    毎日仕事から帰って鳩の糞の掃除が大変です。


    あなぶきハウジングサービスには管理費を払っているのだからちゃんと仕事してください!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸